※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャリミ
妊活

hcg注射前のタイミングと、注射後のタイミング、頚管粘液検査や卵胞の大きさ確認について教えてください。

【hcg注射をした方】

①hcg注射前にタイミングとりましたか?

②hcg注射後のタイミングは
当日、翌日、翌々日いつしましたか?

③hcg注射した時は頚管粘液検査で
シダ模様の確認しましたか?
それとも卵胞の大きさ確認だけで
注射してますか?

よろしくお願いします。

コメント

みぃ

わたしは排卵後の高温期維持のために打ちました!なので注射前にタイミングをとってます!
チャリミさんは排卵をおこすための注射ですか?

チャリミ

クロミッド服用して昨日D14で卵胞が20ミリ~24ミリのものが4つありましたが、頚管粘液検査でシダ模様が確認出来なかったので、排卵させるhcg注射はしないと言われ6日(土)に再受診する事になりました。
排卵日検査薬も陰性でした。
ママリで検索しても、hcg注射したときの検査内容がわからなかったので、聞いてみました。
みぃさんの注射前のタイミングは注射する前日ですか?

みぃ

わたしは排卵日の2日前に病院に行ってみてもらったら、先生から排卵近いね!今日から1日おきにタイミングとってみて!と言われたのですが、
排卵予定日の日は旦那が夜勤でいなかったので、
病院に行った日と次の日とタイミングとりました!
排卵予定日の次の日から高温期に入ったので、その日にhcg注射の1回目をしました!チャリミさん
チャリミさん

チャリミ

そうなんですね!
明日から1日おきにタイミングをとってもらうようにお願いしてみます。
ありがとうございました。

みぃ

排卵日はっきりするといいですね☆
お互い妊活がんばりましょうね(^-^)