※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんこ
子育て・グッズ

オムツのサイズが合っているか不安です。Mサイズを使っていますが、跡がついています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

パンツタイプのオムツを初めて使いました^_^

お腹や太ももに跡がつくのはサイズがあってないのでしょうか??
赤くはなってなくて、ゴムの跡がついてます(^^;;

7キロから12キロまでの、グーンのMを使いました!体重は8キロちょっとです。

パンツタイプのオムツを使っている方、ぜひ教えてください(^O^)

コメント

ミルク

うちもパンパースMでしたが赤いし跡ついてるのでLに変えました。7~12でうちは10キロちょっとですがMだとハイハイのじきでLはたっちの時期って書いてあったので
うちはもう歩いてるので変えましたよ。それにパンツ変えるとききつくてなかなか入らないので変えました。

えりんこ

コメントありがとうございます★
パンパースも体重の目安がグーンと同じなんですね!
うちはまだハイハイしかしないので、まだMで大丈夫なのかもしれませんね^_^
もう少し様子を見て、赤くなるようだったらサイズを変えてみようかと思います^o^

えりんこ

ゴムの跡付いてるんですね!

今9ヶ月なのですが、おすわりで遊んでる事が多いのでポッコリお腹で確かに跡がつくのは当たり前かもしれないですね!
なるほどなるほど^_^

赤くなるようだったら、また考えてみます^o^

ひまりん

パンパースをずっと使っていましたがメリーズにしたら跡がつきにくくなりました。最近パンパースに戻すとまたかゆがりメリーズにしたら、かゆがらなくなったのでメリーズ良いと思います。

えりんこ

テープのオムツはメリーズ使ってます^_^
やっぱりパンツタイプもメリーズ良さそうですね!

グーンのオムツをもらったので、なくなったら次はメリーズを試してみます^_^