※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなぷ
産婦人科・小児科

霧島市の産婦人科を探しています。原口産婦人科について情報が欲しいです。自然妊娠できなければ、不妊検査を考えています。どこの産婦人科でも検査可能でしょうか。

鹿児島県霧島市の産婦人科を探しています。
みつお・前田は口コミサイト等でもよく見かけるのですが、国分にある原口産婦人科についてご存じの方いらっしゃいませんか?どんな感じか教えて頂きたいです。
また、今年中に自然妊娠しなければ、来年早々に不妊検査しようと思っています。どこの産婦人科でも一通り検査して頂けるのでしょうか?

コメント

みゆマミーず

姶良の産婦人科が不妊治療で有名なとこありますがね!たしか。

• さなぷ

さなぷ

姶良ですか?調べてみます。
    ありがとうございました。

• 8月3日
ひづき

不妊検査、前田は一通りしてくれると思います。男性の精液検査もしてくれます。
原口産婦人科は私の周りでも通ってた方いなくて分からないです(^^;

• さなぷ

さなぷ

情報ありがとうございます!
    自然妊娠できなければ前田産婦人科に行ってみます☆
    家からは原口の方が行きやすいのですが、情報が全くなくて…(´-ω-`)今年中に妊娠できたとして、どちらに行くか悩みます~(>_<)

• 8月3日
  • ひづき

ひづき

妊娠すれば産婦人科も長く通わないといけないですもんね。選ぶのも迷いますよねー!
    私は男性不妊が見つかり、本格的な治療は姶良の竹内LCでした。
    いまはみつおに通ってます。
    前田は不妊相談って形で行けば検査してもらえますよー(^-^)
    ちなみに基礎体温計ってたほうがいいです!聞かれたので(^^)

• 8月4日
  • さなぷ

さなぷ

ありがとうございます!
    私も男性不妊を疑っており(主人には言えませんが、思い当たる節が色々と…)、一度検査してもらいたいと思っていたところです。
    来年でいいや~と思っていましたが、年齢も気になるので、早めに前田に相談してみようかと思います!
    お話を伺って、受診する勇気が出ました。本当にありがとうございました♡

• 8月4日
  • ひづき

ひづき

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    検査も生理周期にあわせたりしてなかなか時間かかるので、早めがおすすめです!
    私はいま32歳ですが、もっと早く勇気出してれば!って思います(^^)
    早く赤ちゃんがきてくれるといいですね♪

• 8月4日
ハハ

みつお、前田で出産
原口で妊娠検査をしました

まず原口は以前流産もあり不安に思った点があったので聞いたところ、私にはあまり合わないと判断。詳しくは批判になるので書きません。

みつおと前田それぞれで出産しましたが、
みつおの五千円個室→前田の三千個室
看護婦さん→前田さんの所はほば全員親切でびっくり、みつおさんはきつい方が多めで診察の際もしんどかった時があります

受付→前田さんの所は受付さんも親切で本当にびっくり、みつおさんは受付さんもクールで毎回もやっとします

先生→みつおさんはハキハキタイプ、さっぱりしていて流産の際も温かい言葉をくれました
前田さんはこっちが心配になるぐらい低姿勢で事細かく教えてくれます、ただ、一度聞いた事も何度も確認で連絡くれますw
私は前田さんのほうが聞きやすかったですが、相性だと思います

第二子の出産は和痛分娩と羊水検査希望の為、和痛(無痛)分娩希望をとり扱ってるのは前田さんのみで自然とそうなりましたが、前田さんのスタッフと先生の細かな対応と親切さに色々不安だった妊婦時代も安心して過ごせました。
何より無痛分娩が一万ちょいだったの(詳しくはスタッフに)と痛みを軽くする事について先生が否定的ではない事に凄く助かりました。
入院中前田さんは毎日先生が最低一度は何かない?大丈夫?と気遣いが凄すぎて感動したのも記憶に残ってます

• さなぷ

さなぷ

スマホ不具合で返信が遅くなり申し訳ございません(>_<)
    とても詳しく教えて頂き、ありがとうございます!

原口の口コミを見かけないのは、それなりの理由があるからなのかもしれませんね。
    妊娠すると色々なことに対して不安倍増だと思うので、前田の気遣いは嬉しいですね♪
    私は心配性で色々と確認したいのと、優しくされたいタイプなのでw、前田さんに行ってみようと思います。
    もしかしたら不妊検査で受診することになるかもしれませんが、親切に対応して頂けそうなので安心しました。

たくさん教えて頂きありがとうございました♡

• 8月13日
あーっこ

原口産婦人科で1人目を産み、今現在妊娠発覚してまた通い始めました。
不妊検査わしたことが無く、質問の回答とは違うのかもですが参考までに。(笑)

以前わ前田産婦人科に通っていましたが待ち時間が2時間から3時間でつわりのキツさと被り姉の紹介で原口産婦人科に転院しました。
原口産婦人科わ待ち時間15分かかるかかからないくらいで楽でした。
先生わおじいちゃん先生で口調は良いとは言えませんが、優しくて看護師さんが何よりベテランだなと思いました。
出産費用も無料の部屋もあり全室個室でTVも無料なので安いです。

最後ですが、先生が優しいて評判わみつおも聞いたことがあります。

頑張って下さい\( ˙▿˙ )/

• さなぷ

さなぷ

遅くなりごめんなさい!!
    ようやく原口産婦人科のことを知れて嬉しいですー(≧∇≦)ありがとうございます♡
    待ち時間や看護師さんについてはポイント高いですね。ベテラン看護師さんだと安心です。
    ただ、先生の口調が良いとは言えない…というのが少し気になります。ただでさえ、県外から引越してきて友だちもおらずナーバスなのに、冷たくされたら心が折れそう(>_<)
    でもでも、待ち時間が短いのは魅力的ー!
    はぁぁ~、悩みます…笑

• 8月27日