※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mee♡
ココロ・悩み

二度の流産後、妊活中の楽しみ方が分からなくなってきました。妊活中の方はどうやって気を紛らわせていますか?

こんばんは。いつもお世話になってます。
先週繋留流産になり今休養中です。
去年も自然流産を経験しており2度連続流産です。
なるべく楽しいことを考えて、妊娠のことはあまり考え過ぎないように過ごしたいなと思っているんですが、専業主婦、親しいと友人たちはみんな子持ち、なのでなかなか時間をつぶす良い方法がありません。
時間があれば妊娠のことを考えたりしてしまいます(T_T)妊活にはあまり妊娠妊娠と意識しない方が良いと言いますよね。。。
妊活中の方はどうやって気を紛らわせていますか?二度の流産後、正直人生の楽しみ方が分からなくなってきました(T_T)

コメント

まぁーさん

体調大丈夫ですか?
私も2回流産しました。わかります。私は、子持ちの方に子供の話されるとつらかったりしました…
私も妊娠のことばっかりかんがえてしまったので、治療方法決まり妊娠オッケーになり妊活しだして妊娠しなかった月はガッカリしたので、妊娠してなかったら夫と旅行に行ったり友人と遊んだりして気をまぎらわしてました。
泣きたい時はないて、妊娠するとできないこともあるのでそれを楽しんでましたよ~!
MEEさんにかわいい赤ちゃん戻ってきてくれますよーに☆

アロン

わたしも経験あります。

仕事に没頭しました!
ですが、家に帰ると自然に泣いてしまっていました!

私も旅行行きました!
気が紛れるのは一瞬ですね。

あーや

私も先月完全流産してしまいました。
フルタイムで働いているのでお休みの日にいろいろ考えてしまうくらいですが…
お恥ずかしいですが、そんな時は携帯アプリのゲームで気が紛れることもありますσ(^_^;)
あとは犬の散歩したり、寄せ植えしたり…気分を変えるようにしています。

習い事をするのも良いと思いますよ☆
赤ちゃんを授かったらやりたいことが出来なくなると思うのでいろいろ挑戦されるのも良いと思います!
前向きに頑張りましょう♪

Mee♡

コメントありがとうございますm(_ _)m
もう周りは二人いるのが普通なくらいで、やっぱり友人たちを見ていると焦りを感じる一方です。
私も先生には2回の生理見送ったら良いよと言われてますが、去年の流産から次の妊娠まで期間が長かった(やっぱり妊娠妊娠ばかり考えてました)のと、その上流産になってしまったので更に色々考えてしまいます(T_T)
とりあえず主人が明日の再検査で何も問題なかったら来週にでも旅行に行ったら?と言ってくれているので考え中です。
そうですよね、妊娠するとできない事たくさんありますもんね!!
少しでもそういうことを探しながら気晴らし出来たらと思います☆
ありがとうございます(T_T)♡

Mee♡

コメントありがとうございますm(_ _)m
私も仕事始めようか考え中です。少しでも何か没頭出来るものが見つかれば考える時間も減るのかなと思います。

旅行や何か他に楽しいこと見つけて気晴らししたいです!

Mee♡

先月ならまだまだ辛い時ですね。。。そんな時にコメントありがとうございます(T_T)

携帯アプリのゲーム、主人が私の携帯にも入れてたので昨日からやり始めました(笑)少しでも他のことに夢中になれる時間があると助かります。
習い事私も考えていました!
そうですね、今のうちに出来ることを楽しむべきですね!!
何か夢中になれることが見つかるように頑張ります!
お互い頑張りましょう(*^_^*)

みみとも⌒☆

私も先週自然流産しましたッ!!・゜・(つД`)・゜・
私も専業主婦なので,考えてしまう時間も多ぃです。
私も8年前に死産も経験していて,妊娠が恐くなってしまぃました。
でも年齢もあって焦りや欲しい気持ちも強いですッ!!・゜・(つД`)・゜・
実家が車で1分,愛する猫ちゃんが2匹居るのでよく癒されに行ってます☆
旦那さんとも夫婦円満すごく仲良しなので,休みの日は美味しい食べ物屋さんを調べて食べに行ったりしてます♪

Mee♡

辛い時にコメントありがとうございます(T_T)
そうですよね、私も年齢的に周りが二人も三人も産んでるので本当に焦ります(;O;)
でも焦ると余計良くないというので、何か別のことをしながら赤ちゃんを待ちたいんですが。。。
私も猫が家にいて本当にそれが癒やしです(T_T)実家とはだいぶ離れたところに住んでいるのでいつも携帯で母親に話聞いてもらってます(T_T)
うちも夫婦円満なんですが、旦那が仕事頑張ってる中私が暗い顔とかして心配かけてしまうことにも心が痛みます(T_T)旦那も気を使って赤ちゃんの話は全然しないようにしているのが分かるのでそれも申し訳ないです。
みみともさんのところにも早く元気な赤ちゃんが戻ってきてくれることを祈ってます!!
お互い何か楽しめることを見つけたりして、妊活頑張りましょう♡
辛いですが、こういう場所で同じような経験をした人たちの話を聞けるだけでも気持ちが違います(*^_^*)