※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる&なーママ
妊娠・出産

旦那が出産直後に義父を分娩室に入れることについて、どう思いますか?

旦那が、出産直後義父を分娩室にいれると言うんですがみなさんどう思いますか?
私は嫌です。
でも旦那は産まれたばかりの赤ちゃんを義父に見せてあげたいらしく、赤ちゃんだけ見せるんならいいけど、カンガルーケアしながらみんなで写真撮影するとかになった場合そこに義父がいるのは嫌といいました。
出産直後で胸元が少しでもはだけているかもしれないのにマジありえません!
みなさんは旦那さんがこういったらどう答えますか(>_<)

コメント

はる&なーママ

ちなみに、長男の時は義母だけが来て、カンガルーケアしてるときに助産師さんが記念撮影してくれました。
義父は仕事の都合で産後2日たって会いに来ました。
そして、3人目を作る気はないので今回が最後です。
明日誘発入院するので不安でいっぱいなのに余計なことをゆってきてくれますよ、本当に!怒

あぽろん

病院から分娩室には付き添いが1人しか入れないと言われたとか言ったらどうですか?

私も出産直後の疲れ切った時に入ってこられるのは嫌ですね。
男ってどうしてそうゆう所で気をつかえないんですかね(^^;;
出産の大変さなめてますよ。

  • はる&なーママ

    はる&なーママ

    お返事ありがとうございます(*´ー`*)
    そう言うのもありですね★
    今実母に愚痴ってました!
    『は?ありえん』といって呆れてました(-.-)
    本当デリカシーのないことばかりいってくるのでいい加減にしてくれって感じです(`Δ´)
    でも共感してくださってありがとうございます!
    朝旦那にきつーく言おうとおもいます!
    私が義父を嫌っているのではなくあたりまえのようにみんな思うことだと!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 8月3日
野口さんさん

義父は他界しており居ませんが。。

それは嫌ですね。
産後すぐに赤ちゃんだけ見に来て貰えば
良いと思います(^^;;
産後すぐの写真なんて私ならいらない(^^;;

  • はる&なーママ

    はる&なーママ

    お返事ありがとうございます(*´ー`*)
    赤ちゃんだけを見せるのならそれでいいんですけど、
    どういう状況かもわからないのに分娩室にいれるといわれたら不安でしかありません(>_<)
    赤ちゃんだけをみせてるつもりでも、視界に私がみえるんであれば本当嫌だし(>_<)
    気持ち悪いとさえおもいます(>_<)
    写真は前回の病院がとってくれたので今回の病院もそうなのかなーと予想してます。

    • 8月3日
  • はる&なーママ

    はる&なーママ

    でも、やっぱり嫌ですよね!
    私の意見はおかしくないと自信ついたので朝旦那にさらにきつーくいおうとおもいます!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 8月3日
エンドウ豆

分娩室は神聖な場所なので義父が入るなんて言語道断ですね‼

遠慮してもらいたいですね‼

私も初めての出産の時、大嫌いな義母を呼ぶと旦那が言うので「生まれて落ち着くまでは来ないで欲しい」と旦那に言って伝えてもらいました。
産むのは母親なので決める権利は「母親にあるから」といって押し通しました、❗

ゆうあ❤︎れんとまま

分娩室に義父。
考えただけで嫌です!
旦那と結婚したけど
他人は他人です>_<
いい人でも嫌だな〜
下着もつけてないし
カンガルーケアのときって
おっぱい吸わせてみる?
とか助産師さんから
言われるのに
そこに義父居たら
なんも出来ないし
気疲れで余計な体力消耗
しそうです>_<

いつでもMr.Children

分娩室に義夫ですか!?
絶対に嫌です。
私の通っている病院は一人しか分娩室に入れないため、夫に立ち会ってもらう予定ですが、何人入れたとしても絶対に嫌です。。
衣服もきちんとできていない上級ですし、旦那さんが入れるといっているのも理解し難いです💦
産むのははる&なーママさんです!
少しでも産後リラックスできる環境にしてもらいましょう。

ピーカブー

嫌ですね😭
私なら義母でも嫌です。笑
別に仲悪い訳でも、
嫌いでもないですが
疲れきってるところに
入ってくるのは本当に嫌です😅

旦那さん…命懸けで奥さんは
産むのだから、そんなデリカシーのないこと言わないであげて😨😨

deleted user

うちは男性は旦那以外ダメなのでないですが
イヤですね〜!
旦那さんに
おっぱいとか見られたらどうするの?
どんな格好、体勢してるかわからないんだょ?と言ってみてはどうですか?

🍓🍓🍓

うちの産婦人科は、LDRに入る人数は制限なくとも、義父母は遠慮してもらう、とありました。

というか、普通は義父さんは遠慮しますよねぇ。

バースプランというか、病院側からも断ってもらうよう頼んでもいいかもしれません。

うちの身内の話ですが、姉が出産して里帰り先の実家で、義兄が授乳シーンを必死にのぞこうとしてたという話を聞きました。今度は私の番なのですごく警戒してます😥

deleted user

普通に無理ですね(。-∀-)
義父の事が好き嫌い関わらず普通に考えたら嫌だと思いますょ😂
そこは旦那様が奥様に配慮しなければいけないとこかと。。。💦
ウチは分娩室には旦那以外入れる予定はなぃし、実親にも義親にも出産後にしか連絡しません😅

☆木苺★

えー‼️
絶対に無理!もう、私はキレる。
いくら、旦那のお父さんでも無理。自分のお父さんでも嫌なのに。
必死に出産頑張ったから、そこは旦那に病室行くまで待ってと話します。
ってか、義父もそれで入ってきたらビックリですけど、、、。
気を使えよって思う。

はる&なーママ


みなさんお返事ありがとうございます(>_<)!!!
わかっていただけてとてもうれしかったです!!!(涙)
今日出産なのにあれから全然眠れず、腹が立ち旦那を起こし皆様のご意見を伝えたところ

撃沈してしまいました(。´Д⊂)
夫として妻を気遣えなかった自分の愚かさに情けなさが出てきたようで(>_<)
ちょっとお灸のすえ方がきつかったようですが、でも分かってくれたので結果よかったです!

旦那は言葉足らずで説明ベタです。あとあと話を聞いたら、生まれたての赤ちゃんを見ることなんてないから、お父さんにも、少しでもいいから見せてあげたかったらしいのです。
長男のときのことを考えると、実母、義母は女だから入れる。親父はのけ者=かわいそう
とかんがえたようです(^o^;)

なんとか私の姿が見えない形で、義父にも生まれたての赤ちゃんを見せてあげれるよう助産師さんに聞いてみようと思ってます(*^^*)

皆様本当に本当にありがとうございましたm(__)m
まとめてのご返信になってしまい申し訳ありませんm(__)m

がんばってきます(*^▽^)/★*☆♪

deleted user

そういう理由があったんですね…
旦那さん、ホント口数少なくて
誤解まねくタイプですかね…笑
何がともあれ
話がちゃんと出来てはる&なーママさんが納得出来たのなら良かったです♪