※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぶーちゃん*
妊娠・出産

男の子の名前に悩んでいます。候補が出ず、被りたくないです。避けたい名前もあります。候補を教えてください。

9月に男の子を出産予定の者です。
出産を控えて、赤ちゃんの名前を考えるために名付けの本を買ったり、ネットで調べたりしていますが、名付けで夫婦でモメるというか、なかなか候補も出ず、お互い納得できるものもなく、ただただ時間だけが過ぎています。

ワガママかもしれないですが、あまり友達の子どもとかと被りたくなくて、なかなかないです…m(_ _)m
ちなみにいとこに ゆう 、はる 、そう
がつくので避けたいです

どなたか男の子の候補をいただきたいです。

コメント

きいママ♡

子供の名前考えるの大変ですよね~(´;ω;`)

つけたい漢字とかないんですか??
夫婦で気に入った漢字や音などから名前考えるのもありだと思います( ーิωーิ )

私はまだ性別がわからないので、名前の候補はほとんど決まってます★

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

返信ありがとうございますm(_ _)m

特に付けたい漢字はないんです。
    音はきになるのですが、あーでもないこーでもないと言い合ってなかなか決まらず…
    呼びたい名前は友達の子どもだったりしてるのでなおさら付けづらい…m(_ _)m

• 8月2日
Å-mama

赤ちゃんの名前って
凄く悩みますよね‐!
ちなみに
この漢字が使いたい‼とか
季節感がある名前にしたい
とかこう呼びたい‼とかは
無いんでしょうかぁ?
まずその辺りから
考えてみてもいいんじゃ
ないでしょうか?‼

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

秋に産まれる予定なので季節感も。と思いましたがなかなかピンとこず。
    もっと調べたりしてみたいと思います…

• 8月2日

息子は『りょうすけ』です!!

うちは画数から決めました。
ありきたりな漢字はイヤだけど、かといって読めないのもイヤで…漢字は『亮佑』です。

息子の出産1ヶ月前に、そんなに親しくない同級生が子供に『良介』と名付けたのをFacebookで知りました(笑)

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

私の友達にりょうすけくんいますよー(^_^)
    素敵な名前ですよね!

• 8月2日

退会ユーザー

本当は学生の頃から考えてた『秋人-あきと-』とつけたかったんです!!

でも息子は3月生まれだったので諦めました(。>д<)

• 8月2日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

返信ありがとうございます。
    秋人あきと は周りにいるので付けれないんです~_~;

• 8月3日
そまそま

名前考えるの難しいですよね(●︎´-` ●︎)

んーと。私が友達などでかっこいいなと思った名前は。

あさひ。なぎ。いさな。すぐる。てんせい。かなと。はるみ。みなと。れん。えいしん。りゅう。いっけい。

などでした⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

親として初めてのプレゼントがお名前ですもんね♡お子さんにいいお名前付けられる事をいのってます♪♪

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

たくさんの候補を出していただきありがとうございますm(_ _)m

参考にさせて頂きたいと思います(^_^)

• 8月2日
芙蓉

うちも同じパターンでしたー(笑)うちは旦那がちゃんと本気で考えてくれなくてイライラして、こちらが提案すると却下で喧嘩。。です(笑)
うちの場合、最初に旦那が暇そうなときに名付けの本から出した名前を適当にピックアップして声に出して読んでいきましたよ!旦那が気に入れば『いいね(≧∇≦)b』となるので、そこから画数や自分も納得した響きを選びました💟😌
因みにうちは女の子でしたが、男の子だったら二人共一致で『蒼馬』(そうま)君の予定でした🌸😄
その他に『りょうま』『しんたろう』『あおい』『いぶき』の響きが候補に上がりました😌

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

女の子の名前の候補ならでるんですけどね…(._.)

名前を1個ずつ読み上げてくれるのですが、どっちかが腑に落ちず…m(_ _)m

• 8月2日
ママリ

私もなかなか候補が上がらなくて悩んでいたので姓名判断をしてもらいに行きましたよ♪そしたら候補がどんどん広がったし、画数も良い名前で、主人と私もお気に入りになりましたよ♪

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

姓名診断行こうか迷ってるところでした。
    候補がなくてもみてもらえるのでしょうか?

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

経験上ですと、まず最初に名字から合う画数を教えてくれます。
    次に、合う画数の漢字を辞書などで探して、その漢字の中から
    名前を組み合わせるという感じでしたよ♪
    私は行ってみる価値アリだと思います。

ただ1つだけ注意が必要なのが、姓名判断が新字体と旧字体と二つの見方がある事です。
    新字体と旧字体では画数が違って来るので、占いの結果も変わります。(新字体では吉でも旧字体だと凶になる.など)
    私は旧字体の占い師さんのほうがタロットや手相も当たってて信頼できたのでそちらの方に見てもらいました!姓名判断は占い師さんに寄るので、あくまでも参考程度の気持ちで行ったほうがいいかもです👍🏻

• 8月2日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

姓名診断は新字体と旧字体ではどちらで見るのがいいのでしょうか?

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

どちらがいいとはほんとに言いきれないです。。そこが難しいとこなんですよね( ; _ ; )腕のある占い師さんに聞いてみて、その人が新字体か旧字体かどちらで見るかによりますね。。新字体か旧字体どちらが良いのか、ネットで調べても賛否両論でしたよ( ; _ ; )

• 8月3日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

そうなんですね。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 8月3日
T⭐Rツイン

ウチは双子の男の子で、めっちゃ悩みました…
長男が「たける」だったので、双子も「る」を絡めるか、双子だけで考えるか…それとも全部違うような雰囲気でつけるか…
友達や知り合いと被らないように、キラキラしてなくて、古くさくなくて…
と悩んでいたら、予定より早く帝王切開で産まれてしまい、結局いくつかの候補の中から顔見て決めました!
素敵だなと思った名前は
いっしん、りゅうしん、りゅうき、こうき、りょう、しょう、ひかる、ともる、などですかね…
男の子は特に悩みますね、素敵な名前に巡り会えると良いですね♡

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

返信ありがとうございますm(_ _)mそうなんですね!
    参考にさせていただきたいと思います!

• 8月3日
れもんママ

うちの友達は、女の子出産したけど、生まれる前日に2回虹をみて、生まれた次の日に虹の日だったらしく、虹呼(にこ)って付けましたよ?

私は、女の子の名前が浮かびやすく、男の子の名前は全然浮かばなかったのに急に天から降りてきてから、姓名判断のサイトで調べて、ずっとその名を呼んでます☆
出生届出すまで、生まれてから14日期限あるし、どうゆう子になってほしいかだけある程度固めて、その想いに、ちなんだ漢字だけ調べておいてあとは、生まれてから顔見て溢れた思いや、天気とかで決めたらどうですか?(。・ω・。)

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

なんか素敵な由来ですねー!
    漠然としているだけで、どういう子になってほしいかなどもなかったので、少し考えてみたいと思います。

• 8月3日
  • れもんママ

れもんママ

一応9月の記念日とかも調べといて、臨月入ったら空とか色々見ておくのもいいかもね♪

ちなみに、私のお腹の子も息子で、『匠人 たくと』にしたよ♪
    呼び名が浮かんだから、指揮棒のタクトに因んで音楽好きになって欲しいって意味と漢字で、私の父と義父が中卒から一つの会社で働いてたから、一つの道を極める(匠)人になってほしいって意味を込めた♪

• 8月3日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

返信ありがとうございます!

空は私が好きなので気にしてみたいと思います!

匠人たくとくん。
    かっこいい名前ですねー!
    由来も素敵ですし(^_^)

• 8月3日
ちっち

9月生まれだし、月にちなんだ名前とかいかがでしょうか?(*^^*)

悠月 ゆづき
朔 さく(新月ですが、、、)
など、かわいいと思います☆

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

9月に産まれてきてくれたらゆづきくんなど季節感にちなんだものも素敵ですね!
    参考にさせていただきたいと思います(^_^)

• 8月3日