※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんてぃー
子育て・グッズ

男女男の3人兄弟で、真ん中の女子の性格について心配です。兄弟に挟まれるとヤンチャになるか、男勝りになるか心配です。

男女男の3人ママさんに質問です。

昨日検診で3人目男の子確定しました!
ちなみに各2歳差です。

真ん中女子はどんな感じですか?
男兄弟に挟まれヤンチャな感じですか?
うちは今でさえ気が強く、お兄ちゃんと対等に戦ってやり返したりしてます。
将来男勝りな性格になるんじゃないかと今から心配です(^◇^;)

コメント

たろみん★

男女男のmamaです\( ö )/
上と真ん中は三歳差、真ん中と下は年子です!

同じく真ん中の女の子は気が強いです!笑
お兄ちゃんのこと殴って泣かせることもあります(°ε°((⊂(`ω´∩)
ただ、年子なんであまり変わらないですが下の子を「赤ちゃん」と認識してるようで、お世話をよくしてます((ヾ(。・ω・)シ))
オムツ取ってくれたり、あやしてくれたり。
洋服も自分で選んだり、髪の毛結んでと言ったりそれなりに女の子らしい部分もありますよ♡

• みかんてぃー

みかんてぃー

かわいいですね(o^^o)
    うちも同じくお兄ちゃん泣かします。笑
    けっこうなヤンチャぶりです。
    ただやっぱり女の子なんですね、ピンクの服を選んだり世話好きな面もあります。
    赤ちゃんお世話してくれると嬉しいなー(^◇^;)
    ただ、お兄ちゃんは赤ちゃん男の子だってと伝えると「やったー!戦いごっこ出来るー」と単純に喜んでました。笑

• 8月2日
  • たろみん★

たろみん★

私は年子なので、世話してくれるかな?と思ってました!
    特に甘えたい時期、まだ姉になる自覚がない時期に姉になるので不安でした(´•ω•`)
    でも生まれて少ししたら、思ってたよりすんなり受け入れてました♡
    いまでは本当に小さい世話好きなmamaです。笑

男の子は喜びますよね!
    戦いごっこ、うちも言ってました◡̈♥︎
    可愛いですね(っ´ω`c)♡

• 8月2日
  • みかんてぃー

みかんてぃー

返信下に書いちゃいました(^◇^;)

• 8月2日
みかんてぃー

そうなんですよねー、まだまだ甘えたい盛りですよね。未だにお兄ちゃんもママママだし下も負けじとママママ〜。
ママはモテモテで嬉しい反面、お腹も段々大きくなってきてすでにヘタれ気味です(-_-)
産まれたら小さいママになってくれると嬉しいなぁ。
男の子は単純ですが、下の子はなかなか手強いので(イヤイヤ真っ最中もありますが)頑張ります!!

kanamama☆

我が家も男女男です。
メチャクチャ気が強く、男に負けない、いや男以上に活発です‼上と9歳離れていますが毎日チャンバラして戦っています。

• みかんてぃー

みかんてぃー

やっぱり、ヤンチャですよね(^◇^;)
    うちも今2歳なんですが、負けず嫌いというか、とにかくお兄ちゃんと対等な気でいます。
    ケンカして泣くなら近くにいなきゃいいのにくっついてて。笑
    仲いいんだか悪いんだか(^◇^;)

• 8月4日
  • kanamama☆

kanamama☆

それ分かります~‼うちも泣かされるのにいつもくっついています(>_<)

• 8月5日