※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.a
妊娠・出産

来月5ヶ月になるので、戌の日のお参りなどの準備は必要でしょうか?母親に手伝ってもらうことはありますか?検診後に準備を始めて間に合いますか?

いつもお世話になっています。
来月5ヶ月になるのですが、戌の日のお参りなど準備することはありますか?

また、母親にしてもらう事ってありますか?

次の検診が24日なので検診が終わってから準備を始めても間に合いますか?

コメント

ゆんちゅ

私は何も準備せず、
戌の日に水天宮に行きました〜(^^)

ぴゅあ0808

私も来月5カ月で、安産祈願に行く予定です。
母親に腹帯を買ってもらい、
義母に、神社に電話してもらいました。
当日は私、旦那、両家の両親と一緒に行き、帰りに帯祝いでランチに行きます。
レストランの予約は義母がやってくれてます。

神社は、事前の電話が必要なとこと必要じゃないとこがあるようです。
腹帯も、持参していくとこと安産祈願セットに入っているとことあるようです。

腹帯はすぐに買えますが、
予約は早めの方が良いと思います。

ポム

私がお参りする予定のところでは、自分の使う腹帯をご祈祷してくれると聞いたので、腹帯だけ用意して行こうかと思っています♪

ユメちゃんママ

初穂料だけ準備して、他は特に何も持って行きませんでした。

m.h.a

お返事ありがとうございます!
水天宮って安産祈願とか子授け祈願に有名な東京の神社ですか?( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )予約なしでも安産祈願できるんですねー!

m.h.a

やっぱり腹帯用意しなくちゃいけないところが多いみたいですね。ちなみに自分の使う腹帯は何処で用意されますか?どんなタイプにしようか決めてますか?

m.h.a

初穂料だけ用意されたんですね!腹帯は必要なかったのですか?
お参りに行くところによって全然違うのですね。予約ついでにしっかりと聞いてみようと思います。

ゆんちゅ

そうです!東京の有名なとこです(^^)
予約なしで行けますよ〜(^^)
ただ、私の時はめっちゃ混んでて中に入るまで2時間ほど並びました…笑

ポム

腹帯は用意しなくてもご祈祷のセットに入っているそうですが、サラシなので自分が使いやすい物を持って行ってご祈祷してもらおうかと思っています。

腹帯って、たくさんの種類があって迷いますよね…。
私は、病院で相談して決めようかと思っています。

m.h.a

お返事ありがとうございます‼︎
帰りにみんなでランチいいですね!( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

私は母親と義母にと旦那の四人で行こうと思っているのですが、お母さんに戌の日参りの事を聞くとお母さんの時は病院で腹帯をもらって巻いてもらったからわからないと言われてしまい…

でも、人それぞれなんですね(ὸ⍸ό)✧予約は早めにしようと思います‼︎

m.h.a

2時間はしんどいですね(´Д` )
ディズニーランドのアトラクション並みの人気度ですね(((ʘ ʘ;)))
私が行くところは混んでない事を祈りたいです!

m.h.a

病院で相談乗ってもらえるのですね‼︎私も次の検診で聞いてみようと思います‼︎

本当に悩みますね!
なにがどういいのかサッパリです(´Д` )時間をかけてゆっくり準備していこうと思います‼︎(^^)

ゆんちゅ

本当そんな感じでした(´・_・`)笑
でも周りがみんな同じ週数の妊婦さんばかりだから服装とか勉強になりましたよ(^^)

混んでないといいですね♡

m.h.a

他の妊婦さんの服装確かに気になりますね‼︎(^^)相談に乗って下さってありがとうございました!