※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅう☆
お仕事

保育園での勤務時間や状況を教えてください。寂しさや憂鬱な気持ちがあるけれど、一緒に頑張る仲間がいると思っています。

仕事復帰してるママさん教えてください😊
お子さんが何ヶ月から復帰したのか、正社員かパートか、何時間勤務か、何時から何時までお子さんを保育園に預けているか教えてくださいm(_ _)m
保育園が決まれば9月頃から社会保険のまま正社員からパートにしてもらって8時半から17時半までということで仕事復帰する予定なんですけど、ずっと一緒にいたから離れるのが寂しいのと仕事家事育児をやらなきゃいけないのが憂鬱です😭
他にも頑張ってる仲間がいる!と思ってわたしも頑張りたいです✊

コメント

KAORImama

育休からの正社員で戻りました!
9:00〜16:00の時短で週休2日にしてもらい、保育園は7:30〜17:30で預けてます。

はじめは離れるのが寂しく、送りでギャン泣きの時に私も帰り道で泣いてましたw

家事と育児の両立は大変です。
妊娠中だからもあるかもしれませんが想像以上に疲れます。
旦那さんの協力が本当に必要だと思います!!

でも、仕事を息抜きみたいに少しは思えるようになりましたよ😁
会社の休みは増えて、周りからは良い目で見られない事もあるけれど何とかなる!って感じでやっています✌️

• ちゅう☆

ちゅう☆

おはようございます!
    コメントありがとうございます♡
    返信かなり遅くなってしまってすみません(;_;)
    預けることが寂しすぎてずっとネガティブになってました😭
    でも保育園も決まり、昨日オリエンテーションに行ってきて先生にだっこされても泣かないし、見学中も園児に紛れて遊ぶ息子を見て吹っ切れました(笑)

やっぱり働くとなると週休2日はほしいですよね(´・ω・`)パートにしてもらって、8時前に出勤して17時までなのんですけど週6だし不安しかなくて...💦
    旦那はけっこう協力してくれる方なのでうまくやっていこうと思います😖✨
    慣らし保育から来月の1日から始まり、仕事復帰は20日からで慣らし保育が終わるまでその時間に合わせてもらえました!

頑張ります!!
    ありがとうございました(*´ο`*)💓

• 8月27日
あゆ

私は5月から仕事復帰してます💦
子供は4月入園にしたので、5月の連休終わってから仕事復帰しました💦9時から4時までの仕事で、4時半位には迎えに行く様にはしていますが、仕事状況によっては、5時近くなる事もあります💦子供は10カ月で仕事復帰しました😅

• ちゅう☆

ちゅう☆

おはようございます!
    返信かなり遅くなってしまってすみません(;_;)
    預けることが寂しすぎてずっとネガティブになってました😭上の方にも書いたように昨日、保育園のオリエンテーションで初めての行く場所なのにご機嫌で遊ぶ息子を見て吹っ切れました(笑)

やっぱりあゆさんのお子さんも最初はママと離れるの寂しくて泣きましたかね(´・ω・`;)
    仕事終わったら早く迎えに行きたいですよね😖うちは保育園と職場がすごく近いので終わった瞬間速攻行っちゃいそうです!

来月の1日から慣らし保育が始まり、仕事復帰が20日なのでいよいよです!頑張ります✊
    ありがとうございました💓

• 8月27日
  • あゆ

あゆ

入園式の次の日から慣らし保育始めましたが、私の前では泣かなかったけど、私が帰った瞬間泣いたそうです😲
    最初は仕事終わるとすぐ迎えに行ってから買い物してましたが今は重たいものを買う時は先に買い物してから、お迎え行ってます💦
    今は、ベビーカートにずっと大人しく座ってくれないので、危険な為😅

• 8月27日
  • あゆ

あゆ

今は、結膜炎で保育園お休みしてます💦
    今月始めは、溶連菌にも感染、その前にはアデノウイルスに感染して良く、保育園休んでます💦
    感染症だと病児後保育も預かってくれないので😫

• 8月27日
maicoplaz

現在扶養内パートで働いています。

息子が1歳3ヶ月の時にどうしても働きたくて復帰しました。

10:00-13:00の3時間勤務で息子は認可外の保育園に9:00-14:00まで預けています。

しょっちゅう熱出してお休みしてしまいます(・_・;
因みに今日も風邪でお休み。
職場の方には申し訳ないのですが、理解がある職場で助かってます。

• ちゅう☆

ちゅう☆

おはようございます!
    返信かなり遅くなってしまってすみません(;_;)預けることが寂しすぎてずっとネガティブになってました😭💦
    上の方にも書いたように昨日の保育園のオリエンテーションで初めての場所でもご機嫌で遊ぶ息子を見て吹っ切れました(笑)

maicoplazさんは働きたかったんですね✊✨かっこいいです😳!

やっぱりお熱や体調不良はつきものですよね...💦息子はまだ風邪ひいたり、高熱が出たりしたことなくて実際具合い悪くなったらオロオロしそうです(T_T)

職場が理解あるところだと助かりますね😭

来月の1日から慣らし保育と20日からわたしの仕事復帰なので頑張ろうと思います!
    ありがとうございました☺️💓

• 8月27日
りか★☆

産後5ヶ月で復帰しました。

通勤往復2時間、時短で6時間(最初は5時間スタート)、預けるのは8時半から17時45分だったので、なんとかなってました。

今年転職して、通勤時間変わらずフルタイムになったとたん、いろいろバランス崩しぎみで、子供の体調不良も増えて欠勤もしまくりです。。😅

• ちゅう☆

ちゅう☆

おはようございます!
    返信かなり遅くなってしまってすみません(;_;)預けることが寂しすぎてずっとネガティブになってました😭
    上の方にも書いたように、昨日の保育園のオリエンテーションでご機嫌に遊ぶ息子を見て吹っ切れました(笑)

産後5ヶ月で早い復帰だったんですね✊💦
    通勤時間もかかるのにすごいです!
    フルタイムだと体がきつそうです(´・ ・`)お子さんもも保育園の時間が長くなったりして体調不良も増えたんですかね😫

保育園に預けたら体調不良はつきものですよね。
    慣らし保育が来月の1日から始まり、わたしの仕事復帰は20日にはなりました!頑張ろうと思います✊✨
    ありがとうございました☺️💓

• 8月27日
まどか

私は息子が1歳四ヶ月の4月から空きの出た認可外保育園へいれて点数をあげ、1年後、家を購入して引越しして認可保育園へ入れました。

私は育休も産休もないのですが医療資格をもっており、保育園が決まれば復職できました。

パートで
1日5時間〜6時間
週4〜5勤務
9時20から4時か5時までの勤務で保育園は7時半〜18時(通勤時間も有り)で預けてます。

私も最初は子どもと離れるのがさみしくて、仕事おわったらすぐお迎えいきました。

いまは、保育園いれたおかげでお友達もいますし、集団生活にもなれて楽しそうです。私もベッタリのときよりストレスが少なくなり、適度に自分の時間も楽しめるようになりました。

家事は週末にまとめてつくったり、ベビーフードやお惣菜も活用して乗り切ってます。

大丈夫!!なんとかなりますよ!一緒にがんばりしょう!

• ちゅう☆

ちゅう☆

こんにちは!
    返信かなり遅くなってしまってすみません(T_T)
    預けることが寂しすぎてずっとネガティブになってました😭
    でも、上の方にも書いたように昨日の保育園のオリエンテーションでご機嫌に園児とまざって遊ぶ息子を見て吹っ切れました(笑)

やっぱり最初は離れるの寂しいですよね(´・ω・`)うちも8時前に出勤して17時までの週6なのでこんなに離れて大丈夫か!?と寂しく思います😭
    保育園と職場が歩いても行けるくらい近いのが救いです✨

仕事すると大変だけど、気分転換にもなりますよね👍
    離乳食もベビーフードに慣れて手作りの食べなくなるかな?ってあまりあげてなかったけど、これからのために今からちょっとずつプラスしてます!🍴

子育てしながらも仕事も家事もみなさん頑張ってる方いっぱいいたので勇気もらえました😭
    来月の1日から慣らし保育、20日からわたしの仕事が始まるので頑張ります!!
    ありがとうありがとうございました💓

• 8月27日