※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
妊娠・出産

妊娠6週のエコーで何も見えず、尿検査は陽性。不安で1週間後の診察を待っています。出血や下腹部痛があり、不安です。人工授精での妊娠ですが、心配です。

6w0dでエコーになにもうつりませんでした。
尿検査は陽性反応が出ているんですが、このような場合でも妊娠継続できた方っていらっしゃいますか?

先生からは子宮外妊娠の可能性もあるので、また1週間後に来るように言われているんですが、不安で不安で仕方ないです。

生理予定日(4月1日〜5日)に5日間、生理だと思っていた出血がありました。

先週の土曜日には動けないほどの下腹部痛があり、吐気もあったんですが、吐気は昨日から治っています。

今は出血はないんですが、生理痛のような重い感じと、足の付け根がチクチク痛みます。

人工授精での妊娠なので、排卵日に狂いはないと思うんですが、6wでなにも見えなかったってことは、正常妊娠はしてないんでしょうか。

不安に押しつぶされそうです。

コメント

私は7wで胎嚢確認出来ましたよ(*^o^*)

4wのときに、初めて産婦人科に行って確認出来ず、5w、6wと毎週行きました。もうだめかなぁって思ったときに7wで、あったー!って感じでした(;_;)

まだ諦めないでください、次こそは赤ちゃん見えますように!

ゆんちゅ

私も初期にまだ卵嚢が確認出来なくて、しかも下腹部痛があったため、子宮外妊娠の可能性があるって言われました…でも次の検診ではちゃんと確認出来ましたよ(^^)
子宮外妊娠ってものすごく低い確率ですし、あまり気になさらず落ち着いた気持ちで1週間過ごしてください(´・_・`)

にょんた

私は8wで胎嚢確認出来ました^_^

確認出来るまでは同じ様に子宮外妊娠の可能性もあると言われていました。

4/3に無事出産できましたよ〜^_^

みすばに🐰💕

コメントありがとうございます!
7wで確認できたということで、私も少しは希望が持てそうです!!
「まだ諦めないで」のコメントに本当に勇気もらえました!!
ありがとうございます!!
検索魔になっていたので、少し落ち着いて寝れそうです。

みすばに🐰💕

先生から6wだと見えても良い頃なんだけどね〜子宮外って可能性もあるし。って言われて、もう絶望的な気持ちでいました。
すごく低い確率なんですね!
教えてくださってありがとうございます!!

みすばに🐰💕

そしておめでとうございます!!
お産おつかれさまでした!!

8wで確認できることもあるんですね!!
不安で不安で仕方なかったんですけど、少し安心できました。
赤ちゃんを信じて1週間待ちたいと思います。

ゆんちゅ

私もそう言われたときはショックでした…
子宮外妊娠をネットで調べまくりました。笑
妊婦さんを不安な気持ちにさせる先生ってあまり良くないですよね。私の先生は他にも色々不安になるようなことを言ってくる先生だったので病院を変えました。
今では気持ち良く妊婦健診受けられてます(^^)

みすばに🐰💕

子宮外の可能性もあるし、1週間後に来てくださいと言われて、鮮血の出血があったり、腹痛があったら連絡してくださいって言葉にもビビってしまって、トイレ行くたんびにビクビクしてます。

私の通ってる病院の先生は、喋り方はゆっくりで口調も優しいんですけど、言葉はサバサバしててギャップに戸惑います。

ゆんちゅさん出産までもう少しなんですね(^^)残りの妊婦生活、お体に気をつけお過ごしください!!
私もあとに続きたいです!!

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

🌻himawari🌻さん、お久しぶりです♡

私も今年1月に5回目のAIHで陽性反応がでて、病院に行きました。

そのときは、6w0d以降に行った為、胎嚢と心拍が確認できたのですが、6w0dだとまだ見えない可能性は充分にあり得ます。

子宮外妊娠のワードが出てくると、とても不安になってしまいますよね。でもあくまで可能性での話であって、そう決まったわけではないですから、どうかそんなに自分を追い込まず、心穏やかに過ごしてくださいね!

私も吐き気はなかったですฅ•ﻌ•ฅ

みすばに🐰💕

わー!narumiさんお久しぶりです(^^)♡

え、え、え!!妊娠されてたんですね!!(°_°)

え、え、え!!もしかして双子ちゃんですか!!(°_°)

え、え、えーーー!!!!

鳥肌が!!なんかドキドキしてきました!!←

おめでとうございます!!
おめでとうございます!!

自分のことのように嬉しいです〜(T_T)♡本当に良かったですね〜(T_T)♡
おめでとうございます(T_T)♡涙

早く1週間たって、わたしも早く安心したいです(。-_-。)

他にも不安要素がたくさんあって落ち着かないんですが、今はとにかく赤ちゃんを信じて待ちます。

コメントありがとうございました(^^)

そうなんです(´•̥ ω •̥` )

ありがとうございます!
ありがとうございます!

双子でした☺︎☺︎
私も未だにびっくりです。

いま5ヶ月なんですが、双子に安定期はないよと言われてしまっているので、私も不安で落ち着かない日々ですが、🌻himawari🌻さんの言われている通り、自分ができる最善を尽くしているなら、後は赤ちゃんを信じるしかないです。

次の検診で元気な姿みせてくれますように(*´ ˘ `*)

みすばに🐰💕

いいな〜いいな〜双子ちゃん♡
憧れます♡♡♡
双子ちゃん大変なこともありそうですが、喜びも楽しさも感動も2倍ですね*\(^o^)/*

5ヶ月だともうお腹出てきましたかね?双子ちゃんだとお腹も大きいのかな?(°_°)
お体に気をつけマタニティライフを楽しんでください♪

narumiさんから妊娠パワーもらって(勝手に)、赤ちゃんが元気でいてくれることを祈ります(>_<)

はい(*´ ˘ `*)

本当に諦めなくてよかったって思います。

出てきましたよ!
服装によっては妊婦さんだと分かるくらいに、お腹ポッコリしてます。

ありがとうございます♡♡

妊娠パワー送ります!!!

みすばに🐰💕

パワーありがとうございます!

お腹ポッコリ。
私も早く経験したいですポッコリ。

月曜日までまだ5日もあるのかと、モヤモヤモヤモヤしてしまいます。

でも月曜日まで仕事休みをもらえたので、春休みだと思って、なるべく穏やかにすごそうと思います*\(^o^)/*

一緒にポッコリしましょう!
さらなる、パワー送ります!!

お休みいただけたならよかった♡

モヤモヤしてるときの5日って長く感じちゃいますね。

そうですよ・:* ೫̥♡*
春休みだと思って、自分の好きな時間に使ってください!