※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふまふ
子育て・グッズ

娘が予防接種後にグズりがひどいです。副反応か、早起きで調子が狂っている可能性があります。

今日三か月の娘の予防接種にいってきました。

ロタ二回目、肺炎球菌二回目
ヒブ二回目、四種混合一回目です

で病院から帰ってして2時間くらいたってからグズりがひどいです。ずっと泣きっぱなしです。熱はないのですが予防接種の副反応みたいなやつですかね?

それとも娘はいつも10:30くらいまで寝てるんですが今日朝いち(8:30)で病院にいったのでちょっと早起きして調子が狂ってグズってるんですかね?

コメント

ペス

私は初めての予防接種のあと、数時間後にギャン泣きが数時間続きました(T_T)
ぐったりしてるわけではなく、
接種したところを見ると
赤く熱を持っていたので副反応みたいな感じかな?
と思い、あやして過ごしました。
数時間たつと赤みもひいて息子も普通に戻っていたので、やっぱりうったところが痛かったんだろうなぁ…という感じでした(´・c_・`)

まふまふ

回答ありがとうございます(´•ω•`)

そうでしたかあー
私は一回目んときはなんでもなく今回こんなグズってるから心配になっちゃって´д` ;

じゃあ時間がたてばおちつきますかねー

ペス

ぐったりしてたり、吐いたり、熱があったりしたら、すぐ病院に連絡した方がいいみたいですが、泣いているだけだったら、少し様子を見てもいいのかなぁ?というのが私の解釈です(^_^;)
ずっと泣かれると心配になりますよね(T_T)
あまりに心配であれば病院に確認されると、ひと安心できるかもしれませんね!
私も来週また予防接種があるので今から憂鬱です(´・c_・`)

まふまふ

もう少し様子を見てみようと思います。
注射可哀想なんですよねえ(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜お互いがんばりましょう笑