※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_sa
子育て・グッズ

子供が寝返りして布団に入ってくるので、転落防止柵を設置した方がいいでしょうか?

子供と雑魚寝している方に聞きたいのですが、
うちはベビー布団と私達が寝ている布団2つあります、
ですが最近子供が寝返りしだして私達の布団に入ってくることが多々あります。
そこで雑魚寝でも転落防止柵をしているかたはいますか?
買おうかどうか迷っているのですがやはりあったほうがいいですかね?
どう思われますか?

コメント

R

うちは同じように雑魚寝してますが
転落防止はしてません。
タオルなどを丸めて子供の横に置いて
寝返り防止をしてます。

• m_sa

m_sa

コメントありがとうございます!
    なるほど!
    やってみようと思います!

• 8月2日
麦ちょこ

うちも大人布団2枚とベビー布団並べて雑魚寝していますが、特に対策していないです(^_^;)
今はもう動きまくるので、部屋の端から端まで移動なんてしょっちゅうです(^_^;)
寝返りし始めたころも特に対策はしていませんでした。

• m_sa

m_sa

なるほど!
    ありがとうございます!

• 8月2日
nan

うちも大人布団2枚にベビー布団を並べて寝てます( ¨̮ )
寝返りしだしてからはどんどん私の布団に転がってきます!
旦那も寝相が悪くて私の布団に入ってくるので真ん中ですごく狭くなって寝てます(-.-;)
寝ていてはっ!!と気づくと真横でうつぶせで寝てるので窒息してないか焦ります(;´Д`)
少し体の横にクッションとかタオル丸めたやつとか置いてると寝返りしようとして失敗してます。
あまりにも近くで寝てる時とかあって寝るのもヒヤヒヤです(´×ω×`)

• m_sa

m_sa

うちも旦那が寝相悪いので2人に挟まれてかなり狭いです笑
    今日はパッてみたら息子がかなり近くに来ていて本当びっくりしました笑
    まだうつ伏せではちゃんと顔が上に上げれないので寝てる時にうつ伏せは本当に怖いです、それにまだ自分で戻れないので怖いです(^_^;)

• 8月2日