※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saku
子育て・グッズ

赤ちゃんをお風呂入れる際に腕が限界。体重7kg超え。楽に入れる方法やグッズありますか?

おすわりがまだな赤ちゃんを一人でお風呂入れている方に質問です🙌🏼洗い場が狭いのでシャワーチェア?みたいなものなど何も使っておらず、片腕の支えだけで頭を支えてる体勢なのですが、最近体重が7kgを超えてきて、もともと力のない私はもう腕が限界です(笑)
何か良いグッズはありますか??または使ってない方は、楽に入れられる方法があれば教えてほしいです💕

コメント

お風呂のマットを買って
足とか使って支えてます(◍′◡‵◍)

• Saku

Saku

ありがとうございます🌸
    赤ちゃんの体勢はマットの上に座ってるような感じで、ってことですかね?✨

• 8月2日

退会ユーザー

私も直接座って
    胡座をかいているので
    その間に寝転ばせてる感じです♡
    太ももにもたれさせて
    手で支えてます( *ˊᵕˋ)
    色んな体制で試して
    私はこれが1番楽でした( ノД`)

• 8月2日
  • Saku

Saku

なるほど〜!今考えると、旦那が同じ体勢で入れてました!確かに自分も赤ちゃんも楽そうですね✨そのやり方で一度試してみたいと思います💕🙌🏼

• 8月2日
ゆり

日本育児のソフトバスチェア使ってます☆

• Saku

Saku

ありがとうございます💕ちょっと調べましたが、これ買おうか迷ってたやつです✨使い終わったら毎回折りたたんでますか?😳折りたたみは簡単にできますかね?✨

• 8月2日
  • ゆり

ゆり

びちゃびちゃになるので、折りたたまず風呂場の前のバスマットに置いて乾かしてます。私はだらしないのでそのままですが、乾きやすい素材なので1日の終わりに折りたたんで収納できそうです。折りたたみは簡単です(^^)

• 8月2日
  • Saku

Saku

私もわりとだらしない方です(笑)乾きやすい素材ならなおさら、たたまずに外に置くだけにしちゃいそうな気がします🤔✨
    便利なものなんですね!検討してみます〜💕

• 8月2日
みゆマミーず

これを使ってます。安くていいです

• Saku

Saku

ありがとうございます✨これも考えましたが、結構大きくて結構場所とらないですか??🌀赤ちゃんも、楽な体勢になりそうですごく欲しいのですが、、大きさが気になります💦😆

• 8月2日
ma

バンボはありますか??
私は一人目バンボごと入れてました😆✨

• Saku

Saku

ありがとうございます✨持ってますが、、
    バンボごとですか!!😳もうそのバンボはお風呂用ですね?!😆

• 8月2日
  • m.i

m.i

横から失礼します。
    私も浴室にバンボごとです。
    終わった後にしっかり拭いて、室内で普通に使用してます。

• 8月2日
  • ma

ma

お風呂からあがってすぐにタオルで拭いてドライヤーで乾かしていますよ😳なので室内でも使っています✨

• 8月2日
  • Saku

Saku

しっかりふけば室内でも使えるんですね!ちょっとそれ検討してみます😆✨ありがとうございます🌸

• 8月2日
ハムっち

リッチェルのひんやりしないお風呂マット、とってもいいですよ!発泡スチロールでできていて、軽いし、カビないし、形状が絶妙で、赤ちゃん安心するのか、これに乗せると泣きません。寝てるので全身くまなく洗えるし、丸まっているので、背中も洗いやすいです!最初発泡スチロールにしては高いな、と思いましたが、よく考えられています、使いやすい。私は冬使ったことはありませんが、発泡スチロールなので名前の通りひんやりしないし、おしりのところにお湯を入れられるので寒くないそうです!
URL貼っておきますね。お座りできるようになったら、これと同じリッチェルの発泡スチロールでイスもあるみたいなのでよければ見てみてください(^ ^)

https://www.amazon.co.jp/リッチェル-ひんやりしないおふろマットR/dp/B00HYTOPVA

• ハムっち

ハムっち

あ、URLとばないんですね>_<すみません( ; ; )笑

• 8月2日
  • Saku

Saku

詳しく教えていただいてありがとうございます🌸さっそく調べてみましたが、暴れる赤ちゃんも安心するのか落ち着くらしいですね✨まさにうちの子に当てはまるので余計と気になりました!
    座る方で、レビューに書いてる方が4ヶ月で使ってるそうなのでそっちにしようか今迷っています😊

• 8月2日

うちの子は9ヶ月で7.5kgの小柄な子なのでその時は片手で支えてましたが、辛くなってきてからはバスマットに寝かせて洗ってました!背中は少し横を向かせて。頭なんかはその方が洗いやすかったです!顔にかからないようガードしながら流せるので…

今はお座りができるので、背中の時だけお座りでそれでもまだ寝かせながら洗ってます!

ひなころ

お風呂用の椅子に自分が座って、太ももの上にまたがって寝るようにして、首だけ少し片手で支えて、片手で洗ってます。

うちもバスチェアは置けないし、おすわりする頃には動き回ってそうなので、このままやる予定です(*^^*)