みわー
子育て・グッズ

生後4ヵ月の娘を完母で育てています。最近、めーっちゃお腹空くんです!…

こんにちは☆生後4ヵ月の娘を完母で育てています。
最近、めーっちゃお腹空くんです!完母だから??だいたい少食で、1食がめっちゃ少ないですが、母乳はしっかりでてます。1日3食、おやつは食べたい時に食べてます。おやつの量も少ないです。ですが、最近!!常に空腹感。母乳も欲しがる時にあげてます!最近、乳吸う回数が増えたからなからかなー。大きくなる=飲む量が増える。貧血気味です。。。
お腹が空いても、長男、長女が夏休み中で毎日家にいるので、朝からバタバタしっぱなしで、ゆっくり食べてる暇もないので、お腹空いてもおやつ食べてません。気付いたらお昼になってたり……。
めっちゃ痩せました。。。
みなさん、1日にどれくらいご飯やおやつ食べますか?お腹空いた時に満足するまで食べますか?母乳ってお腹空きますか?

コメント

ろむ

ろむ

完母でした
私は元から食欲半端なかったのですが、母乳あげるようになってから更に食欲が…w
でも体重は増えませんでした
多分全部母乳になってるのでw
おやつや甘いものは好きなように食べてましたよ!
乳腺詰まったり子どもが飲まなかったりとかなかったので…(^_^;)
貧血気味でしたらほうれん草のお浸しとかどうですか?
私は毎日のように食べてましたよ!
あとは腹持ちのいいトロロやバナナなど…
あ、卒乳してからも食欲は衰えてないので、今は体重が増えてます…

• 8月1日
  • みわー

みわー

返信ありがとうございます♫꒰・‿・๑꒱
    とろろとバナナ大好き!腹持ちのいいもの食べよ♪♪貧血といえばほうれん草ですね☆

• 8月1日
リサ

リサ

私も完母です!!
もーめっちゃお腹いっぱいすきますよねーーー!

元々少食だったので、旦那や親に
あんたがこんなに食べとるの初めて見たわ……って驚かれるくらい…
もー小さめのどんぶり茶碗でご飯食べてます(笑)

それでも夜中の授乳には腹ペコ…
時たま授乳終わって寝かしつけてからご飯食べたりしてます(笑)

まぁ、質のいいおっぱいにするために、カロリーは割と少ない食事ですけど!

それでも体重は増えるどころか減ってるかも( ´-` )(笑)
その代わり息子が2ヵ月で生まれた時の体重の倍以上(笑)
ムチムチボディになってます\( ¨̮ )/♡

やっぱり完母だとお腹すぐと思います!♡(°´ ˘ `°)/
みわーさんは体重戻りました??
完母のためか、私は1ヵ月半くらいで妊娠前の体重に戻りました(笑)

• 8月1日
  • みわー

みわー

旦那や親から「あんたはもっとたくさん食べなさい」って言われます。うちの娘もムチムチ(笑)
    本当お腹空きますよねー。
    私も1ヵ月半くらいで体重戻りました☆今は妊娠前の体重より少し痩せました。なのに、母乳めっちゃ出ます。

• 8月1日
  • リサ

リサ

一緒ですーー!!
    母乳めっちゃでます(笑)

息子もかなり飲む方で、飲む以上におっぱいが……
    いつも授乳してるとき、飲む→張る→むせる→離す→顔におっぱいばしゃーー٩( ᐛ )

ってなります笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)
    いっぱい出るのは、いいことなんですが 大変なこともありますよね(笑)

• 8月1日
  • みわー

みわー

うちも同じ!!
    吸い始めるとオッパイがツーンとなって大量に出るのですが、うまく飲めずむせて、オッパイ離しちゃうんですよねー。んで、顔にめっちゃかかります(*꒦ິ³꒦ີ)
    出てるから飲んでよー!って毎回言ってます(笑)

• 8月1日
  • リサ

リサ

もー一緒すぎて笑いました笑(ˊᗜˋ*)♡
    ツーンってなると離す?!ってドキドキして 離した!ってなるとパッ!!!ってブラジャー戻して!!みたいな(笑)

飲ませる時もちょっと抑えて止めてから、口あけてーーせーーの!
    ってやらないとすぐおっぱい出ちゃって顔に……(笑)

おっぱいが落ち着くというか、出る量と飲む量とちゃんと比例してくるよーとは言われてますが…いつなのか…
    だいたい3ヵ月以降くらいじゃない?って助産師さんや親には言われてますが…

待ち遠しいです(ノД`)(笑)

• 8月1日
のん鹵

のん鹵

わたしも完母です!
ものすごくお腹すきます( ꒪Д꒪)!
もともと食欲旺盛でしたが、さらに拍車がかかった感じです笑
おやつも家にあれば食べちゃうし、なかったらホットケーキミックスを使ってスコーンやパンを焼いて食べます(・∀・)
体重は妊娠前に戻っていますが、食べているせいかそこからは落ちませんが。。
わたしももともと貧血がひどくて、妊娠中は鉄剤を処方されていました。
今でも積極的に鉄分の多い食材を食べるようにしています!
プルーンは常備してました。
あと、レバー煮が大好きで頻繁に作って食べてます☆*。
上のお子さんもいるようですし、貧血だとしんどいですよね(><)
もしひどくなるようなら通院して鉄剤処方してもらうのもありだと思います!

• 8月1日
  • みわー

みわー

お腹空きますよねー。ホットケーキミックス、私もよく使います!!スコーンやパンいいですね~♡
    妊娠中、鉄剤飲んでましたー。鉄分の多い食材食べなきゃなー。今のところ、倒れそうとか、酷い感じではないですが、酷くなるようなら病院行ってみますね♪

• 8月1日