※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいめ
妊娠・出産

初診で胎児の大きさが小さいです。葉酸サプリは葉酸のみが良いとの指摘。ボトックス治療後の影響も心配。経験者の意見を聞きたいです。

初めて投稿させて頂きます。
計算上では今日で7w1dです。
今日初めて産婦人科を受診しにいきました。
ちゃんと妊娠はしていたのですが、赤ちゃんの大きさが小さく4.6mmしかありませんでした。心拍は確認できました。
先生からは大きさは6wくらい、まだ周期の決定が出来ないからまた1w後に来てと言われました。
排卵が遅れたのでしょうか?
大きさが小さいというのが心配です。
妊娠前からベルタ葉酸サプリを飲んでいたのですが、見て頂いた先生曰く、葉酸以外のものも入っているサプリは辞めた方がいい。サプリは葉酸のみのものを摂るようにと言われました。
でも、ベルタ葉酸サプリを飲まれている方結構いらっしゃる気がします。飲まれている方、よろしければお話し聞かせてください。
そして、もう一つ不安なことがあります。
最終月経開始日が6月12日で、その前の5月30日にワキのボトックス治療をしました。ボトックスをしてから3ヶ月は妊娠しないようにと言われています。
赤ちゃんの大きさにはその影響もあるのでしょうか?
病院に行ってから不安が募ります(;_;)
ボトックスの経験がある方も是非お話し聞かせてください。
よろしくお願い致します。

コメント

さいち

どうして先生は葉酸以外はやめた方がいいと言ったのですかね🤔?私はベルタ飲んでましたよ😊✨
ボトックスについてはわからないですが、3ヶ月妊娠しないようにと、言われてるのであれば産婦人科の先生に早めに言ったほうがいいかもしれないですね😭💦💦

• こいめ

こいめ

ご回答ありがとうございます✨
    そうなんですよ>_<
    サヨちゃさんが受診しているところの先生からは特にベルタ葉酸サプリについて何も言われなかったですか?
    次の受診の時に成分確認してもらってみます!
    そうですよね💦
    それも次の受診の時に伝えます!!

• 8月1日
  • さいち

さいち

特になにも言われなかったですね〜🤔気になります😱💦
    妊娠継続できるよう祈ってます🙏🏻❤️️

• 8月2日
  • こいめ

こいめ

そうなんですね!先生によって違いがあるのかな?気になりますよね💦
    成分見てもらおうと思います!
    ありがとうございます✨
    サヨちゃさんもこの暑さなので、体調気をつけてくださいね>_<
    お互い頑張りましょう(o^^o)

• 8月2日
☆マミチャマ☆

赤ちゃんの大きさについては、排卵の遅れや、初期は測り方なのか、大きさが変わったりしやすく、週数の誤差はあると思います。
ボトックス注射の件については、医師に早めに報告することをオススメします!ボトックス注射の成分が、ボツリヌス菌毒素を元にしているので、菌が胎児に与える影響を危惧しているのだと思います。
病院では、ボトックス注射後の注射器と、薬品のバイアルの破棄にも注意で、菌を失活(菌の活動を失わせる処理)させてから、袋に密閉して廃棄しています。
ただ、必ずしも悪い影響を与えると確定しているわけではないで、せっかく授かった命、赤ちゃんの生命力を信じて、元気に育ってくれることを見守っていきましょう!!悪いことを考えるとキリがないので、前向きに、お互い頑張りましょう!

• こいめ

こいめ

コメントありがとうございます。
    そうですよね。そこは排卵の遅れだと思います。次の検診ではっきり分かると思うので、それまで待ちます!
    ボトックスで注射器を分けていることは、知らなかったです。早めに先生に報告したいと思います。
    ネットで見てもよくないと書かれているので、不安でいっぱいになりますが何を考えても過去は変えられないので、マミチャマさんが言って下さったように前向きに頑張りたいと思います!!
    元気が出ました!ありがとうございます(o^^o)

• 8月2日
らん

わたしも同じ7w1dですが3.2mmのとってもちっちゃな赤ちゃんでした!生理も不定期だったから周期が違ったのかな〜6wかもね!って言われました(^O^)単純に周期が違ったって思えば気が楽になりました!

• こいめ

こいめ

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね!
    もしかしたら、産まれる時期同じくらいかもしれないですね(o^^o)
    ありがとうございます✨
    励まされました✨
    次の検診を楽しみにしたいと思います♪

• 8月2日
  • ひかる

ひかる

はじめまして。突然申し訳ありません。
    赤ちゃんは無事出産しれましたか?

生理2日目にボトックスをし、その12日後に仲良しをして、妊娠してしまいました。
    私の不注意です。

不安でいっぱいです。
    36才で、三歳の子がいるのですが、もしものことがあっては後悔すると思い、出産すべきが迷ってしまいます。

• 12月30日
  • 蒼大ママ

蒼大ママ

ひかるさん、その後無事出産されましたか?

• 4月21日
ひかる

しかも、ボトックスではなく、韓国製のリジェノックス です。

• kzro

kzro

その後無事にご出産されましたか?

• 11月10日