※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーmama
子育て・グッズ

生後28日の赤ちゃんが、ミルクを飲んだ後に泣いたり、夜に泣くことがあります。飲み過ぎか悩んでいます。泣き止まない時の対処法を知りたいです。

生後28日なのですが
最初の1週間程母乳で
吸ってくれなくて搾乳したりして
ミルクと混合にしてて最近完ミにして
今1回120mlあげているのですが
飲んで1時間位で泣いたりすぐ泣くときもあります‥
室温も大丈夫でおむつも変えてるし
だっこしても泣き止まない時があって
すぐ泣く時は大体夜で
試しに1回プラスで40ml足してあげたら
勢い良く飲み干してしまいました。
吐いたりもしなかったです。
産まれた時3545グラムで
少し大きめだったのですが
まだ1ヶ月も経っていないし
量が多過ぎですよね?(;_;)
泣き止まない時は
どうしたらいいのでしょうか?(>_<)

コメント

KATAkana

全然1回に160mlあげても良いと思います!
それで時間があくならお母さんも楽ですよね(*^_^*)
私も上の子は2週間ぐらいで母乳をやめてミルクにして1ヶ月健診のときにすでに160ml飲んでましたが先生に飲ませすぎとか何も言われませんでしたよ♡

  • みーmama

    みーmama

    時間が空かなすぎて
    すでにへとへとです(;_;)
    そうなんですか!
    少し安心しました(*^_^*)
    2週間検診の時点で100ml飲ませてたら
    1日の増える平均体重より倍増えてて
    様子見て80mlに減らしてみてと
    言われたのにあげる量が増えてしまって
    注意されそうで‥(;_;)
    ありがとうございます!

    • 8月1日