※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とつきとおか
妊娠・出産

妊娠後期で産休中の初産婦が、1日の過ごし方について相談しています。自身の1日のスケジュールを共有し、他の方の過ごし方も知りたいそうです。

妊娠後期、9ヶ月1日何していますか??

先日法定より少し早めに産休に入った初産婦です。
今、33W4Dです。
これまで9時から19時くらいまで仕事をしていたので、
早速時間を持て余してしまっています。

皆さんは1日どんなふうに時間を過ごしているのでしょうか?

今日の私は
7時頃旦那さんと起床、ゴミ出しや家の掃除、テレビを見る
10時からマタニティマッサージ
12時〜13時テレビ
13時〜15時保育園に見学の電話、雑誌を見る
15時〜19時ソファに横になりながらテレビ、携帯、朝昼兼用ごはんを食べる

という感じです…
旦那さんは朝早く夜遅いので、ご飯がいらないことも多く、こんな一日になっています。
お散歩すればいいのですが、暑いので今からくらいで出掛けようかな?という感じです。

明日から1日1件保育園の見学を10箇所入れましたが、
それ以外は特に予定もなく…

是非みなさんの1日を教えてください(>_<)

コメント

ぺぺちゃんぺ

ごはん一食ですか?
週に3回ほど散歩がてらスーパーや市場に行きます。年中暑い国にいるので昼間から出るのも慣れました笑
これからもっと体が動かなくなると思うのでスタイなど手作りしようと思います!

  • とつきとおか

    とつきとおか

    ご飯は2食〜3食です!
    海外にいらっしゃるんですかね!スタイ手作りすごいですー💦
    私も検討しようかな…

    • 8月2日
まゆみぃ

こんにちは、生後4ヶ月の新米ママです。
私も生まれる前は暇を持て余していました(*^^*)
今はあっという間に1日が終わります(^^;;

もう、出産の準備は万端なのですか?
里帰り出産ですか?

旦那様は、とつきとおか様が入院している間家の事は大丈夫ですか?
ゴミ出しの曜日をメモしておくとか。
ご飯作って冷凍しておくとか、産後に買い出しがなかなか行けなくなるのでストックをたくさん買っておくとか、
手作りでスタイ作るとか、お祝いをいただくと思うので内祝いの品を考えるとか。
今しかできない、細かいお家の隅々を掃除するとか。大掃除並みに。笑

こんな感じでどうでしょうか?

  • とつきとおか

    とつきとおか

    皆さん本当に生まれると1日があっという間と仰いますよねー💦
    里帰りはしないのと、旦那さんは普段からほぼ家事を半分こしているので、
    全く心配がないのですー(>_<)
    内祝いの品考えてみます!
    大掃除は…そうですよね。やることない、ないと言いながら実はやる気が起きないことの一つだったので、奮起しようと思います(;_;)

    ありがとうございます!!

    • 8月2日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

予定日1日違いですね🙆
私は33w3dです!
本日で、仕事退職しました!
明日からどんな生活しようかなと考えていた所です(☆∀☆)
予定では、午前中のうちに、掃除とかして、
昼からは手作りでスタイとか作る予定です😊
お昼寝もいっぱいしたいです♪

  • とつきとおか

    とつきとおか

    1日違いですかー(*^^*)
    嬉しいです!!

    ご退職されたんですね!
    予想以上の時間の余りっぷりと、だけど体が重いのとで、産休は産休で困っていますー😂
    お互い頑張りましょうねー!!

    • 8月2日