※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずしこ
子育て・グッズ

生後10日の男の子の育児で、体重増加に悩んでいます。母乳とミルクを与えているが、飲まないことも。助産師のアドバイスに戸惑い、育児書通りにできないストレスを感じています。

生後10日の男の子を混合で育てています。
退院の翌日に黄疸の検査をしに行った時に体重を測ったら減っていたので、注意を受けてまた今朝体重測定に行ってきました。
増えているけど、ミルクの量が少なすぎるのではないかと注意をされました。
いま母乳を片方10分ずつの20分あげて、ミルクを30〜40足しています。
けど20しか飲まなかったり30しか飲まなかったりします。
けど無理矢理にでも飲まさないと体重増えないで何回でもひっかかるよ!!!と言われ。
もう考えすぎて嫌になりました。
助産師さんによって言うこと違うしそんなこと言われても飲まないし途中で気持ちよさそうに寝ちゃうのに起こしてしまうのも…
寝てしまえば3時間ぐらいグッスリ寝てしまうし…

そんな育児書通りの育児が出来るわけないやん!!!て思ってしまいます。
いまも30しか飲まずグッスリ寝てくれてます…
けど基本を40に合わせて行って!!!とか言われてもうどうしていいやら

コメント

ねこがすきすぎるあかり

まだ産まれて間もないんだから赤ちゃんのペースに合わせればいいと思いますよ~(*´-`*)
そんな40ピッタリ飲ませて吐いて~ってなるよりか飲むだけで良いかと…︎︎❤︎
きっと外の世界に慣れてきたら少しずつ飲む量も増えてくるはずですよ( *˙ω˙*) グッ!

• ずしこ

ずしこ

毎回40ぴったり飲んでくれたら誰も苦労しないですよね。(;_;)
    二週間健診でまた何言われるのかと思うと憂鬱で…

• 8月1日
  • ねこがすきすぎるあかり

ねこがすきすぎるあかり

ずしこさん(*´-`*)

その子その子のペースがあるからはあまり気にしなくても良いと思いますよᐠ( ˆ࿀ˆ )ᐟ︎︎❤︎

ちなみに私は母乳合計30分(最初はあまり出てなかったです)ミルク60あげてよく吐き戻ししてましたw
    逆に「多いのでは~?」って助産師さんに言われました( °_° )笑

• 8月1日
  • ずしこ

ずしこ

そうなんですね(;_;)
    授乳時間長くて大変ですね…😱💦
    多くて体重増えてくれるほうが安心ですよね…
    うちの子3430gで生まれたので、大きくて飲めるし体力や吸う力も他の子よりあるはずなのにww

• 8月1日
ちむさん٩(Ü*)۶

おっぱい沢山吸わせたら
沢山でるようになりますよー♡
2840で産まれて
1ヶ月検診で4100でした!(笑)

• ずしこ

ずしこ

すごーい!笑
    10分以上は遊び飲み、甘え飲みになるから意味ないとか言われましたけど赤ちゃんが元気な限りあげていいですよね?(;_;)

• 8月1日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

でも太ももは細めで…(笑)
    すごいですよね!
    急成長w
    全然私いらない!って
    ぷいするくらいまで吸わせてました!
    病院とかだと
    片方10分くらいずつあげてね~だけど
    今は片方だけでぷぃするまであげてると
    たまに1時間とか吸ってますが
    その後満足したのか寝ますよ♡

• 8月1日