※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆん
妊娠・出産

初期の血液検査で血糖値が高く、明日負荷テストがあります。食欲がなく偏食し、食べる量が少ないため不安です。他に同じ経験の方いますか?

今日病院から電話があり、
この前やった初期の血液検査で血糖値が標準値より+4だったらしく、明日負荷テストがあります(>_<)

悪阻はそこまで酷くなかったのですが、
食欲が全然なく、お腹がすいてもしんどくなるので
フルーツ、ゼリー、アイス、パン、マックのポテトとか
とにかく偏食しまくってました(~_~;)

最近は米も食べなきゃ体に悪いよなあ、と思い
白米も食べるようにしています。

一回の食べられる量が少ないので、おかずも偏ったものになりがちです。

昔から食べるのがすごく早いです。

お腹の子供に申し訳ない気持ちと不安でいっぱいです(>_<)

他に引っかかった方いらっしゃいますか?(~_~;)

コメント

ゆほま

1人目の時、血糖が引っかかって、管理が大変でした。
栄養指導等で知識もついて、2人目は引っかからずに済みましたが
つわりでコントロールも難しい時期かと思いますが、ちゆんさんの現状で「米も食べなきゃ体に悪いよなあ」という事はなく、むしろ炭水化物、糖質に偏ってしまっているので、控えた方がいいのではないかと・・・
すいません、同じ状況下ではないのですが、気になりましたので・・・

• ちゆん

ちゆん

そうですよね!今日からいろいろ調べて野菜中心に食べたいとおもいます(^^)ありがとうございます(^^)

• 8月1日
Miieegoreng

同じく初期の血液検査で引っかかり、負荷テストでしたー。
私は初期が食べ悪阻だったりで、そんなに偏食じゃなくお米お肉お魚お野菜普通の内容ですがとにかく食べて一気に7〜8キロ増やしてしまって…(>_<)
それでマズイマズイと焦ってセーブして検査の日を迎えたら、結果大丈夫でしたー。
そのまま、あまりそこからは増やさずに来て、今のところ32wなんにも問題ありません(*^^*)

• ちゆん

ちゆん

そうなんですね、、、!
    私も食べ悪阻なんですが、食欲がないのでとりあえず食べられるものや少しでも食べたいと思ったものを食べたりしていたので、よくよく考えるとかなり塩分と糖分過多な食生活だったとおもいます(~_~;)
    今日から極力塩分と糖分は避けていこうとおもいます(^^)

• 8月1日
ちょこ♡

中期の検査でですが引っかかってこの間再検査受けてきました(T_T)
結果待ちでとってもモヤモヤしてます(T_T)
私も今回偏食がちだったので赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです(;_;)

• ちゆん

ちゆん

すぐに結果出る方とでない方がいるみたいでやっぱりモヤモヤしますよね(>_<)
    ちょこ♡さんの結果が良くなっていることを願っています*\(^o^)/*私は明日検査なので不安しかないです、、、。

• 8月1日
Miieegoreng

まだ10wですから大丈夫!(=´∀`)人(´∀`=)
ちょっと気をつけたら大丈夫ですよー❣️

• ちゆん

ちゆん

ありがとうございます(>_<)そう言っていただけると励みになります!

• 8月1日