※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおば
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが予防接種後、いつもより眠りが深いです。熱は下がり、下痢もあります。心配です。

初めて質問させていただきます。
現在3ヶ月の女の子の母です。
ヒブ・肺炎球菌・B型肝炎・ロタ・4種混合の予防接種を受けて本日2日目なのですが、いつもよりぐっすり寝ています。予防接種直後によく眠ると聞いたことはあるのですが、摂取2日後もいつもより寝るものでしょうか?1回目の予防接種の時と様子が違うので心配しています。ちなみに昨日38.2まで熱が上がりましたが、現在は下がっています。ロタの副反応か現在下痢をしております。
#予防接種 #副反応 #生後3ヶ月

コメント

Jmama

うちは、B型は受けてないのですが、1回目の時、接種して3日間ぐっすりでした💦
熱はありませんでしたが、下痢でした。
その後はいつも通りになり、問題なかったですよ!

2回目は少し体温が高めだったのと、食欲不振がでました!

• Jmama

Jmama

ちなみに、ぐったりしてますか?
    機嫌はどうですか?ミルクの飲みはどうですか?
    ご心配であれば#8000に相談してみるか、接種した病院に問い合わせられるといいかと思います。

我が子の事ですし、いつもと違うと不安になりますよね💦

• 8月1日
  • あおば

あおば

返信ありがとうございます!
    Jmamaさんのお子さんは3日間ぐっすりだったんですね。
    ぐったりはしていないし、機嫌もいい方だと思います。
    おっぱいも飲んでるのですが、いつもは「お腹空いたー!」と泣くのですが睡眠欲の方が強いのかそれがなく、起こして飲ませています。
    ちなみに午前中に摂取した小児科に昨夜熱が出た旨を伝えた所(この時ぐっすり寝続けることは気にならなかったので聞いていません)、様子を見てくださいとのことでした。
    様子を見て#8000か小児科に問い合わせてみます。
    ありがとうございます(・∀・)

• 8月1日
  • Jmama

Jmama

息子も睡眠欲の方が強くて、起こして飲ませてました💦
    予防接種のあとは副反応もあって心配ですよね。
    お互い子育て楽しみましょう✨

• 8月1日
  • あおば

あおば

子どもが生まれて楽しいことも沢山ありますが、心配も絶えませんよね💦
    お互い楽しみましょう\\(◡̈)/♥︎

• 8月1日
ショーコラ

今一生懸命、小さな身体でワクチンを免疫に変えようと戦っているんですね^_^
私たちでも、インフルエンザ等の予防接種後はしばらくしんどく怠くなりませんか??
それと一緒だと思います(•‾⌣‾•)
飲みも機嫌もそれほど悪くなければ、様子みて大丈夫だと思いますよ!

• あおば

あおば

返信ありがとうございます!
    一度に何種類ものワクチンを打つんですもんね!
    さっきおっぱいだったのですが、眠そうにしながらもゆっくり飲んでくれました(^ω^)
    様子を見てみようと思います!
    ありがとうございます(・∀・)

• 8月1日
ちゃけぽ

うちも、3ヶ月になってすぐゆーこさんと同じワクチン接種後その日を含めて三日間38度の熱が出て、だるそうでした(>_<)
寝る時間も長かったです。
ですが、4日目からいつも通りに戻りましたよ~(*^^*)

• あおば

あおば

お返事ありがとうございます!
    3日間38度の熱は辛いですね(TεT)予防接種だけでも痛いのに、その後熱と闘う子どもを見てると辛いものがあります(´._.`)

• 8月1日
とむ05

同じく1回目はなんの副作用もなく、当日も翌日以降も何も変わりなく過ごしてました~

先日2回目の後は当日~2日間いつも寝ない時間にお昼寝したり、日中もぐっすりだったり、微熱もありました~
けど、起きてる時はいつも通りニコニコしてるし、おっぱいもよく飲んでいたので様子を見てたら、3日目にはいつも通りでした!!

沢山打ったので身体ダルくなるはずですよね~
きっと自分が同じように打ったら1日中寝てるだろうなぁーっと思っても見たり…

けど、心配ですよね(。>д<)

• あおば

あおば

お返事ありがとうございます!
    うちの子も明日で3日目なので、いつも通り元気になるといいんですが…

確かに大人でも注射を何本も打たれたら疲れちゃいますよね(´・_・`)小さい身体で頑張っていると思って様子を見ていきます!

• 8月1日