※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳mama
子育て・グッズ

次の子のために抱っこ紐を買い替えたいです。肩が痛くなるので腰ベルトのついたエルゴがいいでしょうか?他にオススメがあれば教えてください。

年子ママになります。一人目の時おんぶ紐や抱っこ紐をほとんど使いませんでした。でも次の子産まれたら必要だなーと思い買い替え様と思うんです。今持ってる抱っこ紐腰ベルト?が無くて肩も痛くなって‥。エルゴがやはり一番いんですかね?被るのが嫌とかは無いんでオススメ教えて頂きたいです。

コメント

みし

アップリカのコランビギがオススメです!
新生児の横抱きから使えますし、エルゴと違って通気性も良く作られてるので、エルゴよりかは夏も過ごしやすいはずです。

レオリィ

私もアップリカのコランビギ使ってます(^^)

コランビギ→新生児は横抱き可、日本製、4way

エルゴ→新生児はインサートに入れて縦抱き

だったので私もこの2つで迷いましたがレビューを見比べつつ実際に付けてみてコランビギにしました(^^)

周りはエルゴが多いですが💦

モモママ

一人目はコランビギで使いやすかったんですが、年子出産にあたりベビービョルン買いました!
生後二週間から縦抱きで使えて、もうそろそろ生後二ヶ月かなり助かってます^_^
赤ちゃんもすやすや寝てくれますし♪

ひなっちゃん♡

ベビービョルンとエルゴ持ってますが、どちらも夏は暑そうだし、エルゴはおんぶがしずらいと聞いて、napnapという日本製の抱っこ紐の購入を考えてます♪( ´▽`)実際わからないですが、口コミはとてもよいみたいです!

20歳mama

エルゴよりコランビギを使用してる方が
多いんで調べてみます(﹡ˆᴗˆ﹡)♡?
ベビービョルンってやつも気になったので
調べてみます!!!
肩や腰になるべく負担がかからない
やつがいいな〜って思ってて‥。
皆様ありがとうございました!

まとめて返信すみませんm(_ _)m