※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナルト
お金・保険

車の保険について詳しい方、保険の種類や安い保険会社を教えてください。条件はバラバラです。直接話すことも考えています。

カテゴリーここでいいのかわかりませんが詳しい方お願いします。
車を昨日変え車の保険にいれようとおもっているのですがどこの保険どういう保険があるのか教えていただきたいです。
主人は安ければ安いのがいいと希望です。
もちろん条件がばらばらなので保険会社紹介ここはどうですかっていう会社オススメなど教えてください。やっぱり直接話してわからない事もあると思いますので。よろしくお願いしまーす( ´ ▽ ` )ノ

コメント

さつFam.

以前入っていた保険は解約してしまったんですか?

ナルト

回答ありがとうございます。
前の車が去年使ってて廃車し解約しました。それで新たに買ったのでどこがいいのか探しています。

うちは軽自動車なのですが、
いまは一年契約の三井ダイレクト損保に入ってます^ ^
保険比較サイトらしきものがあり(手続きは義父がしてくださったのでなんのサイトだったかわからないのですが💦)、そこで見積りした結果断然安かったです。

年払の額は、どんな車かにもよりますが…

保障内容は事故ったら相手の車、人に対しては出て、自分の車などに対しては何も出ない、というやつだったと思います。
契約書見ればいいのですが手元になくうる覚えですいません!笑

まずは面倒でも見積りをしてもらうのがいいですよ!
ネットでもすぐできますし☆
ネット申込割引なんて適用してるところもあるので、店頭申込をいきなりするのではなく、一旦持ち帰るのがいいですよ♬

さつFam.

安さを重視するなら、ネットだとアクサ良いみたいですね。
私は事故があった時すぐに対応して欲しいので、JA共済に加入していました。

yuumiyu

普通車はJA共済、軽は東京海上だったと思います(;>_<;)
JAはすぐに対応してくれてよかったですよ(*´-`)
でも年間2台で15万…痛い出費です(T^T)

ナルト

回答ありがとうございます^_^
私も内容希望の条件によって違うと伺いましたT^T
一回いろんなとこから見積もって選びたいと思います(=゚ω゚)ノ

ナルト

回答ありがとうございます^_^
アクサですね。
一度ネットで調べて見積もりをしてもらいたいと思います!!

ナルト

回答ありがとうございます。沢山種類があるんですね(=゚ω゚)ノ
ちなみにやっぱり軽自動車と普通自動車でまた保険会社によって金額変わるんですかね?
年間で計算すると本当痛い出費ですね。はいらないわけにも行けないですしねT^T

yuumiyu

等級によっても変わってきますしね↓↓
ちなみに普通車17等級、26歳以上、ゴールドで10万ちょいです(T^T)
軽、17等級、26歳以上で 5万ちょいです(´Д`|||)
両方とも車両はつけてます(;>_<;)
車は生活必需品ですし、保険は必要ですから仕方ないですよね(T-T)

ナルト

うわーなんか金額を聞けば聞くほど悲しくなってきましたT^T笑泣
保険なにかあったときのため怖いですよね。
自分がいくら安全運転ってゆっても相手側はいつどこでぶつけてくるかわからないので不安ですよね( ̄▽ ̄)保険なしですと話しがゴタゴタというのも聞きましたし。……