※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆
子育て・グッズ

新生児のうちにやっておいた方がいいことや、記念になることを教えてください。

生後17日目です。

子ども産んだ友達から「新生児期はあっという間よー!」「女の子は成長早いよ!」とよく言われます。

新生児のうちにやっておいた方がいい事などありますか?
手形・足型は取りました!
一緒に寝っ転がって、サイズ感が分かるような写真も撮りました❤

その他、記念になるような事以外でもいいです✨
今の時期の赤ちゃんに対してコレしてあげるといいよーとかでも😊✨

コメント

モンチッチ

確かに、この時期の成長あっという間でした。
動画…もう少し撮れば良かったなぁと。写真なスマホのおかげでほぼ毎日撮影してました。

• ☆★☆

☆★☆

やっぱり写真より動画ですかね!📹
    撮っても撮りすぎる事はなさそうですよね😆❤
    生後16日なのに、携帯の容量ヤバそうですwww

• 8月1日

私はとにかくたくさん写真・動画を撮ることとたくさん抱っこすることですね😊

しゃっくりや泣いている時の動画は記念になるかと思います♡大きくなるにつれて泣き方など変わっていくので☺️

抱っこは赤ちゃんの頃はたくさんするかと思いますが、新生児のサイズ感での抱っこは今しか出来ないので😂身長が伸びたり、体重が増えたりといった成長を見た目だけでなく自分の身体で感じることができます✨

• ☆★☆

☆★☆

しゃっくり、つい撮っちゃいますww
    確かに機嫌いい時だけじゃなくて、泣いてる時も記念になりそうですね✨

確かに、おっぱいあげなきゃ…とかで抱っこしてましたが、こうやってこのサイズで抱っこできるのは今だけかって思いながらするとまた違って感じそうな気がします😳✨✨

• 8月1日
2人のお母さん

ちょっと大きめの服をきせて
写メって最近同じ服きさせて
成長っぷりを比べたりしました🙋

ほん

• 2人のお母さん

2人のお母さん

とにあっという間です!!

途中送信すいません(´・_・`)

• 8月1日
  • ☆★☆

☆★☆

わー!それいいですね😁
    ホントそんなにサイズ感変わっちゃうんですねー!!

余裕ある時に、先で着る用の服、着せてみます❤❤

• 8月1日
ヘリポクター

いただいたミッキーのぬいぐるみと毎月写真撮り続けました。最初は添い寝状態から、一緒にお座り、噛みつき、片手で持ってつかまりだち、まで撮れてます(^ー^)

あとやはり動画ですね。成長していろいろな表情してくれるようになりますが、もう見せてくれない表情もあります。忘れたくなくて覚えてるんですが、やはり限界が・・・ρ(・・、)

顔ばっかじゃなくて、小さい手とか足とか写真撮っておけばよかったなーとか思います。あと

• ヘリポクター

ヘリポクター

最後の あと は間違えました。

• 8月1日
  • ☆★☆

☆★☆

なるほど💕やっぱりモノで比較するのいいですね☺

それを聞いて、とりあえず、ぬいぐるみがないので、フォトプロップス持たせてやってみました!!
    先でも同じの持たせて撮ろうかなと😆🎵

• 8月1日
  • ☆★☆

☆★☆

あと、手とか足も、自分の手も入れて撮ってみました😸
    いい案、ありがとうございます❤

• 8月1日