※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいるりまま
お仕事

保険の仕事を悩んでいます。子供がいるので入れるか悩んでいます。保険の仕事の感じや経験者の意見を知りたいです。

悩んでます(><)
保険の仕事をしてみないかと誘われていて
やるか悩んでいます(๑´^`๑)
お金は欲しいとは思うのですが
まだ下の子は8ヵ月、保育園に入れてやるか
1歳までは待つかも悩んでます(><)
保険の仕事ってどんな感じですか(´×ω×`)?
保険の仕事をされている方、していた方
その他色々どんな感じが教えて欲しいです( ´›ω‹`)

コメント

あゆた(*˙O˙*)

保険やさんは大変だと思います。
ノルマとかもあるみたいだし。。
母と義理姉がやってましたが長くは続けられませんでしたね💦

お客さんがつけばいいと思いますが入ってくれる方がいればいいと思います💦

みかん

向いてる人、向いてない人がハッキリ分かれる仕事だと思います!
向いてる人の方が珍しいです(笑)

ノルマ無いとか言われても実際にはありますし
時間内で帰れますとか言われても
お客さんとのアポの時間調整がうまくいかなかったら夜も働くことになりますし
土日も対応させられることだってあります(;´ρ`)

少ない基本給+成果報酬だと思うので、
いくら働いてもあんまり稼げない月だってあります。

でも続けてる人はいますし、やりがいがあるって言ってます♪

ちなみに入社前に保険の勉強しないといけないのでその時間はほとんどお金にならないです^^;預かってくれる人がいるといいのですが…

deleted user

自分も今誘われててどうしようか悩んでるところにこの質問を発見しました(^_^;

やっぱりノルマとかあるし,お客さん次第で土日あるし残業なっちゃうし..(´・ω・`)
説明会だけ行ってみてやめようかなって思ってます(´`:)

第一生命は働くお母さんのためにいろいろ保障などあるみたいですが,自分的にはやっぱり残業やノルマとかがなぁ..って思ってます

回答になってなくてすいません(-ω-;)

てん

とってもシンプルですよ。

やってみて楽しかったら天職、合わなかったら苦行です。

保険屋さんと話した事はありますか?あのまんまですよ。
それを自分がやるんです。

私は1歳手前でやりましたが、一年足らずで辞めました(笑)

でも、保険に無知だったので、やって良かったです。人に説明できるくらいに詳しくなりますし。

ただし、1つだけ言うなら、安定職ではありません。結局ノルマで進退左右しますし、お給料も幅が出ます。販促品や送料交通費すべて自腹です。引いて手取りがいくらになるかと考えるので節約思考になりたくなりますが、とくに上からあそこに営業行けとか言われるので、嫌でも交通費出すしかありません。

でも融通はききまくります。