※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
その他の疑問

皆さんや周りの方は何かあったらクレームを言う方ですか?ケーキ屋さんで…

皆さんや周りの方は何かあったらクレームを言う方ですか?

ケーキ屋さんで買ったケーキの箱につけてくれていた保冷剤に穴があいていて液体がもれてて、旦那がそれに気づかず液体がついた指をなめてしまいました。

わたしだったら
ネットで調べたり、姉が医者なので聞いたり、体調様子見て大丈夫だったら気にしないかなとも思ったですが

旦那はケーキ屋さんに連絡しました。
ケーキ屋さんはホールケーキを持って謝罪に来てくれました。夜8時過ぎていました。
旦那の体調は変わりなく、ネットで調べても害はないとのことで、病院に行く必要がないことをケーキ屋さんに伝えましたが、
病院に行ってきてください。治療費はこちらでもちます。
と言われました。
たしかに店側からしたら何かあったら大変だから病院に行ってほしいというのは分かります。

なんか事が大きくなってしまったなと。。
そこまでさせてしまってケーキ屋さんに申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、
わたしの考えが変なんでしょうか。
旦那は「弁償してほしい気持ちは半分で、もう半分は店のために言う。ほかに同じような被害が出ないように店が対応できるように言う。こうやって教えてあげないとダメ。俺の会社でもそうだ。」
と言っています。
そうなのかなあ。。。

コメント

ai

気にしなくてもいいと思いますよ!!旦那さんのいうようにそのおかげで同じような被害が出ないようになるなら!!!

  • みるみる

    みるみる

    ケーキを買ったのは昨日で1日冷蔵庫で保管していたこともあって
    こちらに過失があるのではないかと思うと申し訳なくて😓
    1日保管していたからといって破けるのかどうかは分かりませんが。。。
    わたしの気にしすぎですかね。

    • 8月1日
deleted user

私も同じように電話します(^_^)
クレームは、相手が何も悪くないのに文句を言うことだと思います(^_^)

旦那さんの意見と同じように電話してお店の今後のために意見を言います(^O^)。身体に何かあってからじゃ遅いし、また同じことがないようにお店側も注意しながら出来るし..って思います。こういうことがありました、と言わないとまた同じことが起きるかもしれないですしね。

  • みるみる

    みるみる

    今回のはクレームと言うより、報告をしたと思うとまた気持ちが変わってきますね。
    なるほど。

    • 8月1日
deleted user

私自身は全く言わないです(^^;
しかし、今回のことはクレームでもないと思いますよ♪
私も接客の仕事してますが、お店の為に言ってくれてるなというのがわかれば、言ってくれて有り難いと思います!
理不尽なクレーム・要求でなければ全然ありだと思いますよ♪

あと最近思うのが、それが子どもだったらと思うと私も言っちゃうかもしれません(^^;笑

  • みるみる

    みるみる

    お店側の意見が聞けてよかったです。
    たしかに子どもだったらパニックなってるかも。。。

    • 8月1日
癒

程度にもよりますが、この場合は私も旦那さんと同じで連絡はします。もちろん、ゆいさんと同じように調べたり様子を見たりはしますが。
でもやっぱり食品を扱う以上は気をつけて欲しいし、もし舐めたのが自分の子供だったらと思うと怖いです。

  • みるみる

    みるみる

    そうですね、子どもだったらわたしも連絡したかもしれません。。。

    • 8月1日
Yu-a

クレームと意見の区別がなかなか難しいですよね。
それは意見で良いのではないでしょうか??
旦那様もゆい様もただ文句をつけるために言ったのではないのですから(*^o^*)

でも対応の良いお店だと申し訳なくなってしまうことありますよね( ;ω; )

旦那様がご無事でなによりです♩

  • みるみる

    みるみる

    クレームと意見は違いますね!
    なるほどです。
    体調気にしていただきありがとうございます。
    いますやすやと寝ております。

    • 8月1日
k

私も電話すると思います(*^_^*)

今後も利用するお店なら なおさらです!
次も同じことがあったら怖いですからね!お店側も大きな問題を起こす前に、気をつけることが出来て良かった!って思えるはずです!

念のため、お時間があれば病院に行ってもいいと思います(/ _ ; )忙しいのであれば、今後何か異常が出ても特にお店に責任を求めないので!と、断りを入れておけば大丈夫じゃないかな…?(/ _ ; )

  • みるみる

    みるみる

    どうにかしろー‼
    みたいなクレームでなければ、お店のためになるということですね✨
    お店のプラスになるのであれば気持ちが落ち着きます。
    旦那が明日は泊まりで仕事なので明後日行くようです(>_<)

    • 8月1日
  • k

    k

    そうなんですね!おそらく何とも無いと思いますが、異常見つからないといいですね>_<!!

    • 8月1日
  • みるみる

    みるみる

    お気遣いいただきありがとうございます!

    • 8月1日
ちい子♡

私なら電話はするけど、名前とか住所とかは言わないですね😭💦
ケーキについてたとかならまた別ですが、謝って返金してほしいとかそういう考えはないのでこういうことがありましただけ伝えるかもです😔

  • みるみる

    みるみる

    液体の漏れ具合からするとケーキにもついていたと思います。
    食べる気にもならず、ケーキも保冷剤とともにお店の人に渡しました。
    謝罪や返品、返金を求めるための連絡だと嫌ですね😓

    • 8月1日
yun...♡

わたしは旦那さんと同じ考えです(・・;)

  • みるみる

    みるみる

    旦那や家族以外の方の意見が知れてよかったです💡

    • 8月1日
空

はじめまして✲*゚

旦那さんが 電話してくれるの
助かりますね( ⊙_⊙)!
自分も 6月ですが
彼の会社から 誕生日ケーキを
頂いたのですが..。
賞味期限が 1日遅れ、
箱をあけ、中身を見てみれば
虫が.........。
彼に「箱あけたの はじめて?」
と聞いたら 「うん」と言って。
ケーキ屋が 悪いのか
会社が悪いのか どっちなのか
分からず
彼が「もういいが」と言い。
ケーキ屋にも 会社にも
言えずでした......
本当は 言いたかったのに( -᷅_-᷄ )

  • みるみる

    みるみる

    ええ(/´△`\)
    それはひどすぎる💦💦
    それは言いたくなりますね(>_<)
    でも自分からじゃなかなか言えないし。。😓
    どうにかしてほしいじゃなくって、事実を伝えるということは必要なことだなと皆さんの意見を知って感じました。

    • 8月1日
  • 空


    ひどいですよね..
    たとえ 会社側は 忙しかったとはいえ
    この真夏に、期限が過ぎたのを渡し、
    しかも 虫が中に入ってたというと、
    その場で入ったんではなく
    会社側が買った日から 入ってた。(1晩中、虫は中にいた)
    ケーキの箱のすきまから
    入るとは ありえないし
    そんな入るすきまさえなく...。

    彼は 面倒くさがりなので
    なかなか 言う、伝えるといった事が
    出来なくて 困ってます...笑。
    そんな誕生日ケーキをもらっても
    ほかの方も 嬉しくないと思いますよねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

    • 8月1日
  • みるみる

    みるみる

    一晩中虫が入っていたものを渡されたと考えただけで怖くなりますね💦
    食べる前に気づいてよかったです(>_<)

    わたしもそういうこと上手く出来ない方です😣
    でも伝えるべきことはちゃんと伝えないとダメですね✨

    • 8月1日
ゆりちむ

うちの旦那も、同じタイプです。
連絡を店にしないと一緒に保管してる他の保冷剤も穴が開いてたりして気付かずに食べてしまったら困りますし。旦那様は異常なかったですが量によっては異変が出るかもですし。

私が食べたおにぎりに紙へんが入ってて、旦那が製造元に電話してました。そこは対応悪くて紙なら大丈夫ですって言うのでブチキレてました。最初に身体の伺い、謝罪がなかったので。何の紙か不明、インク、接着剤が使われてるか判らないのに。謝罪があって、他の商品回収するって言葉があるだけで良かったのに。最終、家に謝りに来てました。うちは返金して貰うだけで良かったので代替品、手土産は持ち帰らせましたが。

結局、自主回収してなかったですけどね、そのお店…

  • みるみる

    みるみる

    他のお客さんにも被害が出てしまうことを考えると連絡するべきですね。

    紙なら大丈夫ですって。。そういう問題じゃないですよね⚡
    連絡したのに対応が悪いと嫌になりますね💦

    • 8月1日
naomama

旦那様の行動は、
クレームではないと思います。
ケーキに付いてなければ、
電話はしないと思います。
旦那様の行動は立派だと思いますよ。
弁償云々は別として、
旦那様のおっしゃる通り、
今後同じ事が起きない為にも、
注意は必要です。
これで旦那様に何かあったら、
ゆいさんはどうしますか??

  • みるみる

    みるみる

    店に連絡=クレーム、弁償要求
    というイメージがあったのでいい気がしなかったのですが
    注意や報告は必要ですね。
    幸い体調は大丈夫そうですが、被害が出ていたらその旨も伝えていたかもしれません。

    • 8月1日
ままごん

店側からしたら、旦那さんの対応でありがたいと思いますよ。
仮に子どもが保冷剤大量に食べちゃった、とかだと私は大激怒で乗り込みます。
明らかに店側の過失なんですから。
訴えるような方もいるかもしれません。

それがホールケーキと治療費で済むなら安いもんです(´ー∀ー`)
今後の対策もたてられますしね。

事が大きくなった…とおっしゃいますが、店側からしたら十分穏便に済ませられてると思います( ˙˘˙ )

  • みるみる

    みるみる

    子どもだったらわたしも対応が変わってしまうかもしれません。。
    わたしの気にしすぎでしたね。

    • 8月1日