※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunnan
妊娠・出産

妊婦さんの体調変化について相談です。正産期でお腹が下がり、胎動が減り、おりものが増え、尾てい骨が痛む症状があります。37wの検診では子宮口はほとんど開いておらず、2人目は早いと聞く中でお産の兆候が気になっています。

正産期突入したよーって妊婦さん、
どんな体調の変化がありますか(*´ω`*)?
私はいまのところ
・お腹が下がった
・胎動が減った
・おりものが増えた
・尾てい骨が痛む
などの症状があります٩(๑^o^๑)۶

里帰り中ですが、日中は皆仕事で
家に誰もいないので
いつ陣痛(もしくは破水)があるか
毎日ドキドキしています😣!
ちなみに37wの時の検診では、
子宮口はほとんど開いてないねー
どんどん動いてね!!
来週また来てねーヽ(´ー`)ノ
と言われました😭💦
2人目は早いって聞くし、
少しぐらいお産の兆候あるかな?
と思ってたのですが😩笑

皆さんどんな状況かなあーと
気になって質問してもらいました:( ;´꒳`;):

コメント

Ami♡H.S

まったく同じ症状です(*^^*)
毎日いつかいつかとドキドキしています(*^^*)

• yunnan

yunnan

わーほんとですか💗出産2人目っていうのも同じですね🤗!毎日ドキドキしますよね:( ;´꒳`;):

• 7月31日
みゆ☆ミ

前回の健診で子宮口が3~4㌢開いてるって言われました(๑´ㅂ`๑)
たまにお腹張って同時に痛みもあります(笑)
先程も下痢みたいな痛みがあって陣痛?!って思いトイレに行くとただ下ってただけでした(*´艸`)笑
二人目とはいえ今さらですが陣痛怖いです(´・_・`)

• yunnan

yunnan

羨ましいです٩(๑^o^๑)۶!私も、子宮口開いてますねって言葉を期待してたんですが😩笑
    私もそういう時あります!臨月入ってから下痢気味になって、お腹痛くなるのでややこしいです😂陣痛本当に怖いです、、、いきみ逃しが嫌すぎて、はやく子宮口開いて欲しいなってずっと考えてます(´;︵;`)

• 7月31日
  • みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

早く大仕事終えて気楽になりたいです(ღˇᴗˇ)。o♡笑
    1人目おしるしから破水だったので、もし二人目は陣痛からきたら分かるかな…って不安Maxです(´◉_◉`)💦
    先程の痛みで陣痛の痛みがより一層怖くなってきました(´・ω・`;)
    予定日いつですか(*˙︶˙*)ノ?

• 7月31日
  • yunnan

yunnan

ほんとそうですよね💦産まれたら大変なのも分かってるんですが、毎日ドキドキ怖くて😩💦
    そうなんですね!陣痛絶対気づきますよー(*´ω`*)寝ようとしても寝れなかったら多分陣痛です!笑 私は逆に陣痛からだったので、破水に気付けるか不安です( ´∵`)
    8/13が予定日です💗

• 8月1日

私も38週なんですが全く変化がないんです…(・・;)
今もボコボコ胎動すごいし、お腹も下がってないし…
逆に不安になります( ༎ຶŎ༎ຶ )

• yunnan

yunnan

私もつい最近まで変化なかったんです😩💦急にお腹が下がりました!37wの検診後、写真を撮るようにしてから気づきました😳

変化がないのも不安になりますよね( ´∵`)!別に早く産まれるのが良いって訳じゃないんですが🤔

• 7月31日
ぞえみ〜

私は35週から赤ちゃん下がってて、37週ではさらには下がってると言われました。
子宮腔は開いてないですが、柔らかくなっているとのこと(^^)
35週の時に子宮底長が短くなったりしていたので、38週で生まれそうな…と勝手に思ってて、でも全然産まれそうにないです(^ ^)
多少お腹張ってもいいし、無理しない程度に動いてね〜と言われてますが、お腹が張るとかなりしんどくて、朝から動いた日はキッチンに立てません(*_*)

• yunnan

yunnan

早い段階で赤ちゃんが下がってくれてたんですねー💗柔らかくなっているなら、開きだしたら早いかも、、と期待しちゃいますね(*´ω`*)
    お腹重いと動くのしんどいですよね😩私もなかなか動けないのでストレッチとかスクワットぐらいしかしてないです:( ;´꒳`;):これでいいのか、、笑

• 8月1日
ぞえみ〜

一人目は陣痛なかなか来なくて、しかも無痛分娩で計画的な出産だったので、今回の自然分娩はドキドキです😆

• yunnan

yunnan

おひとりめは無痛分娩にされたんですねー🤗!痛くなかったですか:( ;´꒳`;):?ちょっとは痛いんですかね😭?私も予算さえあれば、、!!笑
    そうですよね!いつになるかも分からないですし本当毎日ドキドキしますよねー(*´ω`*)早く会いたいけど陣痛は怖いです。笑

• 8月1日
  • ぞえみ〜

ぞえみ〜

無痛分娩は希望したのではなく、当時の産院ですすめられたんです〜!
    自然に産むよりプラスお金かかるし、普通に産むつもりでしたが、どんなに頑張っても赤ちゃん出てこない!と言われてました。
    子宮口が分厚くて硬いから難産になるのは目に見えてると…😞
    予定していなかったお産だったので、すごく悩みましたよ。友達が自然から無痛になった子が居て、聞いたら全く痛みがないわけじゃない言っていたので、無痛分娩をしないといけないのがなんでなのかわかりませんでした。
    でも出産後気づきましたが、普通に産むよりは確かに楽でした😄陣痛に苦しむことなく、麻酔などでひたすら私はモニター管理され寝ていました。
    経産婦ですが、本当の陣痛を知らないので今回怖いです😖

• 8月1日
  • yunnan

yunnan

そうなんですね😳!そんなこともあるんですねー( ´∵`)難産になるって、、そんなこと言われたら怖いですね😣
    私は無料なら絶対希望してると思います😭!!笑 よく産後の体調が整うのが早いとか聞きますもんねー(*´ω`*)

でも、二人目は進みが早いって言いますし、私はそれを希望にしています( ¯•ω•¯ )笑 お互いに頑張りましょうねー🤗ほんと世の中のお母さんみんな尊敬です!

• 8月1日
  • ぞえみ〜

ぞえみ〜

今回は陣痛でテンパりそうになったら、和痛で和らげてくださいと希望してます(笑)
    前回無痛だったのと、自分が若くないので不安で😅
    無痛分娩は一応いきむことはいきむのですが、麻酔が効いているため感覚がわからないんです!自分がどれだけ力入れてるのかわからないので助産師さん達にアドバイスされないとどこまで赤ちゃんが出てきてるとかわかりませんでした!
    でも出てくる瞬間は、身体が裂けそうな痛みはありました、とにかく不思議な感じですよ。
    今度は最初から最後まで痛みを感じながら頑張ります😄
    yuxxさんも頑張って下さい🎌

• 8月1日
  • yunnan

yunnan

そうですよねー:( ;´꒳`;):1人目で無痛分娩すすめられてたら不安になりますよね!
    無痛分娩もメリットばかりじゃないんですねー(´;︵;`)無痛という割に生まれる時はそんなに痛いんですね😭💦ひえー、、だから日本であんまり普及してないのかなー、、?

はい!!ビビりまくってますが、私も頑張ります🙋!!!

• 8月1日