※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お金・保険

年収が430万くらいのご家庭の方に質問です。家賃、光熱費、車ローンや駐…

年収が430万くらいのご家庭の方に質問です。
家賃、光熱費、車ローンや駐車場代、携帯代、保険料、など引き落としで落ちるお金以外の生活費は月いくらくらいかかりますか?
食費、オムツや日用品、育児費、外食、外出費、医療費、両親や子供などの誕生日プレゼント代などなどです。

4人家族ですが月7万もらっていますが足りないです。食費は月3万いかないくらいで抑えてます。
同じくらいの収入のご家庭を参考にさせてもらいたいです。

• 7月31日
  • 退会ユーザー

コメント

• 年収430だと、手取り約350万ほどでしょうか。

我が家は年収500万、手取り約400万ほどです。

流動費は、
    食費=3万。
    子供の雑費が余分にかかる時期は過ぎました。がピーク時はミルクとオムツで=7000
    現在は幼稚園プレ=3000円
    レジャー=5000

お付き合い費用は年間で10万ほど。突発出費予算に組んでます。

• 7月31日
  • おなじぐらいです
    我が家は7万あれば毎月は足ります。
    誕生日は予備費からですね( ´-` )

• 7月31日
  • 退会ユーザー

ファンさん
    やはり交際費は何かとかかりますよね。
    もう少し節約しないといけないなぁと思ってます( ; ; )ありがとうございました(^^)

• 7月31日
  • 退会ユーザー

りんごさん
    やはり予備費があるんですね〜。
    我が家は月7万からじいじやばぁばの誕生日、母の日父の日、姪っ子誕生日など払っていてその月になるとヒィヒィ言ってます( ; ; )更にわたしの資格取得の為のレッスン費など入ってなのでかなり厳しいですが節約頑張ります( ; ; )

• 7月31日
  • りっちゃんさん
    姪っ子さんにも誕生日するんですね🙄
    我が家はそれはしない+両家の父の日母の日、誕生日も低予算なので少し楽かもですm(_ _)m

食費を3万でおさえてるの見習いたいです(´;ω;`)!

• 8月1日
  • 退会ユーザー

りんごさん
    姪っ子ちゃんの誕生日もクリスマスもあります( ; ; )なんだかんだ毎月プレゼント代でかかっていて我が子にはあまり買ってあげられません( ; ; )
    お米も合わせての3万結構キツイです(艸゚Д゚ll)
    我が家は週に一度のまとめ買いですね(笑´・艸・)

• 8月1日