※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜( ¯⌓¯ )⸝
子育て・グッズ

生後7ヶ月から夜中に大泣きし、ミルクを100飲んで2時間半で起きる。離乳食を始めたが、ミルクが嫌になったのか不安。

生後7ヶ月に入った頃から
夜中いきなり大泣きする事があります…。
そしてミルクも200飲んでましたが
100しか飲まず2時間半置きに欲しがり起きます。
離乳食は5ヶ月入った日から始めていて
よく食べるので、ミルクが嫌になったのかなーと
思ってますが不安でしょうがないです。

コメント

ちはる0208

夜泣きではないですか?
離乳食しっかり食べるなら、それほどお腹が空いてないんでしょうね。

みーこ◡̈♥︎

夜泣きが始まったのかも知れませんね(,,꒪꒫꒪,,)
ミルクはうちの子も離乳食をしっかり食べるようになってから減りました。
ミルクのみの時も160しか飲まないのですが、離乳食の時は80しか飲まないですし、トータル的には600もいきません(´・×・`)
少ないですが今しっかり体重があるのであれば大丈夫だと思いますよ♡

あやか(23)

離乳食しっかり食べるなら、
ミルクを少しづつ減らしていいと思います♪
ミルクよりご飯が好きなのかも
しれないですねっ( •̀ .̫ •́ )✧

うちは2人ともミルクより
ご飯派だったみたいで、離乳食後の
ミルクを飲まなくなりました(´・_・`)

でも栄養のことがあるので、
上の子は朝をミルク200で
昼夜はお茶碗一杯分ぐらいのご飯でした!
結局1歳の誕生日前に下の子出産の都合で
朝パンに変えたら一切飲まなくなりました!

上の子は夜から朝まで起きない子でしたが
下の子は夜中に一回起きる子だったので
1日3回のご飯(既に離乳食ではなかった)に
夜中にミルク飲ませてましたが
1歳の誕生日前に夜中起きなくなったので
それから下の子も一切飲まなくなりました!

夜泣きに加えて、離乳食が美味しくて
ミルクいらなくなってきたけど、
結局足りないから起きちゃう〜
みたいな感じじゃないですかね?💦

話せたら楽なのにって
思ってしまいますね(笑)