※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子ちゃん
子育て・グッズ

離乳食後に蕁麻疹が出ました。受診すべきか、アナフィラキシーの心配は?安静で大丈夫か心配。

これは蕁麻疹でしょうか?
夕方に離乳食でしらすお粥と大根と鶏胸肉を合わせたものとバナナを食べました。鶏胸肉は初めてあげて3日目でした。その2時間後にお風呂に入りお風呂から上がったらこの様になってました。今は写真よりだいぶ薄くなってます。そして授乳が終わり寝ています。
こういう時は病院へ明日受診した方がいいですか?おさまっていたら受診しなくてもらいいですか?
そして今寝ていますが、急にアナフィラキシーとかならないですかね?寝室とキッチンリビングと階が違うのですが少し様子を見たら離れても大丈夫ですかね?
私自身も蕁麻疹になった事がないので心配です。

コメント

娘がアレルギーもちでアレルギーを起こした時に似たような湿疹でした。食べた後にそのようになっているなら、病院に受診した方がいいと思います。今からでも病院受診してもいいかもしれまんよ。

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

娘さんのお話ありがとうございます。今日は日曜日ですが救急で受診した方がいいでしょうか?

• 7月31日

退会ユーザー

救急で受診した方がいいと思いますよ。

• 7月31日
ママリ。

うちは乳製品と卵がだめなのですが
食べさせたとき2時間後くらいに
そんな感じの全身に出ました。

あと、体暑くてずっとギャン泣きで大変でした。

ご機嫌はどうですか?

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

授乳する前は顔も痒いのか私に顔を強めにスリスリしてましが、今は普通に寝ています。赤味もおさまりました。

• 7月31日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね~!
    体が本当に辛かったらギャン泣きすると思うから、まだそれほどじゃなかったのかもですね!

明日なったらたぶん赤みひくとは思いますが、念のためこれからのために一度受診したらいいと思います。

• 7月31日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

初めてで不安でしたが、赤みがおさまってきたので明日病院に行く事にします。私もアレルギー持ちなのでこれからも色々ありそうです。
    ありがとうございました!

• 7月31日
マスカットグミ

あたしだったら
救急病院に行くと思います!
なにかあってからでは
遅いので!!

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

様子を見てみると蕁麻疹が綺麗になくなったので明日病院にいきます。助言ありがとうございましたm(_ _)m ひどい時にはすぐ受診するようにします。

• 7月31日
sk__mama

しらすは初めてあげましたか?
しらすにはエビ、カニなどが含まれていることがあるので、甲殻類アレルギーも予想されますね💦

• sk__mama

sk__mama

あと、そういう症状が出たら写真撮っとくといいですよ^^そして、小児科の先生にその写真を見せたりしたらいいですよ♡

• 7月31日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

しらすはよく出すんですが、今まで無事だっただけで甲殻アレルギーかもですね😢写真あるので明日見てもらいます。ありがとうございました!

• 7月31日