※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

離乳食の消化不良で嘔吐することはありますか。赤ちゃんが大泣きしながら吐くのは普通でしょうか。原因がわからず困惑しています。

至急です。離乳食の消化不良で嘔吐することはあるのでしょうか。。今日最後のミルクの後大泣きして多めに3回嘔吐して救急車で救急にかかりました。。原因はわからず、風邪でもなく、熱もないと。。いつもと違うことといったらいつもはちょっとしか食べない鯛をおかゆに混ぜたら喜んで朝たべました。
今はスヤスヤ寝ています。。
ミルクの飲みすぎ?消化不良??
思い当たる節がそれくらいしかなくて困惑してます。何より辛そうにしてた娘が可哀想で切ないです。
赤ちゃんはよく吐くとはいいますが。。そんなに大泣きしながら吐くものでしょうか。。

コメント

妃菜ママ♡

上の息子たまに吐き戻しましたよ-!
なれないもの食べるとたまにびっくりしちゃうんですよね、胃もまだいろんなもの受け付けるのに時間がかかると助産師さんに言われました(^-^)
母乳と一緒みたいです!
嘔吐で救急車は少し大袈裟かなぁと思いました💧笑
もし何かあれば今の時点でまず寝ないと思いますよ!!
大泣きしてる最中におえっ!ってなること誰でもあるし、それがミルクのあとだったからはいたんだとおもいます。

ただ、起きてもし何か変だと思ったら病院でみてもらってください!

くろ

お返事ありがとうございます(*^^*)
嘔吐は初めてではなく、いつもは吐いた後けろっとしてるのですが、今回は手をわなわなさせて、泣きながら吐き、吐いても泣き続けたので。。
私が嘔吐恐怖症なもので。。
朝食べた鯛が悪かったんですかねえ。。

りんごちゃん

アレルギーで嘔吐と言うこともあるようですが…
お大事になさって下さいね。

くろ

お返事ありがとうございます(*^^*)
あれから一応落ち着いています。。
なにかまた変化あったらすぐ病院いこうとおもいます。。