※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビちょん
サプリ・健康

私は1歳6ヶ月の息子いて2日前から40度近い熱が出ています!病院で突発性…

こんにちは!
私は1歳6ヶ月の息子いて2日前から40度近い熱が出ています!
病院で突発性発疹と診断されたのですが、熱がなかなか下がらず座薬に頼るしかないのですが、決まった時間おいたら何度も使用しても大丈夫なものなのですかね?
決まった時間を守っても、少し余裕を見て規定時間より少し間をおいで規定の6時間より8時間おきとかにしたほうが子供に負担もかからないのですかね?

座薬入れて少しは熱が下がるのですが、また繰り返しでしばらくしたら高熱に戻ります!
病院では咳などないので座薬のみ配布されました!

長い質問になりましたが、心配で仕方ないので皆様どうかアドバイスを宜しくお願いします!

コメント

座薬はできればそんなに使わないほうがいいです(TT)💦
急に熱を下げて、そこからまた急に熱が上がったりを繰り返すと痙攣起こしたりする危険もあると思うので、できるのであれば少し時間あけてあげたほうがいいと思いますよ(^^)

しかし高熱が下がらないと不安ですよね💦
突発であればもうすぐ熱下がる頃だと思うので、もう少し頑張ってください(>_<)‼

こんにちは!
お子さんの熱以外の様子はどうですか?
ぐったりしていませんか?
睡眠はとれていますか?

普段熱性けいれんなどがなくて、元気にしているようなら座薬で熱を下げるよりも熱が出たままの方が良いそうです。(私の行った病院の方針では)
なので私は昼間は座薬は使わず、ベビーポカリなどで水分をたくさんとらせ、食欲もあったので普通に食事をさせ、入浴もさせていました。
座薬は、夜泣きが多かったり寝付けなかったり、どうしても寝られない場合のみ使用していました。

突発は2・3週間機嫌が悪くなるのでほんとうに大変です(><)
早くよくなりますようにッ(><)

• おチビちょん

おチビちょん

返信有難うございます!

今は熱があったても元気そうなのですが、さすがに40度近くなるとぐったりしています!

睡眠は普段よりは少ないです!

どうでしょうか?

• 7月31日

退会ユーザー

ぐったりしていて食欲がない何もできない…とかなら使った方がいいけど、元気そうなら使わずに様子を見て大丈夫だと思います(^^)

睡眠は、眠いのに寝られなくて発狂…なんてことになってなければ少々いつもより少なくても大丈夫です(^^)

• 7月31日