※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にわママ
お出かけ

今、7か月で2回食なのですが、お盆に旦那の両親のところへ行くため飛行…

今、7か月で2回食なのですが、お盆に旦那の両親のところへ行くため飛行機に乗ります。
初めての飛行機になるのですが、成田空港で離乳食をあげた方いますか?
子供用のスペースやレンジなどありますか?

また、このくらいの時期で飛行機に乗せた方いますか?
やはり泣きましたか?
何かアドバイスありましたらお願いします。

コメント

m

私の実家が飛行機に乗らないと帰れない距離で3ヶ月からよく飛行機に乗せてます!
離乳食についてはちょっと分からないので他の方から回答が付くと良いのですが。。
飛行機に乗る際のアドバイスは赤ちゃんは耳抜きがうまく出来ず離着陸時に耳が痛くて泣いてしまうことがあるので飲み物があると良いです☆ミルクか母乳でok👌

初めての飛行機だと泣くかもしれませんねT_Tもう席を取っているかもしれませんが、通路側の席に座れば泣いたら立ってあやせますよ(^-^)あとは私はいつも後ろの方の席を取っています。

ANAとかだとトイレにおむつ替えスペースがありますし、CAさんも親切でおもちゃも貰えますよ〜☆☆
今は子供が4歳になったのでANAで2人分は高く😭格安航空に乗ってますが格安航空ではトイレを使ったことが無いので分かりませんT_T

• にわママ

にわママ

詳しく、ありがとうございます。
    参考になりました。
    格安な飛行機に乗るので座席も狭そうなことも少し不安ですが('A`lll)
    やはり、耳抜きが上手くできないから泣いちゃいますよね😣💦

子供も一緒に頑張って行ってきます💪😣
    ありがとうございました。

• 7月31日