※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちゃん
ココロ・悩み

義母との関係で悩んでいます。連絡なしで訪問されたり、旦那を彼氏と勘違いされたり、ストレスがたまっています。仲良くしようとしてもうまくいかず、どうしたらいいかわかりません。

義母嫌い。
もし起きてる方居たら愚痴聞いて欲しいです。

まず連絡一つなく、私の実家へ訪問してきました。
家族で出掛ける予定だったので準備してる最中でした(*_*)
ちなみに、私から来るとき連絡して下さいと事前に話してます。

次に旦那を息子ではなく、彼氏と勘違いしている事。
自分の都合でとにかく旦那と電話したがる。
スマホにしてから、ラインをやたら送ってくる。(旦那はうざがってます笑)

赤ちゃんの物を揃える事についても、旦那に聞く。何が今手元にあって、何が他に必要なのかなど、絶対分からないはずの旦那に聞く。

あたしは何なんだ??

とにもかくにも、旦那だけしか見えてない。
もう嫌い過ぎてストレス。
顔も見たくない。
話したくもない。

みなさんは義母さんとどう接してますか?
頑張って仲良くしようとしても、
何か仲良くしてくれないし(´-ω-`)
色々やってみましたが、ダメでした。
嫌い過ぎてどうしたらいいかわかりません。

コメント

然mama❣

私の義母は2年前に亡くなってしまい、会ったことありません。

義父しかいませんがこの前現金40万をポンと渡されました。
もしかしたらななちゃんさんはこっちの方が楽そう!と思うかもしれないですけど😅
それもそれで寂しくて、関心なのかな...って

ななちゃんさんのような立場になったことないからこんなこと思うんですよね(>_<)
連絡一つない訪問も、やたら旦那に連絡してきたらすごく不愉快だと思いますきっと。

ほんの少し羨ましいと思うのは私のないものねだりなんでしょうね(>_<)

現金の件で少し寂しく思ってたのでコメントしてしまいました。
アドバイスでなくてすみません。

うまくいくことを願っています☺️

deleted user

何か買ってくれるって発想だけでもうらやましいです。
うちの義母は旦那に
電子レンジ買えとか
お金を要求してきます。
私の断りもなしに旦那も
渡してる様子で私ってなにかなーと
心底思い
信用してないし子どものことだけ思って暮らしてます。
旦那を信用してた時はいちいちきづついて過ごしてましたが信用することをやめたら
所詮他人と気にならなくなりましたよ!

ななちゃん

あ❤︎さん♡
コメントありがとうございます★
40万渡すだけってのもちょっと気が引けますね(;´Д`)
うちの義母は、旦那にだけ何でもかんでも相談持ちかけるんです。
だから私はなんなの?ってなるですよね(笑)
家の訪問も事前に連絡一本くる前にとお願いしていたから突然これれると唖然。実母も唖然としてました。
そういう人だと思って接するしかないのかもですね。
旦那に頻繁に連絡くるのも本当鬱陶しいですよー。
赤ちゃんの事も、義理兄から話きいたみたいで、話広げてあること無いこと言われたり。もう勘弁です。
お互い大変ですが、頑張りましょう(^^)/

ななちゃん

明菜07さん♡
コメントありがとうございます☆
買って貰ったら貰ったで、見返り求めてくる義母なので(;´Д`)
本当困ります。
あの時買ってあげたのに、私には何もくれないとか普通に言ってきますよ(;´Д`)
だから嫌いなんですよね…
旦那もうざがってます。
連絡してきて欲しくないし、電話もほぼほぼ強制でかかってくるから。
旦那と3人だけの家庭だと思い、義母は他人と思うようにします(笑)
ある意味他人ですけど。。
お互い大変ですが、頑張りましょう(^^)