※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁと
子育て・グッズ

子供の収納方法やアイデアについて教えてください。写真も参考にしたいです。

皆さん子供の収納どうやってますか?
今こんな感じで( ̄▽ ̄)
良ければお写真など参考にしたいです☆

( ̄▽ ̄)中々キレイに出来なくて
皆さんのこれ便利だよーとか
アイデアあったら頂きたいです♪

コメント

TKG

服かけてるんですね!えらいです!
うちは引き出しに全部畳んで突っ込んでます😂子ども用の段を作って、服、スタイとざっくりわかれてますw

• まぁと

まぁと

ありがとうございます☆

洋服は 干す時に掛けて そのまま収納です(*^^*) 手間省くためにそうしてます。。( ̄▽ ̄)笑
    小さいから 畳にくいですよねー

• 7月31日
がんぺーちゃん

子供用のタンスにたたんでいれています( ^ω^ )
上の服、下の服、靴下帽子、パーカー、棚ごとにわけていますが、どの段もあふれかえっています(>_<)
アウターだけ私たちのと同じようにクローゼットにかけてあります★

• まぁと

まぁと

子供用のタンスは 使い勝手良いですか?
    大きくなったら自分で服を選べるように 子供用の買おうか 悩んでますー(*^^*)

• 7月31日
  • がんぺーちゃん

がんぺーちゃん

大きくなってもつかえるように、普通のおしゃれなタンスかいましたよー( ^ω^ )
    勝手に開けてえらんでもってきますよ♬

• 7月31日
  • まぁと

まぁと

勝手に選んでもってくるのとか
    想像したら 可愛いすぎます。
    ( ̄▽ ̄) 大きくなっても使える様にですねー♪無印に しようかなーと考え中です。

• 7月31日
  • がんぺーちゃん

がんぺーちゃん

大きくなってもつかえるのは買い直さなくていいのでいいですよね(*^^*)
    もってくるのはいいんですけど、組み合わせゴッチャゴチャで、たまにめっちゃださくなります(笑)

• 7月31日
アーサ

綺麗ですね✨
うちは写ってる茶色のかごボックスに似てるのにオムツを積めてますq(^-^q)取りだしやすいし、見た目もいいですよ‼
あとバスタオルとかもそのかごをもうひとつかって入れてます☆

• まぁと

まぁと

ありがとうございます。
    が、どーにかしないとと思いながら気付けば子供も5カ月なったのでーーー(*^^*)何か良い収納ないか 模索中です♪
    オムツかごに入れた方が良いですかねー?(_ _)使う分は 小さいかごに お尻拭きと オムツ替えシートと入れてますが、元手のオムツは クローゼットに放置です。笑

• 7月31日
  • アーサ

アーサ

なるほど!
    小分けで使われてるなら良いと思います‼
    うちも5ヶ月の赤ちゃんがいますよ‼一緒ですね‼うちは2歳が上にいるのでその子のクローゼットが服や物が増えてきて、考えなきゃたって感じです‼
    友達が言ってたのは、用途に応じてボックスに分けるといいって言ってましたよ‼
    あと、タンスうちは無印の使ってますがいいですよ‼大きくなっても使えそうだし(*´ω`*)

• 7月31日
  • まぁと

まぁと

同じ5カ月ですかー♪嬉しいですっ。(*^^*)

大人用は 無印使ってますー♪

今のは 前の家で使ってた物そのまま持ってきたので💧
    やはり、無印にしようかなー♪

• 7月31日
かなちゃんまん

普通に綺麗だなって思いました( ´﹀` )💕
うちは全部、無印の半透明の収納ケースです!
サイズ測って合わせました✨
それに、まぁとさんがやってる様にシール貼って、これはここ、あれはここ。みたいな?😊

• まぁと

まぁと

ありがとうございます。

無印大人用のクローゼットで使ってるので ここにはめてサイズ確かめてみますっ(*^^*)

司令塔になる為に 物わけ貼ってみましたっ♪( ̄▽ ̄)

• 7月31日