※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊娠・出産

流産を経験後、35週までの妊娠中で不安が消えず、出産後の経験について聞きたいです。

お世話になってます!

流産を経験したあと、妊娠して無事出産された方、お話伺いたいです(>_<)

去年一度稽留流産を経験しました。
運良く再び妊娠することができ、35週まで来ました。

不安がずーっと消えません。

もちろん不安ばかりではありません。
日々、順調に成長してくれている赤ちゃん、それをわかりやすく喜んでくれる夫、
胎動、大きくなっていくおなか、
喜びを感じられることたーっくさん有り、
笑っていることの方が断然多いです!!

ただやっぱり不安です!(>_<)!

無事に出産されたお話聞かせてください!!
よろしくお願いします!

コメント

にしみゆ

出産まであともうすぐですね!
私も一人目稽留流産
二人目を原因不明の死産
三人目を昨年の10月に無事出産しました。

不安な気持ちすごく分かります。
胎動を感じるまでは毎回の検診が怖くて怖くて...
胎動を感じてからもまた突然胎動を感じなくなってしまったら...と本当不安でした。
でも不安な気持ちはどうしても消せなかったので、毎日お腹の子に『元気に生まれてきてね』と話しかけてました。
話しかけると動いてくれる時があり、返事してくれてようで嬉しかったのを覚えています。

今しか感じることのない胎動を妊娠生活を楽しんで下さいね‼
今度はきっと大丈夫‼
無事の出産を願っています(*´ω`*)
毎日暑いのでお身体ご自愛下さいませ。

逆に不安にさせてしまったらすみません(。>д<)

• ひぃ

ひぃ

不安なんてとんでもないです!!
    ありがとうございます!!
    すっごく励みになります!!
    初期流産に死産、私には計り知れない悲しみです!無事に出産できて良かったー(^^)!!
    私も元気に産まれてきてね!!っていっぱい話しかけます(`ー´ゞ-☆

• 7月31日
ぱん

生まれるまでは不安ですよね!!!
私も流産後に、時間はかかりましたが妊娠できて無事出産しました(^^)
超のつくほどのパワフルで元気な子です♡
35週まできたんだから大丈夫♪
あと少しですね(´▽`)

• ひぃ

ひぃ

パワフル元気なお子さん(*´∀`)
    私も早く元気な赤ちゃんには会いたいです(>_<)
    35週まで来ました!!ここまで元気に育ってくれている我が子には感謝の気持ちでいっぱいです!!
    あと少し、頑張ります(`ー´ゞ-☆
    ありがとうございます!!

• 7月31日
けこまま

わたしも1度目繋留流産、その半年後に再び妊娠しました。

わたしも初期の頃はすごく不安でしたが、ネットなどで調べて安定期に入れば流産の確率は格段に下がるというの読み、なるべく気にしないようにしていました(o^^o)

そして去年12月に無事に出産しましたよ♪助産師さんから、初産と思えないほど順調!と言ってもらいました(o^^o)

ひぃさんももう少しです。出産に何があるかわからないのは全員同じです。でも赤ちゃんもママに会うために頑張ってくれるので、ひぃさんも赤ちゃんを楽しみにしているだけで大丈夫です!(o^^o)

• ひぃ

ひぃ

ネット、私もいっぱいいろんなこと調べましたー!!(>_<)!!
    お!?安産菌ですね!!いただきます!!(^^)
    はい!楽しみに楽しみに!!を心掛けて、残りのマタニティライフ満喫します!
    ありがとうございます!!!!

• 7月31日
1♡4mama

はじめまして。
私も繋留流産した後に妊娠し無事出産しました\( ˆ ˆ )/♡
毎日不安ですよね。私も産まれるまで不安で仕方なかったです。
ふと不安になった時、胎動を感じると本当に幸せですよね。

もう35週まで来たんですね(T_T)♡
可愛い我が子に会えるまでもう少し!
大丈夫。あと約5週間です(*´︶`*)

お名前など考えたり、可愛いベビー服を見たり、買いに行ったりしながら楽しく過ごせばあっという間です!

出産頑張って下さい(*・ᴗ・*)

• ひぃ

ひぃ

ありがとうございます!!!!
    胎動は本当にたくさんの幸せをくれます(^^)!!
    赤ちゃんには日々感謝です!!
    あと少しなんですよねー!!楽しくのんびり、無事を祈りながら過ごしたいと思います(`ー´ゞ-☆

• 7月31日
こいのん

もう少しで出産ですね!
私は昨年、28週で胎児水腫で普通分娩での死産しました。
13週で順調ですねって言われ、やっと4週に1度の健診になった矢先の事でした。
16週の健診で水腫がわかり、出生前診断などするつもりは無かったのですが、原因がわかればと思い検査をしました。
大きな大学病院でも診てもらいましたが、30週までは成長したデータはないと宣告されて、運命の日が来るのを待ちました。

その出産後、生理不順が嘘のように治り、3ヶ月後に妊娠して、現在に至ります。
同じ時期になると、水腫がまたあるんじゃないか、いきなり心臓が止まってるのじゃないか、健診の日はいつも怖いです。
胎動も今はしっかりしていて元気だけれど、以前は胎動など全くありませんでした。
なので胎動が感じられるまですごく不安でした。
こんな心配ばかりしているからか、お腹の中で元気付けようとしているかの様に痛い胎動をくれます(^ω^)
妊娠してから、出産まで長いですよね(; ̄ェ ̄)
健診は以前の妊娠を診てもらっていた医者にまた診てもらっているので、配慮してもらって4週に1度の健診を3週にしてもらってます。
産まれてくるまで、本当に何があるかわかりませんよね(>_<)
産声を聞き、この腕で抱きしめる事が出来るまで、不安は消えないですよね!
早く産まれても困るけど、早く安心したいから、少し早めに出て来てくれないかな〜とか、勝手な親の意見ですが(笑)
赤ちゃんの出たい時に出てくるって思ってるので、気長に待つしかないなって思ってます(^ω^;)

無事に元気な赤ちゃんが産まれてきますように♡
もう少しです、頑張って下さい!

• ひぃ

ひぃ

おつらい経験教えてくださりありがとうございます!!
    28週でだなんて、私には想像しきれない悲しみだったんだろうなーと思うと胸が痛いです!!
    その分今感じておられる不安も私より何倍も何十倍なんだろうなー(..)

胎動感じられる前の検診は、それはそれはもう怖くて仕方ありませんでした!
    エコーで心臓の音が聞こえるまでビクビクしていました(>_<)
    胎動がわかるようになってからは、赤ちゃんも気を使っているのか、毎日しっかり、激しく動いてくれます!!おなかにいるうちから優しい子だなぁと、既に親バカです(^^;

過ぎてしまえばあっという間と感じるんでしょうが、長い!!あと40日、39日、毎日アプリの残り日数をムズムズしながら噛み締めています(^^)

赤ちゃんの産声が聞こえた瞬間、自分はどんな反応をするのか、楽しみです( ☆∀☆)
    私も早く産まれてきてほしいです!!すっごくわかります!!
    お互い、無事に出産できますように!!
    コメントありがとうございました!!!!

• 7月31日