※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん
ココロ・悩み

妊娠中、寝つきが悪くて体制が分からない。うつ伏せはNG?動くと頭痛くなる。冷えピタで微熱対策中。大丈夫でしょうか?

ほんと夜になると寝られない😣
目はショボショボして眠いのになんで…って感じだわ。。

てか、妊娠中ってうつ伏せで寝ちゃダメとかあるの?
寝やすい体制がよく分からなくて…

あんま動いたりするとすぐ頭痛くなっちゃうから、そんな自由には動けないんだけど…。

後、悪阻で微熱状態になるのは分かるけど、
辛すぎて冷えピタはるよーにしてるんだけど、大丈夫ですかね?

コメント

むさこ♡

お腹がおっきくなったりして寝づらくなると横向きのが寝やすいですよ!
でもまだ6週ごろは寝辛いとかもないと思うのでうつ伏せで大丈夫だとおもいます☆
冷えピタも大丈夫ですけど、身体が冷えすぎないように注意したらいいかなと思います!

• あーちん

あーちん

動いたりするとすぐ頭がクラクラしたりするので、
    寝るときも決まった位置じゃないと寝られないんですょね。。💧

• 7月31日
みめ

私はお腹が出ていないときはうつ伏せで寝てました!(笑)
まだ苦しいとかなかったので💦
お腹の中の赤ちゃんは羊水で守られてるから大丈夫だと聞いたことがあります!

お腹が大きくなってきてからは、横向きが楽なはずなんですが、私の場合横向きだと苦しくなってしまって仰向けが1番楽な姿勢でした(>_<)

でも看護師さんにそのことを伝えてみたところ、仰向けはやはりよくないみたいです💦
お腹が大きくなってきたら横向きで、抱き枕など使ってみるとだいぶ楽みたいですよー!

私も妊娠中は産むまでずーっと微熱でした💦
家では冷えピタを首元に貼ったり、入院中は看護師さんにお願いして氷枕をもらってました(>_<)!

なっちゃん

私も寝れません。
辛いですよね😢
冷えピタ暑い日は毎晩貼ってます。

• あーちん

あーちん

私も最近、毎日はってます😣

• 7月31日