※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんママ
子育て・グッズ

23週の初産ママです。7~8ヶ月にベビー用品を揃えたいと考えています。オススメのマザーズバッグと選ぶ基準を教えてください。

今日で23週の初産ママです。
7~8ヶ月に、ベビー用品など、揃えたいと思っています。
産後に買っても遅くないのかな?って思いつつ、皆さんにオススメ(使ってる)マザーズバック、マザーズバックを選んだ基準を教えていただきたいです!

コメント

らぷんつぇる

わたしは出産祝いでマザーズバッグをいただきました。
ずーっと欲しい欲しい言ってて一緒に見に行って友達が買ってくれた感じです。
コムサのマザーズバッグで10000円しました(^^;
一緒に見に行って値段も知ってるのでなんだか申し訳なかったです(^^;
筒型の底でかなり大きめです。ポケットたくさんで、ペットボトルの保冷保温のアルミシートが内側に貼ってあるポケットもあります。
外側にも内側にもポケットたくさん!これが選んだ基準かなー。
マミールーとかも悩みましたがわたしはコムサにしてよかったと思ってます。
ショルダーでもトートでも使えるけど大きいから中身を出すのにちょっとめんどくさかったり、赤ちゃんが小さいうちはいいけど、結局リュックに換えたので、リュックにもなるタイプのものを選べばよかったかなーと思ってます。もったいないので今後もなにかのときにはもちろん使いますがうろちょろする子供のいる身では普段使いには向いてないなと感じてます。

• れもんママ

れもんママ

返信ありがとうございます!
    10000円のマザーズバック(゚Д゚)
    その友人さんがそんなに太っ腹になるって事は、らぷんつぇるさんの事相当大切なんですね(〃・ω・〃)
    外側にも内側にもポケットがあるのは、確かに重要そう!
    マザーズバックって産前に買いました?
    産後に買いました?

• 7月31日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

わたしは入院中にもらいました。なので産後になりますね。
    1泊くらいならできるくらいたくさん荷物が入ります。
    ほんと高級品ですよねー。まさか買ってくれると思わなくてびっくりでした。
    赤ちゃんがだっこでもよく動くようになるとやはり両手があくことが必須になってくるのでリュックが便利だなーと思います!

• 7月31日
  • れもんママ

れもんママ

じゃあ一ヶ月健診くらいまでは、いらないですかねぇ?(。・ω・。)
    生まれた季節によっても荷物の量って違うだろうし、どれだけの容量の物がいいのかも、未知なる世界で…
    友人が赤ちゃんを連れてても、マザーズバックまでは、よく見てなかったから、後悔しています(ノД`)

• 7月31日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうですね、基本的には1か月検診まではお母さんも赤ちゃんと出掛けることはないだろうし。。
    わたしはバッグの中で中身がごちゃごちゃするのが嫌いなので全部ポーチに分けてます。
    新生児のうちはおむつポーチにおむつ五枚くらいと着替え二組くらいいれてました。
    ミルクならミルクの用意もいるから荷物は増えます。
    うまく入れてもそこそこの大きさとか容量はいると思います!

• 7月31日