※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
妊娠・出産

21w5dの妊婦です。胎動が下すぎて不安です。同じ経験の方いますか?胎動の位置は毎日違いますか?

21w5dです!心配から質問です(*_*)
胎動が下すぎるというか、ほとんど膀胱あたりでポコポコ蹴られることが多く、お尻まで響く?ような感覚があることもあるくらいです😢😢

どのサイト等を見ても、まだ逆子でも大丈夫な時期…などを目にしますが、私の場合17wごろに胎動を感じ始めてからほとんどおへそより下で感じています…(*_*)本当にくるくる回っているのか〜?と不安になるほど、、、

同じような方、経験をされた方いらっしゃいませんか?
みなさん胎動を感じる位置は毎日ばらばらなんですか?😳😳

コメント

膀胱のときもあれば
おへそより上くらいの時もあります(*^^*)

• ゆちゃん

ゆちゃん

ぐるぐる回ってるんですね(o^^o)
    おへそより上で胎動感じてみたいです〜😂😂

• 7月31日
とおるみかはると

わたしも7ヶ月ぐらいまで逆子でしたよ(^o^)
それで、赤ちゃんの頭の位置から推測して、横になっている状態から起き上がるときの体の向きとかを指示され、指示された通りにしていたら直りました☆

• ゆちゃん

ゆちゃん

逆子ちゃんだったんですね^ ^7ヶ月ならあと1ヶ月弱ありますし気長に待ってみます😂
    逆子体操?などはされましたか?
    先生の指示を受けた方がいいですよね♡ありがとうございます😊

• 7月31日
  • とおるみかはると

とおるみかはると

8ヶ月ぐらいまでは逆子率高いみたいなのであまり気にしない方が赤ちゃんのためにも良いですよ(^^)

逆子体操は全くせず、とりあえず起きる向きと、赤ちゃんに頭はこっちだよ~みたいに話しかけながらなででしたね☆

• 8月1日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

参考になります!ありがとうございます(o^^o)♡
    気にするだけ赤ちゃんにも影響ありそうですもんね、、、😂
    なでなでして話しかけ、まだ早いけど早速実践してます。笑

• 8月1日
  • とおるみかはると

とおるみかはると

そうなんですよ!案外心配してるほど、臨月まで逆子ちゃんでいる人は少ないらしいですよ☆
    だから気楽に、なおる!なおる!って思いながら過ごしてみてください(^^)

• 8月1日
S♡

私も胎動が分かり始めた頃は
ずっと膀胱あたりでポコポコしてて
性別がわかるくらいまでは逆子ちゃんでした>_<
でもまだ全然心配しないでねー!って言われてある日肋骨辺りで感じるようになり
いつのまにやら治りました(*^^*)

• ゆちゃん

ゆちゃん

膀胱あたりでポコポコされると、
    出てくるんじゃないかと心配になりますよね😂笑
    回るでもなくずっとおへその下を蹴られるのでそろそろ心配になってきてましたが、いつのまにやら戻られたと聞いて、安心しました(o^^o)
    気長に待ちます(o^^o)
    大変な時期かと思いますが元気なお子さん生まれますように♡

• 7月31日
  • S♡

S♡

産まれるまでにちゃんとした位置に
    来てくれるといいですね(*^^*)💓
    ありがとうございます✨

• 7月31日
ゆう

25くらいまでは胎児はサイズ的におへそより下に居るそうなのでまだまだ気にするほどではないと思いますよ☺
座っているときの下の方の胎動っておしりまで響きますよね…!
仕事とかしてたり家事しっかりしてたりよく動いてたら最初の胎動なんてほとんど気付かないかと…たぶん空間もまだまだあるし気付かずにくるくるしていると思いますよ♪

私は逆子ですが20wごろからやっと上の方でも蹴られ始めました……くるくるしてるのかな〜してるといいな〜と思いつつ…😌

• ゆちゃん

ゆちゃん

そうなんですね!くるくるしてるといいなぁと思ってましたが、サイズ的にまだ小さいから自分でも気づいてないのかもしれないですね😳笑
    座っているときに胎動感じると、ホントに出ちゃうんじゃないか?!と心配になるくらいお尻まで響きます…。笑
    今は気長に待つことが大事ですね😂♡
    ありがとうございます♡

• 7月31日
ゆずかまま

まだ赤ちゃん小さいので動き回っているんだと思いますよ。

ゆずかまま

8カ月まではどっち向いててもいいと言われましたよ。

• ゆちゃん

ゆちゃん

8ヶ月!それならまだ先なので少し安心しました😊
    胎動が下というだけで検診前に病院に行くのもなぁ…と思っていたので焦らず待ってみて、今度の検診で私も聞いてみようと思います♡ありがとうございます!(o^^o)

• 7月31日
  • ゆずかまま

ゆずかまま

私は、8カ月で直りました。

• 7月31日