※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやぷ
その他の疑問

みなさんは夜寝るときにエアコンを付ける際何時間くらいタイマーにして…

みなさんは夜寝るときにエアコンを付ける際何時間くらいタイマーにしてますか??うちは最近寝るのが早くて10時には寝ます。そうすると3時くらいまで付けっぱなしです。あまり短いと暑くて起きてしまって子供も汗だくです。
参考にさせていただきたいです!

コメント

うちは設定温度27〜28でつけっぱなしです。寝室は2階なので暑くてタイマーだと寝れません💦
何しろ子供が汗かいて起きられちゃうと夜中面倒なので、朝まで寝てくれるようにするためにもつけっぱなしにしてます☆

• はやぷ

はやぷ

ありがとうございます。やはりつけっぱなしになってしまいますよね。夜中暑くて起きるのもいやですし、この時期は仕方ないですね。

• 7月30日
舞菜

うちは、子供が寝るのが20時半、私が寝るのが11時ぐらいですが、タイマーが切れるのは4時半にしてます^^
2時とかにもしましたが、朝暑くて目が覚めてしまうので、だんだんのばしていって、4時半ならそういうことがなかったからです。
ちなみに起きるのは6時半ぐらいです。

• はやぷ

はやぷ

ありがとうございます!4時半くらいなら丁度いいんですね。参考にさせていただきます。うちも起きるのが6時半なので暑いなぁって感じるころに起きられそうですね。

• 7月30日
さとさち

うちはタイマー使わず旦那が起きる6時半まで付けっぱなしです(>_<)

• はやぷ

はやぷ

その手もありますね。うちの旦那は5時半くらいに起きてるので消してもらうのもいいですね。

• 7月30日
苺大好き

うちはエアコン約三時間ぐらいで、2時ぐらいまで予約してます。あと寝ると同時に、扇風機を朝までつけっぱなしで寝てます。(^-^;

この時期はしかたないですよね。(^-^;

• はやぷ

はやぷ

ありがとうございます。
    扇風機まわすといいですね。この時期は仕方ないですね。割り切って快眠を買うしかないですね!

• 7月30日
Mimi

うちは電気料金のプランで朝の5時から電気代高くなるので、朝の5時に切れるようタイマーしてます(。-_-。)
これからますます寝苦しくなるのでエアコンフル稼働ですね。27度位であれば風邪の心配もないと思います。

• はやぷ

はやぷ

ありがとうございます。そういえばうちも、夜間電力は安かったような、、?
    フル活動ですが子供が愚図るのも嫌ですし自分が寝られないのも嫌なので割りきるしかないですね!

• 7月30日