※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれあ⭐*..*
子育て・グッズ

微熱が続く状態で咳や口内炎が気になる場合、再度病院に相談しましょう。手足に発疹がない場合、手足口病ではない可能性があります。夏風邪の可能性も考えられます。

なかなか下がらない熱がようやく昨日から36.2℃~37.5℃に落ち着きました。しかし、それと同時に時々咳をしたり、口内炎ができているのか口を痛がります。

このような状態で微熱が続く場合、再度病院に行くべきなのでしょうか?行くならいつ頃がよいと思いますか?
以前もらった咳止めがあるので、咳がひどい時は飲ませようと思いますが、口内炎らしきものも気になるので迷います。手足に発疹はないので手足口病ではないと思うのですが…

子供の夏風邪とはこういうものなのでしょうか💦

コメント

梓

ヘルパンギーナということはないですか?再度病院に行ったほうがいいと思いますよ

• くれあ⭐*..*

くれあ⭐*..*

やはりそうでしょうか…ネットで調べたところ、症状がよく当てはまっていたので気になっていました💦

コメントありがとうございます!迷わず病院行くことにしますm(__)m

• 7月30日
わわん

いま、ヘルパンギーナが流行ってますよ。うちもなり、口の中痛がり大変でした>_<ですが、ヘルパンギーナだと抗生物質はきかないと言われたので、私なら、高熱がでなければ、日曜もあいてる小児科にかかるか、月曜でも良いかなぁと思います。

• くれあ⭐*..*

くれあ⭐*..*

そうなんですね💦熱が落ち着いて安心できると思ったらまさかの咳と口内炎で心配でしたが、ちょうどかかりつけの病院が日曜も診察しているので早速行こうと思います。
    コメントありがとうございましたm(__)m

• 7月30日
えみのりこ

ヘルパンギーナですかね?
口内炎だと食欲が落ちちゃいますよね。私なら再受診しますよ。
救急にかかる必要はないでしょうが、普通にやっている日に行きます。

• くれあ⭐*..*

くれあ⭐*..*

確かに口を痛がるようになってから、またあまり食べなくなりました。水分は取っているのですがやはり痛むようです。
    寝てる間は時々喉もゴロゴロいうときがあり気になります。早めに病院行きたいと思います!
    コメントありがとうございましたm(__)m

• 7月30日