※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ピーチ*
ココロ・悩み

妊娠20週過ぎて再び出血し、胎盤が子宮の入り口にかかっている状況で不安を感じています。安静にしていても出血が止まらず、赤ちゃんに影響が心配です。

また入院になってしまいました( ´•̥ω•̥` )
14wの頃から絨毛膜下血腫で入院して退院してから安静生活。順調にまた動けるようになってやっとマタニティライフ満喫し始めた矢先...
再び出血(*T_T*) 
胎盤が子宮の入り口にかかってるらしく出血したみたいです・・
安静にするしかないと言われてますが、安静にしてるのに出血が止まらない( ´•̥ω•̥` )
あまり不安に思ったら赤ちゃんに伝わっちゃうって思いながらも、不安でたまらないです。
20週過ぎての出血は心配って言われて尚更落ち込む〜‼︎ とりあえず出血だけでも止まってほしい( ´•̥ω•̥` )

コメント

不安なときにそんな追い打ちをかけられるような言い方されたら誰だって不安が増すだけになりますよね

医師から安静と言われたなら安静しかないと思うのですが
不安すぎてそれどころではないと思います

なので安静にしてても楽しいことを見つければ良いと思うのですが私は娘と産まれてくる子のために手縫いでミシンを使わず洋服を作ろうと思っています
洋服がダメでも小さな小物入れやバッグみたいなのでも良いかもしれません
これなら入院中でもできると思うので一緒に子供のために作ってみませんか?(・ω・)

*ピーチ*

昔ながらの先生だからか言い方が冷たくて( ´•̥ω•̥` )

ホント楽しみが必要ですよね‼︎
不器用で裁縫とか全然できないんですよね...
でも今後のためにも頑張ってみようかな(*ノ∀`*)
参考にさせてもらいます、ありがとうございました★

lo9

わたしも妊娠確定から血腫を指摘されてて、胎嚢より血腫の方が大きい状態でした(ToT)
赤ちゃんの成長とともに血腫も大きくっていう感じで、、
8wで大量出血して安静入院になりました、、
出血はとまったけど、血腫は大きくなってると。
巨大絨毛化血腫と言われたけど、
次出血したら、出産まで入院!!!といわれ、
安静にしてたのですが、
14wにまた大量出血、、
絶望的でしたが、結果的にその出血で血腫が小さくなった!いい感じだよ!と言われました(;^ω^)

わたしも血腫が子宮の入口のとこにあるみたいで、
大量出血は危険と言われてました、、
血腫は出血して体外にでるか、吸収されるかしかないみたいですね(ToT)
無事に生まれてくるまで心配ですが、赤ちゃんの生命力を信じましょ٩( 'ω' )و