※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るあ♡
妊娠・出産

出産準備のタイミングについて相談したいです。どの時期から始めたらいいでしょうか?

いつもお世話になってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
もうすぐ8ヶ月なんですが、みなさんは入院準備はいつから始めましたか⁇♡

コメント

すーさん♪

わたしは里帰りなので、33週から帰ってそこからちょくちょく揃え始めました(*´ェ`*)…
順調であれば、正期産までに揃えればばっちりやと思います♡

momo🍓

いま9ヶ月に入りましたが、8ヶ月後半から出産入院準備始めました(´Д` )
買うもの買ったりして今まだカバンに詰めてる途中です。
準備始めるまえも始めたあとも面倒くさくてなかなか進みません。(笑)

りーちゃん☆

9ヶ月に入ってすぐ準備しましたが!
予定日より破水のため二週間以上早く入院したので、、、ギリギリでした!!
8ヶ月の今が準備時だと思います!!(^-^)

るあ♡

お返事ありがとうございます‼︎
順調なので、ゆっくり揃えます♡

るあ♡

お返事ありがとうございます‼︎
確かに少し面倒くさいですけど、ゆっくり一つづつ揃えていきます♡

るあ♡

お返事ありがとうございます‼︎
ギリギリ間に合ってよかったですね♡
今から少しづつ準備していきます(^ ^)

たむmama♥

8ヶ月になりましたが、まだ何も準備してないです…
里帰りするので、実家に戻ってから自分の入院の準備と赤ちゃんの衣類、消耗品を買って、1ヶ月検診後に帰ってきたらベビーカーや抱っこひもを買いに行く予定です!
短期間しか使わないものはレンタルで済ませようかと思ってます。

ともすけ

明日から8ヶ月になります☆
私も全くしてません!
仕事してないので時間はたっぷりあるんですが…なかなか行動にうつせなくて(・_・;
せめていつ何があっても良いように自分の入院準備だけでもそろそろしようかなぁって思ってます(^_^)

るあ♡

お返事ありがとうございます‼︎
わたしもこれから少しづつ揃えていきます♡
抱っこ紐は赤ちゃんが嫌がるのもあるみたいだから、赤ちゃんを連れて行って選んだほうがいいと聞きましたぁ♡

るあ♡

お返事ありがとうございます‼︎
わたしも週3しか仕事してないので時間はあるんですが…(^ ^)笑
わたしも少しづつ揃えます♡

まこ

明日で27週になりますが、赤ちゃん用日は徐々に揃え始めました( ´ω` )

衣類やベビーベッド、ベビーカーは義姉さんからお下がりが頂け義実家に置いてくれているので、今週にでも確認しに行き足りない物は買い足すつもりです。
お布団や授乳クッションはネットで候補を決めてあります。

ただ私のパジャマは季節物なので、ギリギリになりそうですが半袖が出回るの待ちです。笑

主人が何でも一緒に見に行きたいと行ってくれるので、週1回のお休みの日しか動けないので早めに準備を始めました(﹡ˆ ˆ﹡)

るあ♡

お返事ありがとうございます‼︎
旦那さんも一緒だといいですよね♡
わたしも旦那と少しづつ赤ちゃんの物も入院の時にいるものを見に行き揃えていきます(^ ^)‼︎