※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんママ
妊娠・出産

39w4dの初産婦が出産の兆候を感じてワクワクしている。検診では子宮口が柔らかくなってきている。旦那は週末に帰宅予定。穏やかな気持ちで赤ちゃんを待っている。

39w4dの初産婦です!

予定日は8月2日、
そろそろだな〜と思いながら
ワクワクしていますᐠ( ˆ࿀ˆ )ᐟ

先週の日曜日にはほんのりピンク色の、
次の日は茶褐色のおりものが!!

出産の兆候のひとつとして、
やった~と思ったのも束の間、
その後は変わりなく(笑)

今週の木曜日の検診では、
子宮口は1.5cmほどで、
柔らかくなってきてるね〜と
言われて来ました

出産に関するアプリを色々見て、
毎日ソワソワしています(笑)

旦那は平日出張で週末に帰ってきます

実母も義母もみんなして、
週末に旦那が帰って来るまで
赤ちゃんも待ってるのかもね〜♡と
言われちゃいます(´^o^`)笑

今日、明日のところで生まれてきてくれたら
どんだけ親孝行なんだろうなあ〜と、
旦那とLINEで話しているところです♪♪

けど、私も旦那もマイペースだから、
赤ちゃんもマイペースなんだろうなと(笑)

穏やかな気持ちで赤ちゃんを待って、
出産出来ればいいなあ~ᐠ( ˆ࿀ˆ )ᐟ♡

コメント

みななぎ☻

毎日そわそわですね♡
赤ちゃん、お父さんを待ってるのかもしれないですね✨
うちも予定日1/28で旦那の両親の誕生日が1/27でお義母さんが亡くなってて、1/27に産まれたらお義母さんの生まれ変わりかもねとか言ってたら、ほんとに1/27に産まれてきました(`・∀・´)!

元気な赤ちゃんが産まれますように!

  • かんママ

    かんママ

    それは凄いですね!!
    なんだか運命なのかな♡?って
    思ってしまいますよね✩

    私は予定日過ぎた今も、
    赤ちゃん待ちです(笑)

    旦那が待ちきれなくなってきて、
    お腹の赤ちゃんに向かって、
    …まだですかー!?って(笑)

    やっぱり赤ちゃんも
    マイペースかもです⍨⃝︎笑

    • 8月5日
やんぽん

私は予定日の1週間くらい前に
一度茶おりが出たのですが…
予定日を1週間超えた日に
陣痛が始まりあかいろのおしるしがあり~
という感じでした💡
ずっと少し大きめかなぁ?
という感じやったのが
生まれて来たら2916グラム。
予定日通りまたはそれより早ければ
少し小さかったと思います。
ちょーどいい重さになるようにって
自分でわかっとったんかなーって
話してます(^^)❤
じろさんのべびたんも
パパの帰りを待ってるかもですね( ´∀`)🎵

  • かんママ

    かんママ

    やっぱり赤ちゃんのタイミングも
    あるのかも知れないですね(´^o^`)♡

    私はおしるしから2週間、
    予定日から3日経ちますが、
    本当に生まれるのかなー?と
    不安に思う時もありますが、
    お腹の中が居心地良いのかな?、
    私や旦那と似てマイペース?と
    思いながら過ごしてます!笑

    そわそわしながら、
    赤ちゃんのタイミングで
    生まれてきてくれたらと思います!

    • 8月5日
  • やんぽん

    やんぽん

    ほんとに生まれるの?
    それ、私も思いました(笑)
    不思議と出産怖いって
    1度も思うことなく、
    楽しみしかなくて、
    陣痛きたとき、
    よし、きたー!
    って思いました(  ̄▽ ̄)
    じろさんも、どきどきですね❤

    • 8月5日
  • かんママ

    かんママ


    もう本当に毎日どきどきです!

    きっと私も陣痛きたら、
    S.かなさんと同じく、
    よし、きたー!!って
    思わず喜んじゃうと思います♡笑

    • 8月5日
  • やんぽん

    やんぽん

    私はさらにそこからが
    長かったのですが(;´∀`)
    出産報告楽しみにしてます💡😁🎵

    • 8月5日
ママリ

私も8月2日が予定日の初産婦です‼︎

予定日まであと少しですね(^_^)
前回の検診で子宮口は柔らかくなってきてるけど、まだ産まれなさそうかな〜って言われました。その後も全く出産の兆候は無く…。
いつ赤ちゃんに会えるのかドキドキしてます♡

じろさんの旦那さんが帰ってきてくれるタイミングで赤ちゃんに会えるといいですね(≧∇≦)
出産頑張りましょ〜‼︎

  • かんママ

    かんママ

    同じ予定日嬉しいですᐠ( ˆ࿀ˆ )ᐟ✩。.

    ☆mai☆さんのベビちゃんは
    無事に生まれてきてくれましたか??

    私はまだまだベビ待ちです!笑

    私も旦那もそわそわ、
    毎日生まれてきていいよー!と
    ラインで会話してます!w

    今週旦那は土日の2連休で、
    今日の夜には帰って来るので、
    願わくば今日の夜からでも
    陣痛が来て欲しいなと
    思ってしまいます(笑)

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    私もまだベビちゃん待ちです(笑)
    そろそろ会えるといいんですけどね〜♪
    今のところ全く何も無いです>_<

    じろさんの旦那さん今日帰って来るんですね♡もしかしたら陣痛もやってきてくれるかもしれないですね(≧∇≦)

    • 8月5日
  • かんママ

    かんママ


    同じく私も何の変化もなしです(笑)

    赤ちゃんに会えるのが
    待ち遠しいですよね〜⍨⃝︎

    陣痛来てくれたら
    もう最高です!!!笑

    • 8月5日
rnsy

わたしも8月2日が予定日です!!
予定日まであと3日ですね😋
ほんとは23日に産まれておいでーって
ずっとお腹に伝えていたのですが
まっ案の定過ぎました(笑)(笑)
後期悪阻で胃が苦しいので
もーはやく出てきてくれーー!って
毎日思ってます(笑)(笑)
でももうすぐ逢えますねー😆❤
毎日ソワソワしちゃいます!!
お互い頑張りましょうね♪♪

  • かんママ

    かんママ

    同じ予定日なんですね〜♡♡

    赤ちゃんが大きくなるにつれて、
    お腹も大きくなるので
    本当に大変ですよね(*_*)!

    私は胎動が元気な赤ちゃんなので、
    あばら骨押されてピキッとなったり、
    背中が痛くなったり(T_T)

    お腹もだいぶ下がり、
    予定日も過ぎたので
    そろそろ落ち着いてくれ、、と
    思ってしまいます(笑)

    rnsyさんのベビちゃんは
    元気に生まれてきてくれましたか✩?

    • 8月5日
  • rnsy

    rnsy


    ほんとですよ~💦
    そしてこの時期ただでさえ暑いのに
    妊婦だと更に暑さ増しますよね😂💦

    分かります~😲
    蹴られてアイタタタタッ😭て
    なりますよね💦
    ひどいひとは骨折れたりしますもんねえ💧

    まだ予定日超過中でーす(笑)
    なんの兆候もないので、きっとまだかな?ってかんじです😆笑
    じろさんもですかー?

    • 8月5日
  • かんママ

    かんママ


    最近は予定日手前で妊娠線出来ちゃうし、
    寝返りがめっちゃ大変です( *_* )笑

    え〜!?!?
    骨折れちゃう人もいるんですね、、
    初めて知りました( °o°)

    私も予定日から3日超過中です!

    お互い赤ちゃんが待ち遠しいですね⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡

    • 8月5日
  • rnsy

    rnsy


    最後らへんに妊娠線できちゃったんですね😭💦💦
    ショックー💦
    私は1人目の時に凄まじく出来ました(笑)(笑)
    胸、お腹、ふくらはぎ、太もも、二の腕
    やたら色んなところにできました(笑)
    今回はなんとか増えてない様子💓

    みたいですよー!
    骨折れるなんてびっくりですよね😭笑

    お互いのべびたん、いつ産まれますかねー😆💓
    焦らず待つしかないですよねー❤

    • 8月5日
shioco

わたしも8月2日予定日です!
先週の内診後に褐色の出血があったものの、ステイです。
何なら今ものすごい胎動で、骨盤に頭はめるの拒絶してそうな勢いですよ(笑)
産まれてからのが大変だし、この大きなお腹が愛おしいので予定日超えてもいいかなーとか思ってます。
リオ五輪開幕あたりで(笑)

  • かんママ

    かんママ

    もしかしてベビちゃん、
    生まれましたか( ˙O˙ )!?!?

    ユーザー名の下に0ヶ月と
    書かれていたので、、♡

    もうリオ開幕目前です、
    私の赤ちゃんはお腹の中で
    盛り上がっていそうです(笑)w

    赤ちゃん待ち遠しいです(*_*)♡♡

    • 8月5日
  • shioco

    shioco

    そうなんです、検診のモニターで心拍が怪しいような怪しくないような…で翌日から誘発し、その翌日である5日の未明に産まれました!
    あともう少しですね♥
    がんばってください(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    • 8月6日