※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギン
妊娠・出産

妊娠中の出血について相談です。1人目は流産、2人目は出産。今は2人目妊娠中で出血あり。医師は出血があっても大丈夫だが、流産の可能性もあると言っています。

妊娠中、出血があった方いらっしゃいますか?

私は1人目→4週〜7週まで少量の出血(ピンク色・茶色・鮮血)があり、どんどん増えていき、結局8週で心拍確認後に流産。

2人目→4週〜8週まで少量の出血(ピンク色・茶色)がありましたが、無事に出産

今、2人目妊娠中で5週ですが、茶色やピンク色の出血があります。先生は、出血があっても9割は大丈夫だけど1割は流産すると言っていました。

コメント

とも

初期の茶出血ありました。
中期は大量出血しましたが無事にすくすくお腹で育ってますよ。

• ペンギン

ペンギン

回答ありがとうございます(>_<)
    大量出血あったんですね。。ビックリして不安になりますよね(>_<)
    すくすく育っているなら良かったです☆元気が出ました!

• 7月30日
はあ☆

こんにちは^^
わたしは2人目妊娠中8週で大量出血し、12週頃までちょこちょこ出血が続いていましたが無事出産できました。
出血すると本当に不安ですよね(>_<)
赤ちゃんを信じてお身体大事になさってください(>_<)

• ペンギン

ペンギン

回答ありがとうございます!
    大量出血するとビックリしますよね(>_<)原因も内診しないと分からないから、何もできないですしね(´Д` )
    でも、無事に出産されたって聞いて元気が出ました☆

• 7月30日
yuka

私は現在8週目です。
昨日病院へ行き、赤ちゃんが順調に育っているのを確認しました。
妊娠発覚直後から6週目まで、普通の生理並の出血量が続き、1センチほどの血の塊も出ました。
とても不安でしたが、今は出血も止まり、体調も良いです😊
妊娠4ヶ月までは気を付けないといけないんですよね
完全に安心ではありませんが、とりあえずひと安心したところです。

• ペンギン

ペンギン

回答ありがとうございます!
    生理並みの出血が続いてたんですね(>_<)不安になりますよね。。でも、出血が止まって順調に育っているのを聞い安心しました(*^^*)

• 7月30日
  • yuka

yuka

出血時に検診日とは関係なく2回病院へ行きました。
    その度に袋は確認出来るが、まだなんとも言えない
    血が子宮に溜まってないので、それほど心配はない
    今は何の処置も出来ることがないので赤ちゃんの生命力を信じましょう
    と、言われてました。
    それで、昨日初めて動いてる赤ちゃんを見て嬉しかったです
    (*^^*)

• 7月30日
  • ペンギン

ペンギン

病院行ったら、やはりこの時期は安静しかないと言われました(´Д` )運もありますよね。。赤ちゃんを信じるしかないですね(>_<)
    動いてる赤ちゃん見ると愛おしく感じますよね!

• 7月30日