※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イソップ
妊活

岩沼のスズキ記念病院は、待ち時間は短いが対応がせっかちで不安解消が不十分。評判はいいが患者対応に改善を望む。

岩沼のスズキ記念病院ってどうですか?
私は毎回院長にあたるのですが、待った割にとにかくせっかちでパパっと終わるし(会話のみだったり)、こちらの不安を解決もしてくれずモヤモヤするばかりです。
でも評判のいい病院なので、行かれてる皆さんはモヤモヤなくうまくいってるのかなーと(;ω;)
もう少し患者に寄り添ったところに通いたいと考え中です(;ω;)

コメント

よちさん

初めまして☺
私知ってます!一度行った事ありますが、(その時対応してくれたのがたぶん院長です。)個人的にあまり良い印象を受けなかったので、もう行ってません(笑)私の評判はいまいちな声が多かったので、場所的には近いので便利ですが、スズキ病院ではない所にしました(笑)

• イソップ

イソップ

はじめまして😊
    やっぱりそうですよね〜😭
    ちなみに差し支えなければ、どこに変えましたかー???

• 7月30日
  • よちさん

よちさん

何か愛想がないですよねぇ😅
    ちなみに私は、大河原にある県南中核病院にしました!病院自体も綺麗だし、看護婦さんや先生も親切でしたよ😌
    イソップさんは今何ヵ月なんですか?

• 7月30日
  • イソップ

イソップ

中核病院ですか!大きいとこですね〜(^.^)
    あっ、ごめんなさい、私は不妊治療の方でした(;゚∀゚)
    スズキ記念の産科も混んでますけど愛想ないんですねー💦

• 7月30日
  • よちさん

よちさん

そうだったんですね💦私が以前行った時は、流産してしまった時だったのでなおさら対応が気になって、印象が悪く感じたのかもしれません😅でも、愛想は大事ですよね!!
    私も不妊治療2年通ってました!
    イソップさんも頑張ってください!

• 7月30日
  • イソップ

イソップ

ありがとうございます(^.^)
    皆さんの妊活ブログとか見てると、クリニックの先生がすごく親身になってるのよく読むので羨ましくて😅
    私も頑張ります(^^)

• 7月30日
pin☆k☆

はじめまして🙇✨
現在、不妊治療で通院中です🏥
確かに院長先生は、忙しくパパッと診察されてる感じはしますよね😅私も、初めての診察が院長先生だったので、よく分かります😥

でも、他にも先生が居るので、ご自分に合う先生を見つけてみてはいかがですか?私は、たまたま当たった先生が、とても良くて👍✨それ以降、主治医にしてもらってます😌そのお陰で、自分の納得いく治療ができて、良い結果が出てます✌✨

指名できるので、受付の時に、看護師サンに言えば大丈夫ですょ😊

• イソップ

イソップ

返信遅くなってすみません💦💦
    毎回院長にあたってたので、他の先生は全然知らないのですが、違う先生に変えてもらうのも手ですね!
    看護師さんたちは結構いい方々おおいですもんねー☺️

ありがとうございますm(__)m
    次回ちょっと言ってみたいと思います😊

• 8月15日
  • pin☆k☆

pin☆k☆

お返事ありがとうございます♥
    読んで頂けて嬉しいです😊

指名がない場合、自動的に前回診てもらった先生になるみたいなので、院長先生は、診察されてる日が多いので、当たる確率は高いかもですね😅

看護師サンや、検査技師サン、スタッフの皆さん、本当に優しいですね😌💕イソップさんも、良い先生が見つかるといいですね👍✨

• 8月19日
あきちゃん

はじめまして。  
あたしも以前、顕微授精をするので行ってましたが、基本的に鈴木記念病院のDrたちは愛想がないし、患者の気持ちとか別に…って感じでしたよ‼

• イソップ

イソップ

はじめまして☺️
    ですよねですよねー!
    そう感じてるのは私だけじゃないんですね😭
    今時フルネームで呼ばれるのでプライバシーもないですし、、、
    早く卒業したいです(;ω;)

• 7月30日
  • あきちゃん

あきちゃん

イソップさん 
    失礼ですが何かで通ってるんですか?

• 7月30日
  • イソップ

イソップ

不妊治療で通ってますよ(^.^)

• 7月30日
ゆん

今月転勤してきてスズキ記念病院に3回行ってきました。

やっぱり初診は院長でした。でも聞けば丁寧に説明して下さったような気がします。

2回目に当たった先生時は、この前は分からないこととかありましたか?と聞いて下さって緊張しながら行きましたがホッとしました。
今日は院長でした。やっぱり忙しいから流れ作業になってしまうこともあると思います。指名出来るのならされた方がいいかもしれないですね✨

ゴールの見えない不妊治療ですが、お互い頑張りましょう!!!!✨

• イソップ

イソップ

返信おそくなってしまいすみません´д` ;
    そして回答ありがとうございますm(__)m

やっぱり忙しいと流れ作業担ってしまうのは仕方ないんですね。゚(p'д`q*)゚。
    せっかく検査も一通り頑張ってきたので、もう少し上手にスズキ記念病院に通ってみたいとおもいます。

ゆんさんともどこかですれ違ってるかもですね♪
    治療頑張って、元気な子を授かりましょうね〜(*´∀`*)ノ

• 9月3日

あたしは産科のうけつけのひとがいやでした。(笑)

とっても対応がわるい!

午前中の一番に予約したのに
とくに問題もなく 検診だけなのに午後の最後に帰されるし。

でも学生さん?
新人さんはいいひとでした!(笑)

• イソップ

イソップ

回答ありがとうございます♡
    返信遅くなりました💦
    産科でも何かしらあるんですね〜

評判いいと思って通い始めましたが、私もこの前ここは卒業しましたー(´ω`;)
    近くてよかったんですけどね(^^;;
    新しいクリニックで授かれるよう頑張ります〜(*^^*)

• 9月26日
ひよ

院長先生以外でと受け付けで行ってみてはどうでしょう?副院長先生はとっても親切で丁寧でしたよ!ハキハキした女の先生にあたって嫌だなぁと思ったこともあったけど出産した時もその女の先生でうわっと最初は思いましたが出産した時はめちゃめちゃ優しかったです(笑)助産師さんたちもとても優しく、うまれた後のケアなどはとってもよかったです!