※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

熊谷に引っ越して半年、妊娠検査薬で陽性反応が出た女性が、熊谷レディースクリニックと桜ヶ丘病院で迷っています。情報提供をお願いします。

熊谷に引っ越してきて半年、妊娠検査薬で陽性反応が出たのですが、病院選びで迷っています。

どちらも距離的には同じくらいなのですが、熊谷の熊谷レディースクリニックと、深谷の桜ヶ丘病院のどちらを受診しようか迷っています。

どちらかの病院で出産された方、通ったことがある方、何か情報がある方、なんでも良いので情報提供して頂けるとありがたいです。

コメント

ちぎりパン

以前、桜ヶ丘病院に通院してました!

雰囲気もいいですし、先生 (院長先生しか診ていただいてないですが… )も優しいのでいろいろ聞きたいことも聞きやすかったですよ(*'.'*)

妊婦健診で予約して行っても
待たされることは多々ありましたけど…(*_*)

たまたま、お産が続いただけなのかもしれませんけど、待ち時間に読むものや食べ悪阻等が始まったら軽く食べられるものを持ってた方がいいかもしれません〜(*'.'*)

• a

a

ありがとうございます!聞きたいことが聞きやすいのはポイント高いですよね^^

でもやはり予約をしていても待たされちゃうんですね〜(*_*)でももし桜ヶ丘病院にお世話になるとしたらアドバイス通り何か食べ物を持参しようと思います。情報ありがとうございます!!

ちなみに待合室の雰囲気はどんな感じだったか覚えていらっしゃいますか?
    熊谷レディースは狭くて旦那さんの付き添いは気まずいかもと聞いたので、桜ヶ丘病院も気になっています(>_<)

• 7月30日
  • ちぎりパン

ちぎりパン

ポイント高いですね(❃´◡`❃)
    心配症で細かい私の面倒な
    質問も答えてくださる
    優しい院長先生でした笑

どこの産婦人科も
    そうらしい。と、
    聞いたことがありますが
    私が今お世話になってる
    産婦人科は待たされることが
    ないので地域によって
    差があるんだなぁ〜と
    感じました!

自販機はあるんですけど、
    冷たい飲み物( パックのみ )
    だったので
    冬に通ってた私は
    ペットボトルで温かいのを
    飲みたいなぁ。。と、
    思っていたことを思い出しました。笑

建て替えられたばかりなのか
    待合室は広々としていて
    ご主人の付き添いで
    いらしてる方もたくさん
    いらっしゃいましたよ(*'.'*)

キッズスペースもあって
    お子様連れの方達もいました!
    (❃´◡`❃)

• 7月30日
  • a

a

私も心配性で細かい性格なので、面倒な質問にも答えていただけるのは心強いです!

今通われている病院は待ち時間がないんですか!羨ましいです笑
    でも地域によって待ち時間に差があるなんて知らなかったので勉強になります。ありがとうございます!

自販機はパックのみなんですね〜
    確かに冬に通っていたら温かい飲み物が飲みたいなぁと思うかもしれないですね。

付き添いで来てる方もいらっしゃるんですね!よかった〜!待合室が広々しているならば安心です笑

キッズスペースもあるんですね〜!何から何まで事細かく教えていただきありがとうございます\(^o^)/

身近に聴ける人がいなかったので本当に助かりました!!週明けに桜ヶ丘病院に行ってみようと思います(*^_^*)

ご親切にありがとうございました♡

• 7月31日
  • ちぎりパン

ちぎりパン

遅くなってすみません!
    グッドアンサーありがとうございます(*'.'*)

自分の身体のことならともかく、ベビちゃんのことをこれから診てもらう先生だったら尚更細かく聞いて答えてくれる人がいいですよね!!!

まったくないですよ〜(*'.'*)笑
    待っても5分程です。笑
    以前、桜ヶ丘病院で2時間待たされました笑
    お産が入っていたということだったので、知らない人ですけど無事に産まれますように‼️と祈りながら待ってました笑

近くにファミマ?があったと思うので買いに行けばいいんですけど、、、なんせ寒いのが大の苦手で…笑

いえいえ!
    ちょうど私知ってる‼️と、思ったのでおせっかいおばさんのように細かく言ってしまいました笑

もう病院へ足を運ばれましたかね??

お互い元気なベビちゃん生みましょ〜ねっ(*'.'*)

• 8月2日