※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこmama
妊娠・出産

妊娠中で悩んでいます。体重増加や栄養不足、禁煙で食欲が増えて困っています。アドバイスをお願いします。

明日で11週なのですが、もともと私はおデブでダイエット中に妊娠。
今回の妊娠がわかった時点で禁煙。
ツワリも重度ではないけど、食べてないと気持ち悪くて、食べても気持ち悪い。
妊娠する前の体重から3キロ太って、蛋白がでちゃった(T . T)
禁煙ってしたことない人はわからないけど結構口さみしくて食べちゃうんだよね(´Д` )
ツワリも食べなきゃ気持ち悪いし

どうすりゃーいいんだ??
この体重と蛋白(T . T)
誰かアドバイス下さい。

コメント

ぱぴこ

ガムとかでも口寂しくなっちゃいますかね??(>_<)

  • かなこmama

    かなこmama

    なるほど(´Д` )ガムはいいアイディアなのですがツワリでガムや、飴がうけつけないんです(´Д` )ツワリ終わったらガムと飴で頑張ります(o^^o)

    • 7月30日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    何系ならたべれますかねー??
    私も一緒に考えてみます(>_<)!

    • 7月30日
  • かなこmama

    かなこmama

    ありがとうございます(T . T)
    今食べれるのがサラダ、炭酸水、ラーメン、ウィンナー(笑)
    ぐらいでしょうか??
    日により食べれるものが違うんです(T . T)

    • 7月30日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    塩味なんですね!!
    んーサラダを持ち歩くわけには行かないですし...
    私はそんな時おにぎりを小さく小さく握って何個かもって小さいのを1つ食べてってしてました
    あとはおしゃぶり昆布とかどうでしょうか??(>_<)💧
    炭酸水も常に持ち歩くといいかもですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 7月30日
  • かなこmama

    かなこmama

    そうなんですよ!塩味なんです!だから蛋白がでてるのかもしれないですよね(笑)
    しかしツワリで食べれるものが制限されてて(T . T)
    おにぎりもなぜかセブンのツナマヨだけは食べれるのでおやつによく食べてます(笑)
    このままだと絶対また蛋白でますよね(´Д` )

    • 7月30日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    どうしたらいいんですかね(´;ω;)
    食べないとしんどいですもんねー(>_<)💧
    でもまだまだ体重は増やしたくない時期ですしうーん😓
    悩んじゃいますねー
    かと言って運動もできないですし
    私は吐きつわりで-8キロなってしまったんですが
    吐くのも食べちゃうのもどっちもしんどいですよねー(>_<)
    なのに病気じゃないと言われちゃうのが余計辛いですよね(>_<)

    • 7月30日
  • かなこmama

    かなこmama

    そうなんですよ(´Д` )とりあえずツワリが少しずつ治まってきてるので、おさまったら考えたほうがいいかもしれないですよね(笑)

    うち家族多いのにキッチンでオェーーって言ってても誰も振り向きもしないですよ(笑)
    みんなテレビの方みてます(笑)

    • 7月30日
ほにょにょ

わかります(;^ω^)

とりあえずこんにゃくゼリーとか食べたり

お腹空いてしまっまたらガムで誤魔化したりしてます

  • かなこmama

    かなこmama

    こんにゃくゼリー!!!試してみます(o^^o)

    • 7月30日
  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    禁煙したら食欲やばくて今体重注意ずっとされてるので大変です(;^ω^)


    今の時期だと凍らせてチビチビ食べるのおすすめです♪

    • 7月30日
  • かなこmama

    かなこmama

    本当に禁煙したら暇すぎて、常に冷蔵庫の前に立ってます(笑)
    何かないか眺めてます(笑)何もないのわかっててもやってます(笑)今から増えないように頑張ります(´Д` )

    • 7月30日
  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    あーわかります笑

    仕事辞めて家にずっと居るとすることないし
    暇で常にお腹空くしで笑

    運動するにも暑すぎて諦めて体重増えて凹むの繰り返しです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 7月30日
  • かなこmama

    かなこmama

    実は子供のおやつに買っておいたこんにゃくゼリーがあるんですよ(^O^)子供とお年寄りはダメと注意書きがあって食べさせてなかったんで、今早速私が食べてます(笑)

    • 7月30日
  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    ちょうどあったんですね♪

    カロリー低いのでマシだと思いますが
    それでも食べすぎ注意です笑

    • 7月30日
ジュノコ

ナッツとプルーンどうですか✨?
ナッツめちゃくちゃいいらしいので私はお腹すいたら食べてますよ!

  • かなこmama

    かなこmama

    わたしはプルーン好きですね(笑)
    ドライフルーツ好きで(o^^o)
    ドライフルーツの糖が気になるのであまり買わないのですがプルーン試してみます(^O^)

    • 7月30日
  • ジュノコ

    ジュノコ

    加糖のないタイプのドライフルーツもうってますよ!
    それは普通に気にせず食べていいみたいです!
    少し高めだけど…(((^_^;)

    あとは暖かいスープ飲んだり、私は蒟蒻畑凍らせて食べるのが好きです(^^)
    冷たいのだめって言われるんですけどね…

    • 7月30日
  • かなこmama

    かなこmama

    無糖ドライフルーツって売ってるんですか(^O^)?ビックリ!
    探しみますね。
    暖かいスープは私も試してみてます。おやつに飲んでみてますが減塩です(笑)

    • 7月30日
  • ジュノコ

    ジュノコ

    減塩、偉いですね!笑
    私甘いのより塩分大好き派なので、これから心配です…( ; ゜Д゜)

    ちょっと高いですが、果物本来って感じでおいしいですよね!
    探してみてくださいー✨

    • 7月30日
  • かなこmama

    かなこmama

    私も甘いのより塩分です(笑)
    でも妊婦は舌が狂うので薄くしてもあまりわからないです(笑)
    みんなに飲ませると夏だからちょっと濃い目が美味しいと、言われました(笑)

    • 7月30日
  • ジュノコ

    ジュノコ

    舌が狂う!そうなんですね…(^O^)✨
    昨日は逆にみそ汁薄味過ぎて旦那に言われたとこでした(笑)

    気にせず食べたり飲んだりできるまで長いですねー(^人^)

    • 7月30日
のっこ

煙草分かります(><)
今までずっと吸ってて急に禁煙したら口がさみしいしタバコを吸うって行動が日常からなくなるだけで凄い暇な感じしますよね(´・ω・`)

私も妊娠して禁煙して食べ悪阻になやまされ15キロ近く増えました(><)
検診がある何日か前にはかならずご飯を少なくしたり妊娠中なのにプチダイエット生活みたいな感じで食べなくても増える体重見る度にストレスでした
でも産後一ヶ月くらいで10キロくらい落ちたので今残りを頑張って落としてます!
育児が始まると休む暇なくなるのでだらだら生活ばかりしなければちゃんと落ちます!大丈夫ですよ👌

  • かなこmama

    かなこmama

    そうなんですよ!!めちゃ暇ですよね!今回本気で禁煙しようと決めてて母乳育児にもチャレンジしたいのですが、不思議なことに暇になりますよね(笑)
    私なんて元々がデブなのでかなりやばいです(T . T)
    3キロだってやばいです(´Д` )

    • 7月30日
#VIP

私もつわり真っ最中で、妊娠前タバコ吸ってました(・_・)
いまは、私が吸ってるのを想像したり
においを想像しただけでおえって
気持ち悪くなります…なんであんなのを
吸ってたんだ…と(__)でもつわり終わってからが怖いです😱😱
ガム、ゼリーで乗り切ろうかと思います!

  • かなこmama

    かなこmama

    私も全く同じです。ツワリが少しずつ治まってきてるので時々吸いたい衝動がきますが、お腹のベビーのためにたえます(笑)
    産んだ後もベビーのための母乳なので禁煙でいこうと心がけてます(笑)

    • 7月30日
あや

コメント失礼します(^-^)
私は妊娠前82キロの肥満体型でした(;゜゜)
妊娠前は煙草も吸ってました(・_・)

食べ悪阻だと体重気になりますよね(>_<)
無駄にマックとか食べたくなってました(笑)

私が通ってる病院は体重管理が厳しく
入院になるのが嫌だったので
必死に我慢してました(;゜゜)
飴やガムをいろいろ試して塩飴やラムネを
持ち歩いてましたよ!
あとはポカリをひたすら飲んでました(^^)/

  • かなこmama

    かなこmama

    塩飴が今めちゃめちゃ気になりました!!

    美味しそうな気がしてなりません(笑)
    早速試してしてみます(^O^)

    • 7月30日
  • あや

    あや

    是非試してみてください(^^)/
    ただ浮腫の原因にもなるので食べすぎは注意です!

    • 7月30日
もこ

私も妊娠前はタバコ吸ってて、妊娠発覚と同時に止めました‼︎
そして食べ悪阻で、食べてないと気持ちわるい...でも食べるものによっては吐きそうになる...そして体重増加も気になるって状況でした(T ^ T)
ひたすらミニトマトを食べて乗り切りましたよー‼︎
仕事中もww
アメだと太るので。。。

  • かなこmama

    かなこmama

    ミニトマトひたすたら食べたくなるのわかります(T . T)
    やっぱりカロリーが低いものでごまかすしかないですね(T . T)

    • 7月30日
elie🧸

ノンカロリーの飴ちゃん舐めるとかはどうですかね?
結構いろんな味ありますよ。

  • かなこmama

    かなこmama

    飴のコーナーも今広いですよね!普段飴や、ガムは食べないので何が良いやら(笑)

    今度ゆっくり見てみます(^O^)

    • 7月30日
  • elie🧸

    elie🧸

    私が食べてるやつは、病院の売店とかイオンのドラッグストアなどにありますよ。
    また見てみてください♡

    • 7月30日
  • かなこmama

    かなこmama

    ノンシュガーがいいですもんね(^O^)今度は糖が気になっちゃので(´Д` )探してみます(^O^)

    • 7月30日
つき

私もかなり太ってて、諦めてダイエットはしてなかったですが、ピーク体重で妊娠(笑)

悪阻もひどくオエオエしてますが、全然食べれちゃって(笑)
だけど、オエオエするから全然動けなくて(笑)最悪悪循環ですよねwww

私は喫煙者ではないですが、梅干しを良く食べます!食べ過ぎると塩分取りすぎになるので1日二個まで!あとはレモンの飴とか、スイカの小さいやつとかアメリカンチェリーとか!細々したのを食べてます!

マックのポテトとかラーメンとか全然食べれますが、食べたあとにひどい悪阻が待ってるので辛いです。。。(が、食べます(笑))


体重管理はしっかりしないと妊娠中毒症になったり怖いっていいますが、先輩は食べてなくても体重が増えるから怖いっていつも言ってました(笑)

  • かなこmama

    かなこmama

    あぁーー!私と一緒ですね(´Д` )
    ツワリが辛いのに食べれるものは食べちゃう。そしてまたオェーって行ってる(笑)
    まさに太ってる妊婦の定めなのでしょうか(笑)?
    食べなくても太るなんて事があるんですね(´Д` )まず食べないっ言う行為自体凄い!!
    食べなきゃオェーだし、食べてもオェーだし(T . T)
    太っちょ妊婦ですが頑張ります(笑)

    • 7月30日
あーちゃん

先日、私の母が教えてくれたのですが

ミント系のガムがつわりに効果あるそうですよ◡̈⃝

  • かなこmama

    かなこmama

    なるほど!ミントのガムという手がありましたね(笑)
    本当にガムとか噛まないから全くわからなかったです(笑)
    ありがとうございます(^O^)試してみます(^O^)

    • 7月31日
マロニー

あたしもガム食べてましたが噛んでるとオエーっと…苦笑
練り梅とかソフトキャンディ的なものは大丈夫でした!
あと皆さんも書いてる蒟蒻ゼリー!あと小袋のせんべい持ち歩いてます。
お互いあと少しで悪阻終わるといいですね!!

  • かなこmama

    かなこmama

    あ!わかりかます。ガム噛みながらオェーってしますよね(´Д` )こんにゃくゼリーあれからはまってチマチマ食べてます(^O^)

    • 8月4日
deleted user

私は禁煙始めて2週間後に
妊娠発覚してそれから今まで
1回も吸ってません( ̄ー ̄)

口寂しさわかりますよー!
それでもちゃんと煙草やめてる
事がすごく良いことです(*^^*)

でも元からポッチャリで11週で
蛋白でちゃったならさすがに
塩分は気にした方がいいかと(・_・;
ラーメンとウィンナーなんて
塩分の塊だと思って下さい( ̄ー ̄)

炭酸水もソーダではないですよね?
私も凍らせたコンニャクゼリー
よく食べてましたが良いですよ(*^^*)
小さなおにぎりもオススメです!

私も食べづわりでカップラーメン
と冷凍グラタンばかり食べて
ましたが蛋白でなかったし体重も
5カ月すぎまで+1kgちょいでした!
食べてもショッピングモールなど
散歩とかしてみるのはどうですか?

  • かなこmama

    かなこmama

    そうですよねぇ(´Д` )やっぱりラーメンとウィンナーはダメですよね(´Д` )ウィンナーは焼かないようにしてるのですが(笑)
    炭酸水は無糖のレモン味がほのかにするやつです(^O^)
    お散歩したいのですが今だに出血が止まらないので特別な安静ではないのですがゆっくり過ごしてね。って言われてるんです(T . T)
    つわりが終わったらカロリーを控えようかな?と(´Д` )

    • 8月4日