※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー☆☆
サプリ・健康

今生後3ヶ月の赤ちゃんを育てているママです。膝、足首、足の裏、足の指…

カテ違いでしたらすみません(*_*)
今生後3ヶ月の赤ちゃんを育てているママです。

膝、足首、足の裏、足の指に激痛があるのですが、産後同じように痛みを感じた方いらっしゃいますか?特に朝起きた時が一番痛くて…。゚(つД`)゚。

産後に起こる症状の一つなのか、体のどこかが悪くて痛んでいるのかわからず、毎日痛みを抱えながら子育てしていて、ツライです。

同じ症状を経験した方のお話が聞けたらと思います。

コメント

ちゃま\(ˆoˆ)/

はじめまして(^o^)
私も産後、膝が痛くて骨盤矯正通ってます!
朝立ち上がる時が一番痛いです。
骨盤の歪みから膝の痛みが出るみたいで、施術後は不思議と痛くありません。しばらくしたらまた痛みが復活するので、ちょこちょこ通ってます。
でも、足の指や裏が痛いとは、一体なんなんでしょうね( ゚д゚)足首は少し痛い時もありしたが…

• エリー☆☆

エリー☆☆

返答ありがとうございます!
    骨盤の歪み…‼︎ 産後、骨盤ベルトを巻くのも怠ってしまったので、かなり歪んでいると思います…˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    赤ちゃんも3ヶ月になったので、私も重い腰を上げて骨盤矯正に行ってみようと思います‼︎

• 7月30日
きよし

私も激痛とまではいかないのですが…
朝や夜中起きて動かすときに膝や足首、足の裏、足指が痛いです(>_<)!
私は産後肩首の調子がおかしくなり、どうしても辛くなったら整体に行っているのですが、骨盤の歪みが足首の痛みにも繋がるって先生が言っていたので、それかなーと…😥
私の肩首の不調も骨盤の歪みからくるものなので、もう少しそっちの治療が落ち着いたら足の方も見てもらう予定です!
身体が痛いとお世話もキツイですよね(^_^;)
頑張りましょう〜(>_<)ノ

• エリー☆☆

エリー☆☆

私も肩や首も慢性的に痛いです…(*_*)全身痛くて、痛みに慣れてそのまま放置し過ぎたかもしれません。同じ症状の方がいらっしゃって、少し安心しましたσ^_^; みなさん、骨盤矯正通われてるのですね!私も一度整体へ行って相談してこようと思います。

• 7月30日
  • きよし

きよし

グッドアンサーありがとうございます(*^_^*)私も同じ症状の方いて安心しました〜(つД`)ノ
    後から思い出したのですが、末端が痛むのは水分不足もあるって先生が言ってました!なので私は枕元に水筒置いて、夜中の授乳の時に飲むようにしてます^ ^

私も痛みに慣れて放置したクチで、首を左右にちゃんと傾けられない状態がもう3ヶ月も続いてます(^_^;)放置すると長引きますよ〜(>_<)
    お互いに早く良くなるといいですね♫

• 7月30日
  • エリー☆☆

エリー☆☆

今まで痛みを我慢しながら、赤ちゃんのお世話をしてきましたが、そろそろ自分の体も労ってあげなきゃですね(⌒-⌒; )
    水分補給も気をつけてみます‼︎ありがとうございます。
    きよしさんも早く良くなりますように☆

• 7月31日

私も全く同じです!!
私の場合は体が重くて痛いのもありますが…💦(笑)
特に足の裏がめっちゃ痛いです💦
と言っても、原因はわからないんですが(^^;
とにかく足つぼを踏み踏みして、ふくらはぎをもみもみしてなんとかしのいでます💧
あとは、この間揉みほぐしに行ったら楽になりましたよ!

もしかしたらですが、抱っこなどで立ちっぱなしが多いから足の方に血がいって血流悪くて浮腫んでるとかが原因かもしれないですねー
だからセルフマッサージすると少しは楽になります!

• エリー☆☆

エリー☆☆

確かに冷たい物もたくさん取っているし、冷房も効いているし、自覚がないだけで浮腫んでいるかもしれません。。
    お風呂でセルフマッサージやってみます!(ノ_<)

• 7月30日

わたしも、膝がいたくていたくて、
子ども抱いて立ち上がる時、つらいっす。
上の方が、骨盤の歪みからくるといっていたので、
なるほどな。と、。

• エリー☆☆

エリー☆☆

ツライですよね。立ち上がる時、「いてててて…」「よっこいしょ」など声を出さないと立てなくて(ー ー;)
    骨盤の歪みって、恐ろしいんですね、、私も整体へ行ってみようと思いました。

• 7月30日
ともちゃん80

私も朝起きるとき、膝、腰が激痛です!あと、足の甲も痛いです(>_<)
リウマチとかじゃないか?とか
心配したりしました。
やはり、みなさん言うように骨盤の歪みからきてるんですかね~
私も整体いこうかなぁ

• エリー☆☆

エリー☆☆

私もリウマチを疑いました!でもとりあえず、整体へ行って相談してこようと思います!(>_<)
    皆さんのコメントから、膝や足首は骨盤の歪みの可能性があるなと思ったのでσ(^_^;)
    お互い早く痛みから逃れたいですね(*_*)

• 8月1日
ゆっき👶

間接痛あります!骨盤矯正しても膝の痛みはとれなかったので、アクテージAN錠というサプリ飲んでます!
産前産後にと案内にも書いてあって、飲んで次の日にはかなり楽になったので継続して飲んでます😆

• エリー☆☆

エリー☆☆

膝の痛みは骨盤矯正で治らなかったのですね…((( ゚д゚ ;)))そのサプリ、名前は聞いたことあります!関節痛に効くサプリですかね?私も早速薬局で探してみます!\(^o^)/情報ありがとうございます‼︎

• 8月1日