※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミちゃん
妊娠・出産

39週3日の妊婦です。子宮口が1.5cm程開いていますが、陣痛の兆候はありません。元気な赤ちゃんを宿しています🙂出産の兆候はどのように感じましたか?

現在39w3dの妊婦です。今日の健診で、子宮口ぐ1.5cmくらい開いていると言われていますが、まだ産まれる気配ありません😭
お腹はよく張りますが、前駆陣痛らしきものやおしるしも特になく、お腹の赤ちゃんは元気にモニョモニョ動いています。陣痛などは急にくるものなのでしょうか?出産された方は、どんな感じで来ましたか?

コメント

megmilk2785

私も同じ感じでしたか、おしるし→2日後に破水って感じでした😫
なので、陣痛はわからないですが、健診で問題なければ時がくるのを待つばかりですね😀
リラックスしていればもうすぐ赤ちゃんに会えますよ😍

ミミちゃん

早速ありがとうございます!健診では問題ないと言われていますので、赤ちゃんのタイミングを待つばかりですね。やっぱりリラックスが大事ですよね。臨月入ってから、ソワソワしてばかりです^^;

Somama

私は、37週〜39週4日まで、ずっと指2本って言われてました(^^;;
39週4日5日と、多めの出血があり、39週5日に、生理痛のようなお腹の痛みと腰の痛み。
まぁ、我慢できるし、感覚もバラバラだし、お昼寝しよう!って、ウトウトしてたら、痛みが強くなって、眠れなくなり、でも感覚バラバラ(^^;;
それから徐々に、感覚が短くなって、痛みも強くなって、本陣痛になりました(^^)
赤ちゃんは、前駆中も元気に動いてて、本陣痛中には、なかなか下がらなくて、挙げ句の果てには、しゃっくりしてて、この子は出る気あるの?(ーー;)って思いました(^^;;
39週6日に出産になりました(^^)

ミミちゃん

ありがとうございます!私も37週から指一本と言われています^^; 最初は早くくるかも?と思ってましたが、ずっと変わらず、今に至ります。しゃっくりするなんて、余裕のある子ですね!私のお腹の赤ちゃんも、しょっちゅうしゃっくりしています。何にせよ元気であればいいのですが、やっぱり予定日超過すると気持ちも落ち着かなくなりそうです^^;

chpi

私も39w2dの妊婦です(^o^)
動いてって言われてるので散歩したりしてるんですけど、産まれてくる気配がありません(笑)
お腹の張りも少ないかも😂
どんな感じで陣痛がくるのか私も全然分かりません(>_<)

ミミちゃん

ほぼ同じ週数ですね!同じ状況の方がいて、心強いです^o^
予定日近い方がどんどん産まれてるので、うちの子はいつ降りてくるのかなーとソワソワしています。出産自体は未知の痛みで怖いのですが(初産です)、赤ちゃんに会いたい気持ちが強くなってきて、早く陣痛来ないかなーという気持ちが強くなってきました(≧∇≦)

chpi

赤ちゃんは下がってきてると言われてますか(^o^)?
先々週に子宮口が1センチくらい開いてると言われて先週の検診ではあまり変わってませんでした😓
私も早く赤ちゃんに会いたいです♡早く陣痛きてほしいですね♩

ミミちゃん

赤ちゃんは、先週の健診では「まだ奥にいるね」と言われていましたが、今日は「頭を触ると上に行くね」と言ってました。この意味がよく分からなかったのですが、頭を触れるまでになったのかなぁ…と思ってます。(聞けば良かったのですが、内診グリグリの痛みに悶絶して聞き忘れてました(´Д` ))
本当早く赤ちゃんに会いたいですね(≧∇≦)

chpi

内診、結構痛いですよね😂笑
あれで痛いので陣痛はどうなるんだろうといつも思います(笑)
散歩したりして動いてますか?

ミミちゃん

散歩していますよ!マタニティヨガもDVD観ながらやったりしています。でも、お腹は張っても、陣痛にはつながりません〜😢
内診痛いですよね!本当、これが出産だと桁違いなんだろうなぁっていつも思います^^;

chpi

マタニティヨガもしてるんですね
私は散歩ぐらいしかしてないです(笑)
予定日は金曜日ですか?

ミミちゃん

そうです、金曜日です!お互い良いお産になりますように。ご回答ありがとうございます!