※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

初めての妊娠で、現在12w1dです。みなさん、胎動はいつくらいから感じ始めましたか?

初めての妊娠で、現在12w1dです。みなさん、胎動はいつくらいから感じ始めましたか?

コメント

こんばんは♪
私は16週くらいから、ん?というポコポコ感があって、18週には確信しましたよ(*´ω`*)
今は痛いくらいです~

• ちっち

ちっち

こんばんは!m(_ _)m
    そうなんですね!
    つわりがひどくて、胎動を感じられたら頑張れそうって思ってしまい、質問させてもらいました!後4週位の辛抱ですかね。頑張ります!ありがとうございます!

• 7月29日

退会ユーザー

私は割と早い方でも遅い方でもなく、普通だったのかなと思います♪
    つわりつらいですよね…私も、落ち着くと言われる12週からピークが来て、正直32週まで吐いていたので、胎動感じてからもしんどかったです…それとこれとは別!みたいな(^_^;)笑
    ちっちさんはつわりと胎動が入れ替えで来るといいですね♪
    つらい時期ですが頑張ってください☆

• 7月29日
  • ちっち

ちっち

32週までとは大変ですね(;_;)
    私も7週くらいから気持ち悪いなーって思い始めて、時間帯によってムラはありますが、いつもオェーってなってます。
    つわりと胎動が入れ替わりでくることを切に願っている毎日です。
    ありがとうございます!頑張ります!

• 7月29日
あやま

わたしは今回初めての妊娠で14w5dで胎動感じましたよ(*´∀`)

• ちっち

ちっち

こんばんは!m(_ _)m
    ありがとうございます!
    そうなんですね!
    早く胎動を感じたくて質問させてもらいました。胎動を楽しみにつわりと闘いたいとおもいます!

• 7月29日
  • あやま

あやま

つわり辛いですよね꒰。・ω・`;꒱*:・わたしは3ヶ月吐き続けて体重も減ったけど胎動感じた日から目に見てわかるほどつわりが軽くなって今では何事もなく過ごせてます!
    つわりは胎動感じるまで、赤ちゃんが元気でいる証拠だと思って頑張ってください>_<

• 7月30日
  • ちっち

ちっち

おはようございますm(_ _)m
    元々吐き気が苦手なので、つわりが想像以上に辛いです(T_T)
    3か月も吐き続けたんですか⁈それは大変でしたね(;_;) 私は吐くのが下手で、オェーってえずくばかりです。体重は食事量が減ってる分減った感じです。
    わかりましたー!つわりがあって、お腹の赤ちゃんの存在を感じるのかもしれませんね。あともう少し頑張ります!

• 7月30日
  • あやま

あやま

吐き気が得意な人なんていないですよ>_<うちも想像以上にきつくて入院もしましたよ(´༎ຶД༎ຶ`)
    食事量減っても赤ちゃんは育ってくれるので脱水症状だけには気をつけてください>_<
    時期が来れば落ち着きますから今だけの辛抱です_(:3 」∠)_

• 7月30日
  • ちっち

ちっち

そうですよね(T_T) 入院までされたんですかー?!それはきつかったですね(T_T)
    食べなくても赤ちゃんが育ってくれる事が本当にありがたいので、私が水分さえとれてればですね!水も麦茶も飲めなくて、さてどうしようかと悩み中です。
    ありがとうございます(;_;)
    あともう少し、落ち着く時期まで頑張ります!

• 7月30日
  • あやま

あやま

きつかったけど今ではいい思い出になりそうです(笑)
    この時期ならスイカなどが食べれればいんですが、あんまり水分も摂れないようなら病院で点滴してもらってくださいね>_<

• 7月30日
  • ちっち

ちっち

いつか「つわりきつかったなー!」って、笑い話になったらいいなと思います(^^;;
    スイカとかいいですね!氷があれば水分はとれるので、大丈夫です!ありがとうございます!

• 7月30日
とーもと

18wで確実に感じました❤️
幸せでほっこりしますよ!
つわりきついですよね〜T_T
私はグレープフルーツジュースと果物しか受け付けませんでしたT_T
つわりが終わったらぱーっと気分が晴れやかになって別世界に生きてるみたいに思えますよ!笑

• ちっち

ちっち

こんばんはm(_ _)m
    そうなんですねー!
    今は、お腹がコロコロいうなーと思うとオナラが出たりして、『これは胎動じゃないのか(´・_・`)』としょんぼりしてます。
    つわり、正直こんなにつらいと思ってませんでした。5週で胎嚢確認した時は、全然つわりの症状がなく、つわりのない奇跡の妊婦だ!と思い込んでいました笑。
    それからどんどん気持ち悪い時間が増えてききて、今はいつ終わるんだろうと毎日毎日考えてしまいます(T_T)
    氷いっぱい入れて飲むグレープフルーツジュース!落ち着いてる時は、わたしも飲んでます!
    つわりが終わる日を心待ちに頑張ります!ありがとうございます!

• 7月29日
yu.a.ri

私は19週から胎動を感じ始めました(´∀`*)

• ちっち

ちっち

そうなんですね!
    胎動を感じられるまでもう少し、頑張ります!ありがとうございます!

• 7月29日
こじやん

確信を持てたのは20週でした。

• ちっち

ちっち

確かに、胎動?ん?って思うのから、胎動だ!と確信が持てるようになるのは違いますよね。
    確信が持てる日まで頑張ります!ありがとうございます!

• 7月30日
もも

専業主婦でゴロゴロしてたせいか、13週おわりから、14週はじめ?くらいからなんとなく感じてました。
はじめは、腸がピクピクいう感じでした^_^
初産は胎動遅いと聞いてましたが、間違いなく胎動だったと思います^_^
もう少しですね〜!!

• ちっち

ちっち

私も妊娠を機に仕事を退職して、ゴロゴロしてます。その時に、いつもお腹を触るのですが、コロコロ動いて、おっ!って思うとオナラが出て、違うのかーと(T_T)
    初産は胎動がおそいんですね。
    もう少しですので、頑張ります!ありがとうございます!

• 7月30日
もも

刺激されて、でてしまうとか??ですかね^_^

続くようなら、胎動かもしれませんね!はっきりぽこぽこくるまで確信持てないかもしれないけど、胎動かな〜って考えてたら、幸せな気分になれますよね^_^

お体お大事にお過ごしください^_^

• ちっち

ちっち

お腹をあっためるのにつながって、刺激でおならでちゃうんですかね(^^;;
    胎動かなーって思えるようになったら、きっと幸せで安心にもつながる気がするんです。ありがとうございます!
    もこちーさんもお大事にされてくださいね。

• 7月30日